runrun_harmony

お!たった今『響けユーフォニアム』の黄前久美子ちゃんと同じ髪型だって気づいた!!天パ具合も長さも色も(白髪染め)バッチリ同じじゃん!!。。。まて自分、きっと久美子ちゃんのお母さんと同い年くらいよ自分。。。
12-28 10:59

【愚痴めいたもの・終わり】運も大事なんだな~と思うんだけど、息子の努力を4年間、日々見ている親には残念…とはいえこれって誰のせいでもないのよね…と、内心いろいろ思いながらも、同じ学校のアンコン出場する子達の事は心底応援してる!!この年齢になっても学ぶ事は多いのね、吹奏楽部に感謝。
12-28 10:38

【愚痴めいたもの・続き】息子のパートは同じ楽器のようで種類が違う、曲にもよるけれど4重奏なら4種類の楽器が揃わなければ演奏できない。パートの人数と楽器の種類が学年によって偏ってしまっているから6年生だけだと重奏にならないとか問題山積み。そして校内選考落選。(もう一回続く)
12-28 10:31

【愚痴めいたもの】例えば、金管○重奏なら各金管楽器から上手な人だったり、やる気があったり、努力が認められている人で(オーディションだったり違ったりするでしょうが)アンサンブルのメンバーに入れて、イコール精鋭部隊になるから大会出場のチャンスが大。それがとてもうらやましい。(続く)
12-28 10:27

runrun_harmony

@strike_zgmfx20a もちろん夏休みはコンクールのために存在しているんですけどね(笑)
12-26 13:35

イブイブも部活。イブも部活。クリスマスも部活。今日も部活。明日も部活。冬休みって部活のためにあるのかな? #吹奏楽あるある
12-26 10:16

runrun_harmony

楽器のモチーフついているだけで、つい衝動買いする #吹奏楽あるある https://t.co/5349kkcEY2
12-25 12:05

runrun_harmony

やっぱり大本命で 二階堂さん!! #ぐるナイ
12-22 21:56

runrun_harmony

東日本の記念号外届いた!いきなりの縦長に驚いた!でも大きくなってて嬉しかった♪(^◇^)フレームを買わなきゃ~、でも東日本DVDはこない…もう今年中には来ないのかな…年末年始に帰省する姪っ子に見せたかったのになぁ。。。(T0T)一喜一憂。。。
12-20 18:15

runrun_harmony

【開催日まであと33日】北海道函館工業高等学校吹奏楽局の第13回定期演奏会が開催されます。皆様に楽しんでいただけるような演奏会を目指してがんばっています!多くの皆様のご来場をお待ちしております https://t.co/R66NO4mRDN @HakodateSuirenさんから
12-19 20:48

runrun_harmony

ご高齢の方の施設で演奏する練習をしているせいで、ここんとこの息子の鼻歌が石川さゆりと美空ひばり&坂本九………小学生男子なのにw #吹奏楽あるある
12-12 22:31

@strike_zgmfx20a やっぱりクッキーで決まりですね~♪ありがとうございます(*^-^*)
12-12 22:27

【吹部の皆様に質問】お友達の定演に何持って行きます?最初考えたのはお花(自己却下)次に考えたのがバルーンギフト(お値段高すぎて断念)そこで考えたのがアイシングクッキー!お値段も手頃でかわいくかさばらず喜ばれそうな気がするんだけど…アドバイスあったらお知らせ下さい。 #吹奏楽部
12-12 11:15

runrun_harmony

息子の漢字スキルに 衣類をしゅうのうする のところに 首脳 って書いてあった。クローゼットの前でトランプちゃんとあべちゃんが衣類収納について話し合いをしているイメージ?
12-11 18:10

runrun_harmony

旦那さんが クリスマス映画といえばダイハード だって言うから、クリスマス映画といえばホームアローンだって言い返したんだけど!!わかりあえない私達。。。
12-10 21:37

runrun_harmony

東日本のDVDまだかな~
12-09 08:53

runrun_harmony

個人懇談はケアレスミスがちょいちょいあって、せっかくわかっているのに間違えるもったいなさを指摘されました…なんだろこのデジャヴュ…私が中学校の時に受けた模試の結果の一言と同じじゃない?(笑)6年生の懇談だから中学校どこに進むかも聞かれましたよ。ま、迷うことなく学区の中学校です!!
12-08 20:54

@yoyokonbu いいな~部活の顧問ってせいぜい立ち話くらいしかしないし一度ゆーっくり話してみたいもんですよ
12-08 20:44

今日は午後から小学校で息子の個人懇談~!以前ちょっと変わり者の担任の時は突拍子もない事を言われて戸惑ったりもしたけど今の担任で最近の息子の様子じゃさほど心配もないかなっと。。。むしろ部活の顧問と個人懇談してみたいよ(笑)
12-08 10:20

runrun_harmony

子供が演奏したコンクール曲を除いて。。。一番好きな吹奏楽曲ってアルメニアンダンスだな~。。。
12-04 12:53

@strike_zgmfx20a 息子の部活迎えに行ったら学校前でお会いしました♪子供達とも気さくに接してくれる素敵な先生でした~♪
12-04 12:48

昨夜の上磯吹奏楽団の定演とても素晴らしかったです~コンクール曲からはじまって→スペシャルゲストの丸谷先生の指揮でのアルメニアンダンス→ポップスステージ、丸谷先生のトークも楽しかった♪500円で申し訳ないくらいのお得なコンサートでした!
12-04 12:45

runrun_harmony

淀工の丸谷先生に会っちゃった!!キャーキャー!!
12-02 21:03

runrun_harmony

@strike_zgmfx20a  ふふふ。もちろんAmazonに報告済みでございますよ~。
11-30 23:01

Amazonさんからお荷物ついた~♪宅配屋さんが箱ぶっつぶしてた~仕方がないからお電話しーたよ♪『さっきの荷物のこれいったいなあに!!!!((怒))』中身は無事だったけど…箱つぶれて開封されちゃってて伝票も無くなって!こらー!!… https://t.co/fLDRRya4vJ
11-30 08:09