2006.06.14 バス遠足
久しぶりにマトモな育児日記など。。。(かけるかなw)


今日はおんさんはじめての 遠足 だったんですよぉ~

市の子育て支援で通っている保育園のバス遠足でした


子にとってのはじめての「遠足」ということは
親にとってのはじめての「子の遠足」ということです

一昨日からスーパーへ行って食材を買い込み
昨日の夜に下ごしらえをし
今朝から頑張って作ったお弁当

中身はおんの好物ばかり
・カッパ巻き
・アンパンマンのポテト(ポテトは大好き、アンパンマンのは初めて購入)
・エビとブロッコリー入りのマカロニサラダ
・鶏のからあげ
・万能ネギ入り玉子焼き
・ウインナー

最近特にノリ巻きが好きなので
今朝は頑張って何本もマキスでマキマキしておりました

集合時間は朝9時半・場所は家のすぐ裏の保育園
9:25に玄関を出発!(すぐ裏だからねぇ。。。)

おんも「バスバス!!」と興奮しつつ保育園到着
仲良し5人組(女子4名・男子おん1名)で
クラスの悪い男子みたいにバスの最後列の席を占領(・-・*)ヌフフ♪

さぁ~出発~♪

最初の行き先は夜景で有名なあの山でしたよ
おんサンはバスの大きな窓からの眺めに終始ご満悦

到着した山頂には
ステキな風景と

謎の黒い虫が 大発生 Σ(_□_;)ガーン

体長1cm強でぶよ~っと鈍い感じで飛ぶ虫がうようようようよ
思い出しただけでも鳥肌がたつ光景でしたよ
帽子を脱いで応戦しながらなんとか展望台の一番上まで行き
集合写真をパシャっ!!

5人組の仲間満場一致で展望台の屋内へ避難((((((((((`▽´;)ニゲロッ
風景を見下ろせるガラスばりのところでジュースを飲んだりしてノンビリしました

それからもう一度バスに乗って下山して麓の公園へ
公園にいきましょう お花見 でおなじみ ショボショボ動物園のある公園です

ここで念願がかないました!!

「公園にいきましょう」を公園で輪になって踊りましたよ~
保育園のイベントだから踊れるけど…個人じゃ絶対に踊らないわぁ

そんなことで感動
(ブログに書くと実現するのかしらw)

それからしょぼしょぼ動物園の中でスタンプラリーをしてお菓子をもらい
みんなで座ってお弁当を食べたりしてきたのですが

私の。。。頑張ったお弁当。。。


おんサン全く手付かず Σ( ̄□ ̄;)ガーン


お友達の苺をむさぼり食い。。。
オヤツを食べて 終了



そんなこったろうと思ったよ
私が力入れて頑張った時に限ってこんなふうになるのよね
(思い出せば こどものひ もそうだったわぁ)


それでも…おんサンとお友達も母'sも
とても楽しかったかなぁ~と思います(*´∇`*)


そして
060614


なんたってバス見てる時が幸せそうだったから
良かったかな (*´∇`*)

子育て支援の保育園の先生がた、バスの運転手さん、お世話になったお友達とそのお母さん達
ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/113-d0e72511
