runrun_harmony

@strike_zgmfx20a うちも高校まではいらないと思ってます!そんな物持ってても役に立つよりも、部活で周りに女子の多い環境にいるんだから、厄介な出来事に巻き込まれる決まってる~!!
09-29 17:03

同じクラスの女子母達の会話で(なぜかずっと聞かされていた)LINEやミクチャが原因で度々トラブルが起きているそうです。そのカテゴリにいる子同士はそこでトラブって、ツールを持っていない子は仲間に入れず親にスマホ買って~と。。。そんなん、いらないね~めんどくさいね~必要ないね~
09-29 08:25

runrun_harmony

そういえば全道のお昼に注文して食べたお弁当がとても良かった。kitaraから天文台側を通って中島公園通電停すぐ近くのだし巻き卵屋さん。前日に電話注文しておいて大正解、卵はジューシー、手作りおかずも美味、お値段ちょっと高めだったけどそれだけ美味しかったな~(自分のためにMemo)
09-28 04:09

runrun_harmony

RT @Bravo_Hokkaido: 【演奏会情報】全国大会と東日本大会への出場を記念した、上磯小・上磯中・上磯吹奏楽団による合同演奏会です!10/2(日)16:30開場・17:00開演、入場無料(要入場整理券)。北斗市総合文化センター(かなで~る)にて。お見逃しなく!ht…
09-24 20:00

モーゼの欲しい~!! ノアの方舟・モーセの奇跡ポーチ、予約販売開始!! -妄想商品化道場 by YOU MORE!(ユーモア) https://t.co/JsMEZlmX3l @youmore_twさんから
09-24 15:07

東日本大会・全国大会出場記念演奏会 10月2日(日)午後4時半開場、5時開演 北斗市かなで~る 出演:上磯小学校・上磯中学校・上磯吹奏楽団 入場整理券かなで~るで配布です(無くても入れるとは思いますが、入場順が後になるかもしれません)
09-24 07:30

runrun_harmony

みんなでがんばって楽器運んでてる最中に、チャイムきたとたん、さーっと人がいなくなる。 #吹奏楽あるある
09-22 21:51

runrun_harmony

@strike_zgmfx20a まだ詳細がわかってないのですが、例年通りだと午後になると思います。またわかりしだいお知らせしますm(__)m
09-21 00:33

@strike_zgmfx20a ありがとうございます!あ!その前に10月2日にかなで~るで記念演奏会です。ぜひいらして下さい!
09-21 00:31

runrun_harmony

微妙『吹奏楽部員』ではなく『吹奏楽部員の母』ですが、RTさせていただきます♪ https://t.co/euds4FiEI6
09-20 22:11

吹奏楽ネットさんにプログラム順でた~!待ってた~!\(^▽^@)ノ あと、旦那さんも休みとれて東日本の応援に行けることになった~!!やった~!東日本大会まであと20日!!
09-20 21:41

runrun_harmony

東日本大会の演奏順が知りたい~まだわからない~公式にはその枠すらまだない~吹奏楽ネットさんを1日に5回くらい更新して見てる毎日(笑) #東日本学校吹奏楽大会
09-19 16:58

runrun_harmony

ずっと前にお腹を壊してトイレにこもっている時に、あまりに辛くて『たすけて~ドラえも~ん』とドラえもんを呼んだことがあるけれど、よく考えたらトイレ個室にいきなりドラえもん来られてもそれはそれで困るなーと。昨晩思った。 #ドラえもん
09-18 08:12

runrun_harmony

いま金曜ロードショー枠でやってるドラマ、Dlifeでギバちゃんがやってた『東京ガードセンター』と全く一緒だ~キャラ設定や名前も一緒~ #ガードセンター24
09-16 22:00

これ吹部でもやってくれないかなっ!!??大会で申し込んでいただける記念号外、初年度大きかったけど2年目からちいさーくなっちゃったから~ https://t.co/vLSuL7mS84
09-16 21:24

runrun_harmony

@strike_zgmfx20a リアルさだけを求めるとドラマのおもしろさにはかけちゃうからしょうがないんでしょうね~
09-15 23:11

やっと『仰げば尊し』の録画見終わりました。ツッコミどころはちょいちょいあるものの、まあリアルなところもありましたよね~。大会には彼らが金髪を黒くしてヒゲ剃って真面目な服装で出てくるだろうと思ってたのにそのまんま~裏切られたような気持ちでした。残念~。 #仰げば尊し
09-15 17:23

runrun_harmony

チケットは学校に注文できるので大丈夫です(^-^)v https://t.co/mBkZ3UOCWj
09-14 23:17

東日本に行くのを教えたらいとこの家に泊まる事になった~府中近いし車で一緒に行こうって♪なんと息子の演奏聞くために府中に10人も親戚が集まることになりましたよ。幸せものだ~♪ #東日本学校吹奏楽大会
09-14 09:31

