runrun_harmony

すでに今日部活無しで下校させられてしまった~明日はどうなんだろ~吹部もだけど合唱部も土曜Nコンでホール借りてたのにキャンセルだって…台風め!! https://t.co/4qzsKNkOBt
08-30 22:07

なんと全道大会5日前なのに台風で部活中止の一斉下校になってしまいました…明日学校行けるのかもわからない状況。きっと楽器持ち帰るだろうと学校へ迎えに行って車で待ってる間にブラ天読んでたら文章の中に来年息子が行く中学校が出てきた!なんかすごい嬉しい♪息子自主練がんばれ!#ブラバン天国
08-30 17:33

runrun_harmony

コンクールまであと10日ってところでティンパニーの子が指を骨折(;° ロ°) 息子に『コンクール終わるまで体育本気出さなくていい命令』を出しちゃったよ…授業に真剣になるなとか言うなんてひどい親だ~!しかし息子!本当にあと一週間ケガだけは避けてくれ!コンクールまであと7日!#吹奏楽
08-28 19:43

runrun_harmony

一週間後はもう北海道大会はじまってるんだよな~今頃は札幌だな~緊張で眠れないんだろうな~息子のコンクール前夜って全然眠れない。自分が出るわけじゃないのにねw #吹奏楽
08-26 22:02

明日配送予定が今日届いた!!Amazon様素晴らしいっす!というわけで『チューブラ天きたーーーーー!!』明日から吹部の帰り待ち車内は『中学生ブラバン天国』読書!!
08-26 21:44

お久しぶりです。

まさかの更新半年以上サボり。。。



さすがにいろんな事がありました~

冬休みはアンサンブルとソロ
息子のパートは学内選考で落選しましたが
アンサンブル曲はがんばって
フォスターのメドレー曲を練習

3月の定期演奏会で披露できました

とにかくいろいろ大変な事があるパートでしたが
年度末に力を合わせてひとつの曲に向き合う事ができて
本当に良かった♪

それからの新年度

今年は顧問の先生がかわり
25人もの上級生が卒業
試練の年!試される世代だ!

と、いう大事な年を最上級生として迎えました
しかも息子さん、副部長。。。

息子の大親友が部長になったので、親友同士でがんばれ~!

で、現在8月末。

支えてくれる地域の皆さん、応援してくれる学校のみんな
指導してくれるたくさんの先生方、そして周りの子供達の頑張り。

息子はとても恵まれた環境で
吹奏楽をやらせてもらっている

そう感じます

来週はコンクール支部大会
子供達の努力が実をむすびますように。。。


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
runrun_harmony

Amazonから発送のお知らせきた~!『中学生ブラバン天国』土曜日に届く~♪楽しみ楽しみ♪日曜のホール練習の楽器運び頑張るぞっ!!
08-24 09:21

runrun_harmony

オザワ部長の『中学生ブラバン天国』明日発売日だ~まあ、我が家に送られてくるのは明後日以降みたいだけど。。。台風で遅れませんように。。。息子、来年からは中学生だし、北海道にも取材に来てくれないかな~♪
08-22 23:52

runrun_harmony

高校野球の応援のために吹部に入るって子の映画が今日はじまりますが、吹部の子がみんなそう思って活動しているわけじゃありませんよ。野球の子らが大会に向けて日々練習しているのと同じ、吹部も毎日コンクールに向けて練習している。大会に優劣なんてないはず。
08-20 09:36

runrun_harmony

15年くらいも会ってなかったいとこに再会したらお互いの子供がどっちも吹部でAサックス担当という偶然勃発、今日ハトコちゃんは府中で東京コンクール。結果が出たはずだけどまだわからない気になる~
08-14 17:55