2014.01.05 2014 始動!
1月も後半になりましたが・・・
(記事は5日になっていますが後半に更新しています)

みなさま あけましておめでとうございます
今年も吹奏楽漬けの親子を生暖かい目で見守っていただくよう
よろしくお願い申し上げますm(__)m

さて、息子の吹奏楽部
今年の最初の活動は

5日の 鏡開き でした

部員達は午前中からミーティングと練習
その間に父母達でお餅三昧お昼ご飯を用意しました

お雑煮、お汁粉、きなこ餅、あべかわ餅
みかん、素麺、ジュース などなど

お餅が苦手な私なので、おにぎり持参で行きましたw

最初に6年生全員からサプライズって
顧問の先生の 逆誕生日 お祝いがありました
先生の誕生日は5月1日、いつもGWで練習が休みだったり、忙しくてお祝いできる暇がなかったり
それに6年生はその頃は中学生で、今のうちにお祝いがしたかったそうなんです

で、2曲ほど披露^^

「いつ練習したの~?」という先生に
「してません!」とwww

練習してないのかよ!!w

たぶん、個人練習はしてたんだろうけど~子供達って面白い♪

その後みんなたくさんお餅を食べてくれました~
私も(餅抜きで)ご馳走になったけど、とってもおいしかった^^

最後にはスペシャルゲストさん登場っと
息子がお世話になっていた幼稚園の元園長先生がきて
楽しくレクをしてくれました

園長先生、すごいわ
まだ名前覚えていて、息子は何回も名前呼ばれてました

↓園長先生とレク
2014かがみびらき
↑吹部同学年3男子!仲良し~♪

そうそう、このたび同学年にもう1人男子が入部することになったそうで
息子は仲間が増えると喜んでいました

吹部男子は学年が違ってもみんな仲良しで
いい先輩たくさんで恵まれているな~と思います^^

春には息子も先輩になるわけだし・・・

が・・・がんばれ・・・




今年も良い1年になりますように!



にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
