runrun_harmony

こうやってTwitter見ながら毎週ブラブラ聞いていると、一曲毎に「この曲にはこんな思い出が」と呟く人がいて一曲、一曲にみんなの思いや頑張った記憶があるんだな~とシミジミ。私は自分自身は演奏しないけれど息子の演奏とともに思い出を共有できていて幸せだなって実感。 #ottavabb
04-29 22:42

@strike_zgmfx20a たしかに…オートでフラッシュなっちゃってんでしょうね…。明日は私は開場から最後までいまーす♪
04-29 22:14

@strike_zgmfx20a フラッシュいけないですよね~汗。我が家は明日のグリコンから今期がはじまります!
04-29 21:43

runrun_harmony

いつかはたどりつきたい宝島 https://t.co/E8OlsE2pXf
04-26 13:09

中1息子。中学校吹部が本格始動して、朝は7時に出て行き朝練(自由参加)帰りは完下までやっているので帰宅は19時すぎ。。。家に12時間いない男です(笑)
04-26 08:02

runrun_harmony

宇宙や星を連想する曲…『たなばた』『眩い星座になるために』『夜空を輝らすオリオンの月の小舟』『星空の物語』あとはベタだけど『スターウォーズ』かな! #ottavabb
04-23 00:15

runrun_harmony

めぐりあい宇宙!さすがガンダム世代w #ottavabb
04-22 23:54

まだ読んでいる途中だけど、グッときます、うるっときます、背筋が伸びます、オススメできます♪某番組の『吹奏楽の旅』見てた頃を思い出す~♪ https://t.co/tiUxylfvdX
04-22 20:49

runrun_harmony

数十年前、高校の部活体験で吹部へ。『吹部は、土日も夏休みも無いから。その覚悟が無ければ入らないでね。』と言われたので、じゃ入るのやめます!と返事した。(後で知ったよ強豪校でした)あの時は、休まず練習ってありえないと思ったけど、今吹部の子の母になってわかる。吹部ってそんなもん。
04-20 17:32

runrun_harmony

J←アルト ∫←テナー ∬←バスクラ2人 https://t.co/GiZ41hPVQy
04-18 22:51

・=ヽ. iOl |トo |トΘ、 |仆ι' |トΘ⊂ニ⊃ 旧||8ハ / ト 8JΘ.| !_  Θ/  コピペですが。。。
04-18 21:10

runrun_harmony

『響け!』の北宇治高はコンメン55人に対して部員せいぜい60人超。息子の中学はコンメン50人に対して部員100人…とは思ったけど、あえて言うまい。どんなに狭き門だとしたって目指して努力する事には必ず意味がある!無駄になる努力なんてないさ!がんばれ息子!!
04-16 18:45

『響けユーフォニアム』来年以降に必ずメンバー入りできる保障なんてないんだから1年生でもメンバー入り目指していいんだと全力でいきなさいと、3年生の先輩が1年生の初心者部員に言うシーンを見て『僕だって1年生だからって諦めない!コンメン入るつもりでやる!』と闘志をあらわにする息子。
04-16 18:41

runrun_harmony

真島先生特集とか来週絶対に聞き逃せません!! #ottavabb
04-15 23:42

クラはもめる、毎年もめる、なんでだろう?人数多くて女子ばっかりだから?適度に男子が混ざってる金管&パーカスは平和なのにね~クラ入る女子は人間関係がんばってください。 #ottavabb
04-15 23:37

runrun_harmony

RT @SuisouAruaru: @runrun_harmony 『吹部ノート3』も高校のみになりそうですが、『中学校ブラバン天国』に続いて何か中学校も取り上げていきたいです(^^)
04-14 07:04

息子中学校に3年以内に来て欲しい~\(*^▽^*)/ https://t.co/asfwVBvegp
04-14 06:27

runrun_harmony

息子が夜中にうなされていたので見に行ったら『借金が0になって、かばらい金も戻ってきたんですよ!』と…はっきりと…寝言を…。いったい何の夢見てるんすか。。。
04-12 21:26

函教大吹部のポスター!クオリティ高!!瞬間レギュラーって言葉が魅力的~♪私も入れて欲しいわぁ(笑) https://t.co/ooYiNUx9vj
04-12 21:13