さて、今年も札幌コンサートホールkitaraへ行ってきました
来年は行けるのかな。。。

まぁ、来年はさておき
このkitara行きがまたまたハプニングまみれw

過去にうちの学校が大会へ出かけようとすると
なんでか必ずいろいろなハプニングに出会います

何年か前は楽器車がぬかるみで立ち往生www
去年は旅の全てを依頼していた旅行会社がまさかの予約忘れで
大会二週間前に泊まるホテルが無くなるというあたふたっぷり
(なんとかいつもと違うやど、練習場所でどうにかなりましたが)

今年は平和に行けるよね?と思ったら

きました。。。台風10号。。。

大会5日前にして
部活中止の全校一斉下校。。。

それほどあれてないじゃーん!部活やろうよ~なんて甘く考えてたら
部活が終わる時間には、外は歩けないほどの雨と風…一斉下校で良かった。。。

翌日には嵐はすぎ。。。もう大丈夫ね~と思ったものの
なんとJRがストップしてしまったのです(;° ロ°)

部員の移動はバスだったけど、親は各自で現地へ赴くのですが
私と実母で大会前日にJRで札幌入りしようと思っていたのに
台風は火曜日、なんと土曜日でもまだ札幌行きのJRが走らずでした。。。

すると助け舟を出してくれたのは、同じパートのお母さん
前日に一人ドライブだから一緒に車に乗って行かない?と誘ってくれました~
何年も一緒に涙し助け合ってきた吹部母の友情は厚い!!

そんな訳で今回もまたハプニングに出会いながらも無事に大会へ!
そして一番キラキラと輝く賞を子供達がいただく事ができました!

春に顧問がかわり、コンクールメンバーも全員入れるわけじゃなくなり
今までの年よりも演奏に試練を抱きそれを乗り越えてきた部員達
いい結果が出て本当に良かったです!!

たくさんの地域の人達、先輩たち、地元吹奏楽団の皆さん
学校の友達や先生
みんなに感謝ですね!

さあ!まだまだ上を目指さなくちゃですよ!
来月は府中で演奏だ!!

願わくば…東日本のまえにまたハプニングが起こりませんように。。。w

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
runrun_harmony

RT @Bravo_Hokkaido: 【東日本大会2016】北海道代表①:北斗上磯小。全道大会には1983年の初出場以来通算27回の出場、更に東日本大会は今年が7回目と道内屈指の歴史ある名門バンドです!今や千葉県柏市に並ぶ吹奏楽特区・北斗市。奏でる街の原動力はきっと、上磯小の…
09-12 22:59

runrun_harmony

@suisougaku_net  東日本の小学校部門 4番目が屯田西 9番目が上磯 ですよ~
09-07 17:44

東京のホテル手配した~!!
09-07 08:15

runrun_harmony

@strike_zgmfx20a  ありがとうございます!上吹、たくさんの先輩、地域の皆さんに支えられて子供達と先生の努力が実を結んだ!そう思っています。恩返しは演奏でしかできないから、まずは記念演奏会!そして東日本大会で頑張って欲しいものです!親は影からこっそりサポートです♪
09-05 08:57

runrun_harmony

息子、小学校最後のkitaraステージが今日終わりました。願わくは来年もこのステージに立てますように…そして来月は府中へ行きます東日本大会へ北海道代表いただけました!子供達&顧問の先生、お世話になった皆様!感動をありがとう!そしてまた母はささやかにサポートがんばります! #吹奏楽
09-04 21:56

今の中3は小6の時に上小・久根別小どちらも東日本へ出場した代だから絶対に全国行ってくれるって信じてた!上中おめでとう!!心から祝福します!! https://t.co/MnPDczTh1p
09-04 05:48

runrun_harmony

結局スーパー北斗は明日の夕方からしか走らないので、同じパートのお母さんの優しい提案に甘えることに。。。車乗せてもらって札幌行きます!ほんとみんな優しい!私は幸せ者だ!
09-02 21:25

スーパー北斗、明日の夕方くらいから走る予定だそうです。。。 #JR北海道
09-02 17:26

明日もJRが復旧できてなかったら~とぼやいたら『うちの車に乗っていきなよ!』と何人も言ってくれたよ。何年も苦楽を共にしてきた吹部母達の団結って素晴らしい♪
09-02 07:46

runrun_harmony

@strike_zgmfx20a 情報ありがとうございます。車は当日に夫が札幌入りするのに使うのでJRじゃないとなのです~早く復旧してほしいです
09-01 12:16

子供らは土曜にバス移動で高速道路は開通したから一安心…でもJR止まってる~やばーい!私と母さんは土曜のJR移動、今のところ100km先の町まで行かないとJR乗れないよ~(;° ロ°)
09-01 08:15

@strike_zgmfx20a  野球がわかる人もツッコミどころ満載のようですよ(笑)
09-01 08:03

runrun_harmony

映画見てきたんで感想。ダメ金の説明をしたくなくて銀賞でごまかしたんですね、そうですね。ラストシーンで『え!そこで終わり!!』ってツッコミ入れた。いやいや、エンドロールの横でちょこっとお知らせってあんまりですから! #青空エール
08-31 17:22

明日から全道大会。きっとバス移動だよね道路もいろんなところで通行止めになっちゃってる…出場校の皆さんが無事に札幌に到着できますように。練習の時間が取れますように。 https://t.co/P44oBzCmCz
08-31 17:06