2006.05.23 1歳10ヶ月
キャア♪o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o o(=^ω^=o)(o=^ω^=)oキャア♪

今日でおんサン 1歳10ヶ月 になりました



on49



 今月の成長 

 行動

すべり台をすべるのが上手になった
歯を磨く時自分からおひざにコロンしてくれるようになった
トイレへ入りたがるようになった(入るだけね
私が掃除機をかけるとカタカタを出してマネをするようになった
「どうぞ」を自分からするようになった
ブロックをくみたててバスやクレーン車を作るようになった
ロディにまたがってすごく跳ねるようになったw


 言葉

ニモ(熱帯魚全般)
グレーダー(モーターグレーダー除雪とかする車)
収集車(今までは めっめ と言っていたのが進化した)
フィット・ヴィッツ・ビービー(車種ね)
まじぉ(しまじろうの事)
ほっぺ・めめ・みみ・はな
いか・たこ・かに
1~10の数字を順不同で何個か(「いち・さん・しー・じゅー」って感じw)
てれぽん(電話)
めろめろ(メロンパンナちゃん)
たこ or ばた(バタコさん)


 うたううた

ぞうさん~ぞうさん~♪ 私が歌うと語尾だけ一緒に歌う
しまじろうのDVDに出てくる歌で 「とんとんトイレとんとん♪」



かなりいろんな事がわかってきているようで
おんサンが要求している事に対して私がごまかそうとしても
ごまかしがきかなくなったりが多いです

週末パパがいるとパパ相手ならどんなワガママも聞いてもらえると
わかってかなりの困ったちゃんになっていますよ
(パパと一緒だとスーパーでカートに乗ってくれません

トイレトレはまだまだですが
最近は自分からトイレへ遊びに行く事がふえました
(1日に3回くらいかな?)トイレのドアをノックしてあけて
ペーパーで遊んだら帰ってくるのですが
試しに座らせてみようと思ったら拒否されました

おさがり品のしまじろうビデオがあるのですが
(しかもうちでもらったものじゃないんだけど)
それが大好きで毎日見せてと言われます
最近の歯磨き好きとトイレ好きはそこから来ているんじゃないかな


さて…あと2ヶ月で2歳
こんな甘ったれのワガママで魔の2歳児になったら。。。

コワー





※写真のバスずいぶん前にブログで「作成中」と言っていたものです
 HPに「手作り」のページを作りました
 気が向いたらそちらも見てくださいね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/103-393fe4cc