runrun_harmony

02-27 22:07

昨夜、TVで小中学生とアスリートが競う番組が放送されていた。勝とうが負けようが、子供らのアスリートを見る目がキラキラしていて可愛かった。息子が小4の時にあんな目をした時があった。子供が自分の将来を決める時ってあんな目なんだな。
02-27 08:47

近所なら行くのに… https://t.co/t0wxepKk1H
02-27 08:37

runrun_harmony

きゃ、読まれた!ええ、予想通りの北海道です。北海道では小学校吹部でもダンプレ!! #ottavabb
02-25 23:41

あら、オザワ部長はジオン派ですか。キシリア様。。。私の兄は連邦派、初恋の相手はマチルダ中尉。。。 #ottavabb
02-25 22:37

やば!ブラボーブラスはじまっちゃった!いつトイレ行けばいいんだ!?2時間我慢か!?w #ottavabb
02-25 22:08

runrun_harmony

RT @AsahiBrass: 7団体が全国へ 北海道アンサンブルコン:朝日新聞デジタル https://t.co/NOd3RWFMoh
02-19 20:53

runrun_harmony

うちの小学生男子、お年寄りの施設で演奏する曲を練習する期間になると鼻歌が石川さゆりとか、美空ひばり&坂本九になるので笑えます。 #ottavabb
02-18 23:22

イントロクイズはTwitterのアンケートを利用してやればいいかもしれないですね!参加したーい! #ottavabb
02-18 22:52

(また続き)賞の色におごり高ぶることなく、感謝の気持ちを忘れずに、春からの中学校吹奏楽部でも努力していってほしいです。母も絶対に鼻を高くすることなく、謙虚に生きていきます!!
02-18 22:44

(続き)その賞は今までにここまで部を培ってきてくれた先輩達の、指導してくれた沢山の先生達、地元吹奏楽団の皆さん、学校から毎日聞こえる音をうるさいと言わず応援してくれる地元の皆さんの、沢山の人々が君達に部活をさせてくれた結果なんだよ!!頑張らせてくれた結果なんだよ!!
02-18 22:41

今日、ソロコン&アンコンの北海道大会が終わり息子の部から出場したどちらの部門でも金賞をいただくことができました(息子は部内選考落ち)これで今年度のコンクール全てで金賞受賞となりました。でもね、金賞を当たり前って思ってはいけないよ。君達の金賞は君達が頑張っただけの成果じゃないんだよ
02-18 22:38

ダンプレいいですよね~息子の小学校も今年はダンプレ挑戦してました。跳ねる!回る!そして演奏!!チビッコらがやってたから驚かれてました~サックスは唇切れまくってましたがw #ottavabb
02-18 22:12

RT @dosanko_loveboy: アンコン全道大会結果速報中学校代表岩見沢栗沢 金管5札幌啓明 木管8
02-18 18:47

RT @AsahiBrass: おはようございます。今日と明日は、北海道アンサンブルコンクール。いよいよ全日本アンサンブルコンテスト出場団体が揃いますね。ご出場のみなさん、がんばって下さい!
02-18 10:25

RT @dosanko_loveboy: 明日からソロコン・アンコンの全道大会が開催されます。道吹連のホームページによると、会場の江別市民会館付近で冬季アジア札幌大会関連の交通規制が行われるそうです。
02-18 08:03

runrun_harmony

@runrun_harmony しかし息子は数で喜んでる…あなたのお財布は痛くないからね…買うのもラッピングするのも母ですからね…交際費だと思って諦めるしかないな~
02-14 22:50

吹部女子からわんさかきたわ、友チョコというやつ。3~4年のあたりはお母さんと作ってるからおいしそうだけど、5~6年になると自分だけで作るから…なかなか壮絶…チョコとかして固めて百均のなんかパラパラかけたのとか母さんはいらん!これに… https://t.co/nVyb0o6N15
02-14 22:47

runrun_harmony

@raspberry_ake 今日は数人でした~明後日がこわい。。。女子同士はチョコ交換ですむんですが、男子はホワイトデーにそれなりのお返しが必要なので…なかなか大変です
02-12 22:07

