一昨年、息子が入部する時は、吹部に兄弟がいる人もあまいいないけれど
初日にしっかり集まった入部希望者15人。

去年は兄姉親に吹部出身者をもつ子が一週間くらいでドッサリ集まった22人。

今年は?と思ったら
まさかのスロースタート

入部希望者が見学に来る初日に何人きた?と聞けば
「誰もこなかった…」 (^-^;

何日かすぎて「3人きた…」

一週間すぎて「5人になった…」

そして一応の締切日を迎え…新入部員5人(;° ロ°)



大所帯だから…まあ全体的にはそのくらい人数が減ってもなんともないけど
その5人が6年生になった時は大変なんじゃないの~?と心配

してましたら

保護者総会を目の前にした今

たった1日で入部希望者が10人増加www
なんだそのスロースターター達w

今年度も15人の新入部員が決定!!


よ…良かった…ふぅ


新入部員は今月末のコンサートで踊り子デビューする事になっているので


「人数いて良かったね~5人で大ホールのステージで踊りたくないよね~」と息子

たしかに!!



にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
さーて、息子が進級して新年度!
吹奏楽人生3年目がはじまりました

去年の春に顧問がそろそろ移動じゃないかとハラハラしたのですが
なんと驚いたことに今年も移動なし!!

さらに驚くことにお隣りの市で実力一番!の小学校バンドの顧問が
息子の学校に移動になってきました
すごいです。すごい先生が2人でのダブル顧問での今年度スタートです!

つまりこれで本当に今の顧問先生が最後の1年ってことなんでしょうけど
おかげで来年春への不安がなくなりました~

というわけで安心した感じで
まずは入学式の入場行進BGMの練習
早速NEW顧問先生の指揮ですって
そして入学式を無事終えました(*^-^*)

今年はどのくらい新入部員が来るのかな~
とうとう息子も高学年ですからパートを引っ張っていく立場ですし
頑張って~♪


そして、早いことに週末には吹奏楽連盟の総会
顧問の先生は出場順、何番を引いてくれるのかな~♪

今年度も楽しみ楽しみ o(^-^)o


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
