パパの姪っ子ちゃん(=おんのイトコ)が6年生なので
最後の運動会!ということで
おんを連れて行ってきましたよ

お天気も良いしさわやかに風もあるし気温も快適だったので
おんもたまにお散歩なんてしながら観戦

お姉ちゃんは徒競走で1位!!
リレーでは6年生にバトンがまわってきた時点でドンジリだったので残念でしたが
組み体操や騎馬戦でもなかなかの活躍でした

さて競技の中で私が一番楽しみにしていたのは

「ちびっこ競走」ですよ

未来の○小の子供達によるちびっこかけっこ
学区の子供じゃなくても誰でも参加OKです(▼∀▼)ニヤリッ

(まぁ…おんは将来ここの小学生になる予定なのですが)

走った子には記念品も出るということで


いくぞ~!!(←私)お~!!(←おん)と張り切って参戦

ところが待ち時間が長すぎたせいで飽きたおんが「だっこ!」
走る直前に地面へおろしたものの

060604


10歩くらいで「だっこ!!」となって
結局抱っこで私が走ったという結果でした(;´▽`A``

まぁ…こんなのもちびっこ競走らしくていいんじゃないかとw



楽しい一日でしたよ~



さて話は変わりますが

ここ何日かでものすごくオシャベリが増えてきたおんサン
ちょうだい!や やって!! とか
自分の主張を言えるようになりまして…。母は振り回されています


そんなおんサンがひとりでポツリと 童謡「ぞうさん」を歌っていたのですが

その歌詞が。。。( ̄Σ ̄;)


薄字が本来の歌詞太字はおんが歌ってた歌詞・)


ぞう~さん ぞう~さん

ぞ~~~~~~~~しゃん



お~はなが ながいのね~

な~~~~~~ががいよ~~~~~



そ~~~よ かあさんも~

そ~よ~~~かあしゃん~~~~



な~~~がいのよ~~~~

おいしいよぉ~~~~





えっ!おいしい!!!???(゜o゜;)


ぞうさん...食うな!!!




ほんと子供って賢いんだか…アホなんだか…┐( ̄ヘ ̄)┌

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/107-ec18b656