吹部女子達、昨日部活終わってから 友チョコ作り に精を出してたらしいですわ。さて、今年は何個もらってくるんでしょ…。
02-12 12:22

@raspberry_ake うちは今日いったい何個もらってくるのでしょう~女子からの手作り友チョコでも3月にお返ししなきゃいけないのが吹部男子…お返し買うのも払うのも親です。もう友チョコは廃止してほしいですわ~
02-12 12:21

runrun_harmony

いつも土曜22時からottavaなのに、浮気してゾンビ映画見てたら恐くて恐くて見た事を後悔…映画終わった瞬間からottava聴いてたらやっと落ち着いた~最初からこっちにしとけば良かった…反省…星条旗は今息子が定演のために練習中、これやれればいつでもシオン行けるね! #ottava
02-11 23:47

runrun_harmony

えー!なんだかあっという間の交代だな~3月放送の収録見れて、先日放送のドラクエ特集では生で五嶋さんの演奏聞けて幸せだった♪佐渡裕さんの時は吹奏楽寄りで、五嶋さんなってからは古典寄りな特集が多いような気がしていたけど石丸さんならエン… https://t.co/6VqMC0jZxo
02-10 02:22

runrun_harmony

白いユニフォームの学校を見ると…大会の日のお弁当にケチャップやソースのついたおかず、デザートに苺なんか入れられないわねって思う吹部の母。 #吹奏楽部あるある
02-05 22:33

学級閉鎖だから楽器持って帰る。。。学級閉鎖イコール自主練期間 #吹奏楽部あるある
02-05 22:28

@strike_zgmfx20a それはますます行きたいです♪
02-05 21:18

@strike_zgmfx20a やっぱりそうなんですね~いつか絶対行きます!!
02-05 21:02

@252585 友達同士、どちらの学校にも代表ついた時は一緒にキャーキャー喜びつつも…内心ホッとしたものです。そうじゃなかったら…どっちがどう声をかけたんだろな~
02-05 16:51

行きたーい!でも新幹線で2時間半…。 https://t.co/tofPC5tr5x
02-05 16:46

@yoyokonbu そう、もちろん我が家も反抗期。。。
02-05 16:44

言われた事もできない→未就園児 言われたらできる→園児 言われなくてもできる→小学生 言われなきゃやらないくせに言われたら腹が立ってわかっててもやらない→反抗期&思春期
02-05 16:04

runrun_harmony

課題曲特集なんて燃えますね~勇者のマズルカかかんないかな!!! #ottava
02-04 22:12

(続き)もしも、どちらかが辛い結果だったら…声かけ合いずらいから~やめな~と、母には言いましたよ。その時はお互い「良かったですね~」で別れられて良かった。。。これって吹部の親(&身内)あるある??? #吹奏楽あるある
02-04 16:59

私の母がどこででも誰とでもすぐ仲良くなっちゃう人で…もちろん良い事なんだけど、数年前に某大会の会場で遠方から子供の演奏を聞きに来た保護者の方と仲良くなって、お互いの学校まで言い合って…結果がどちらも金賞だったから良かったけど…もしもどちらかの結果が良くなかったりしたら…(続く)
02-04 16:55

runrun_harmony

なんで、お布団ってだいたい 得体のしれないペイズリー柄 なんだろう
02-03 10:57

RT @mines_iccushe: JASRACが話題になってるけど、4分33秒間ずっと休みで有名なジョン・ケージの『4分33秒』もJASRAC管轄曲だから4分33秒間何もしないでいると著作権利用料徴収されるからみんな注意しよう! https://t.co/79CfGCuj9T
02-03 09:44

runrun_harmony

RT @dorajaian: マジでリツイートお願いします。 https://t.co/t6Zka5yENP
02-01 23:41

runrun_harmony

@252585 おめでとうございます!楽しい演奏になりますように!! \(*^▽^*)/
01-31 07:16

@252585 ありがとうございます!子供らの日々の努力が認められて本当に嬉しいです♪
01-31 07:14