今月は平日休みが多いから断捨離だ!!と張りきってはじめて2時間…ゴミ袋(自治体の)が切れて終了する、このつめの甘さ…お昼食べて袋買いに行こうっと~
04-12 13:03

runrun_harmony

やっとサヨナラノオト買えた~部活の送迎待ち時間に読もうっと♪ #サヨナラノオト
04-09 20:07

runrun_harmony

春休みから中学校の練習に混ぜてもらってた息子、木曜に入学式でした。課題曲2番で入場し3番で退場。国歌も吹部。なんて贅沢な入学式。全部録画したかったわw翌日には部活紹介で、部活体験は火曜日かららしい…でも今日もすでに部活行ってましたけどね~もう火曜には入部届出しちゃうんだろうな
04-08 23:04

春の猟犬懐かしい…息子が小3の定演でやってたな~ #ottavabb
04-08 22:42

runrun_harmony

今日は入学式~!息子、今日から中学生~!!新生活のスタート!!!
04-06 07:02

runrun_harmony

入学式前に中学の練習に参加してきた息子。見学みたいなものでしょと(母は)思ってたら、課題曲練習の合奏に入れてもらえたって上機嫌でした。中学にはいろいろ部活があるから、まだ吹部に入るか未定って言ってた友達も参加して、楽しかったって言ってたそう♪みんなまた一緒に部活できたらいいね!
04-04 23:00

runrun_harmony

入学式は木曜だけど、息子はブカブカの中学ジャージ着て今日中学校の吹部練習行きました。さて、どんな感想で帰って来るか楽しみ楽しみ♪
04-03 09:14

runrun_harmony

昨日の吹部卒業生レクで本当に小学校吹部が終わりました~。と、レクやってる真っ最中に顧問からメールきて、月曜日に中学校の練習に参加していいですよ!!とのこと。息子がサンシャインみたいにハイテンションなって大喜びしてますよ。中学校行く~!中学吹部~!いえぇぇーーーい!!って感じw
04-02 11:38

昨夜のブラブラ…うとうとしながら聴いてたようで、曲はだいたい記憶にあるのにトークが全くわからない…無念…。来週のテーマも何なのか~わからん~ #ottavabb
04-02 11:33

runrun_harmony

自由曲特集いいですね~自由曲って、誰もが意図してないだろうけど、なぜか流行りがないですか?うちの地区は昨年度は 和もの が大はやり。パーカッションのキレキレな和太鼓がどこも格好良かったな~。今年は何がはやるかな!? #ottavabb
04-01 22:13

さーて、地獄の年度末連勤が終わって気分スッキリ!今日は吹部卒業生を17人連れて遊び&お昼バイキングに出かけますよ!部のイベントではなく個人主催のレクなのに全員集まってくれるそうで、感謝感激!小学校吹部最後のイベントとして思い出に残る1日になるといいな~そして私も楽しむよ!!
04-01 06:17

runrun_harmony

こここ!今年の地区コンクールの審査員めちゃくちゃ豪華!!!連盟のHP見てたら発見して興奮しちゃったよこりゃ地区大会は審査員見えるあたりに座ってガン見してしまうぞぉ!!
03-31 07:01

定演終わって短い春休みになった息子は塾の春期講習へ通っております。私は年度末でお仕事ハード、毎日休憩無しで仕事している状態で…終われば塾のお迎え→レッスンへの送迎、つ…辛い…そんな年度末勤務も今日で終わり…がんばれ自分!明日は吹部6年生連れてレク行くぞ~!!私も楽しむぞ~!!
03-31 06:55

runrun_harmony

こここ!今年の地区コンクールの審査員めちゃくちゃ豪華!!!連盟のHP見てたら発見して興奮しちゃったよこりゃ地区大会は審査員見えるあたりに座ってガン見してしまうぞぉ!!
03-31 07:01

定演終わって短い春休みになった息子は塾の春期講習へ通っております。私は年度末でお仕事ハード、毎日休憩無しで仕事している状態で…終われば塾のお迎え→レッスンへの送迎、つ…辛い…そんな年度末勤務も今日で終わり…がんばれ自分!明日は吹部6年生連れてレク行くぞ~!!私も楽しむぞ~!!
03-31 06:55