普段、一緒に遊ぶのは相方Rくんだけのおん
(家が学校から遠くて学区のハジなので一度帰宅すると遊ぶ相手が限られる)

土曜日は朝から部活、練習終わりに迎えに行って遅い昼食
母の買い物に付き合ってもらいつつ
おんのカードをしに行って
夕方帰宅すると、我が家の真向かいの最近空き地になったところに
(2週間くらい前までは家がありました)

なんとなく見たことのある男子が3人
どこからか拾ってきた長い枝を持って遊んでいました

どうやらうちの近所に住んでいる4年生3人

家の周りで遊んでいる彼らに混ざっておんも遊んできました
とはいえ、もう4時をすぎていたので1時間も遊べず


帰宅後「明日もここ集合で遊ぶことになったよ」と、おん

母はヤボ用などあったのですが、たまにお友達と体を動かして遊ぶチャンスだし
そして、良く聞くと


集まっていた4年男子、全員吹奏楽部男子だったそうで

パーカッションのKくんと、Rくんと トロンボーンのMくん

ほう~


なので、日曜には息子の相方 ユーフォニウムのRくんも呼んで
近所の男子5人で1日外で遊びまくっていました(@^▽^@)

お向かいの空き地にうちのパラソルつきベンチを出して
そこにカルピスを置いてみたw

・・・・

あれ?ということは
うちの近所のこの狭い一角に
(しかも学区のハジで学校から遠いのでご年配の方しか住んでいないような子供の少ない地域なのに)

約70人の吹奏楽部に、たった12人しかいない男子部員が
5人も住んでいるってことなのか~い!!


ともあれ先輩部員と仲良くなって良かった良かった^^
一日外で男達で遊べて良かった良かった^^
2013.05.19 部活レク
おんの吹奏楽部の親子レクがありました~

パート対抗ミニ運動会!

フルート、ペット、クラ、トロンボーン、サックス、ベース&パーカス
の6チーム対抗戦!!!

サックスチームは5位・・・。
(来年以降も上位になれる気がしないwww)

さて、サックスには
アルト、テナー、バリトンの3種類あるのですが
(おんはアルトサックス)

9人のサックスパートに

おんが幼稚園時代に青春をかけていたwww
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード(ゲーセンでのドラクエカードゲーム)の
仲間が2人もいるのです~

バリトンのMちゃんは4年生で幼稚園も一緒で
いつの間にやら家族ぐるみのお付き合い
夏には一緒に海水浴、新年会もやっちゃったりしてます

そして6年生のKくんも同じ大会に出ていた子で
同じ学校だっただけでも驚いたんだけど
同じ部活で同じアルトサックス・・・。

ほんと世間って狭い・・・。

Kくんは3年生から入部したけれど3~5年とサックスに男子がいなく
ずっと女に囲まれて、強い女達にやられっぱなしの3年間だったそうでw
6年生ではじめてサックスに男子が入った事に大喜び

しかも知っている子で、同じ楽器で

もう、おんに手取り足取りちやほやちやほやしてくれてますwww
兄弟のように仲良し~

いや、兄弟よりよっぽど仲良しですねぇw

というわけで、チームはブービーでしたが
私はMちゃんママとおしゃべりを楽しみ♪

おんはKくんとイチャイチャしていましたw


楽しい部活レクでした^^


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
おんが入部した吹奏楽部

3年生はまだ初心者なので、練習は少ない・・・。
とはいえ、毎週 火・木 は5時半までと 土曜の午前中
練習があります(;^ω^)

加えて、月曜はピアノ 金曜はスイミング

おんが・・・忙しさでダウンしないか、メンタルに影響しないか
練習がはじまった頃はかなり心配していました

でも、なんだか今のところは大丈夫みたい?

スイミングは今やっている平泳ぎをマスターして検定が終わったら辞めようかと思うので
それはおんに言ってあるし
(習わなくなってもたまに泳ぎに行けるよ~というのも言ってある、泳ぐのは好きだから)
ピアノは今は発表会まで遠いので、それで余裕があるのかな~と推測

ピアノの発表会が秋なので、それに近づく前にスイミングがひとくぎりつくといいんだけどな

土日のどちらかで毎週なわけじゃないボーイスカウトの方は
様子をみながら
演奏会の予定が立て込んでいるときはお休みするなりしています

とにかく体は丈夫なおんですが
いっぱいいっぱいになってしまわないように気をつけなきゃ~(´゚∀゚`;)



でも、おんの部活練習は
学校で放課後そのままやるので下校が遅くなるのです

母も何かはじめなきゃ!ってことで
いま週2回で(2ヶ月間だけですが)市の子育てサポートのサポーター養成講座に通っています
おんも小学3年生、子育てに一区切り(幼児が終わっただけですが)
乳児、幼児の頃にお世話になった子育て支援に自分も加われたらいな~と思って^^

母もお勉強がんばります!!
2013.05.14 よっしゃ!!
今年こそ役員的な仕事回避!!

と狙った今年度の学校委員アンケート
あまり皆さんが狙わない委員を第一希望にして

広報委員ゲット!!

年に3回、お便り出すだけ!!

しかも、まだ3年生
委員長とかの役割はまわってこないはず~

頑張るわ~(^O^)/


とか言いながら

おんの部活父母会の学年代表(まぁ、連絡係だな~)になっちゃったけど(^o^;