スポーツで有名な方の講演会が市内であったのですが
なぜかそれに吹奏楽部が3校呼ばれて演奏があったので
息子の部も出演しました

ん~なんでスポーツのイベントで呼ばれるのかなぁ?
と疑問だったのですが

私の考え

① スポーツの有名な人がきたのに、会場がスカスカだと悪いから
  人を呼ぶために吹部を呼んだ(3校の父母が来たら結構人が来るだろう)

② スポーツの有名な人に「うちの市の吹奏楽すごいでしょ~」などと言いたい

③ もしも、交通機関うんぬんでその人が間に合わなかったり、来れなかった(冬だからね)
  場合を考えての保険

さて、どれなんでしょ???



当日、会場へ行ってみると

市内のスポーツ部や、スポーツ少年団には整理券が配布されていて
吹部なわれらにはその整理券は配られていなくて

整理券の無い人はこちらからどうぞ・・・と
2階へ通され「ここからは出ないでください!!」と
右のすみっこ100席ないくらいの場所へ隔離されたのですが・・・

あくまでもスポーツのイベントだ!!演奏聴きに人はここだよ!みたいな・・・
じゃ、なんで吹部呼ぶのよ~ ┐(´-д-`)┌

あと、一市民で興味があって見にいった人だってガッカリだったのでは???

まぁ・・・市相手にもめる気も無いので
大人しくすみっこで見てきました(おかげで息子が見えない角度でしたけど!)

息子の学校は今回新曲で
まだ、練習したてでしかも難曲でまだ頑張って吹いているって感じでした
強弱や抑揚はまだまだだな~

でも、よくがんばりました^^

中学校の演奏がまたまた良かったです~♪


スポーツの講演は・・・本当は最後まで聞くつもりだったんだけど
二階のかたすみだったので!帰ってきましたwww

吹部の子は小ホール(別会場)でモニターで講演を聴いてから帰ってきていました
いい話だったみたいです



②か③ だったのね?

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
