今年の冬休みも雪が多かったぁ~~~

ってわけで遠出は無しです



まずは冬休みになってすぐがクリスマス

下記事のクリスマスプレゼントとは別に
面白い物がオン宛てに届いたのでご紹介

ぷち

ブルボンのプチ全24種類クリスマスパック!

すごいでしょ~

食べたい順番に並べたり、色をグラデーションに並べたりと楽しんでいましたが
箱は結局捨ててしまったので写真を撮りました

まだ、何本も残ってます
(ほんと、うちってお菓子消費できないのよね)


大晦日には1日早くトイザらスに福袋を買いに行きました
レゴの福袋
かなりお得な内容で何日も楽しめました^^

で、年明け早々に自由研究をやっつけちゃいました
自由研究(2冬)

今回はフエルトで切り貼りした的にマジックテープをつけたボールを投げる
 まとあてゲーム です

まとあてゲームって貼るところに…間違って先に 5(点)を貼っちゃったせいで

まと5あてゲーム みたいになっちゃって(;´・ω・)ふぅ
後先考えろ男子・・・

でも、人気あったようで職員室横の校内作品展に飾られてました
よかったよかった♪



雪だらけで基本家にいたので宿題がはかどる冬休みでした~


= お ま け =

スラ雪だるま

私が作ったスライム雪像
ツンのあたりが自信作だったのに翌日には雪で埋まりましたとさ・・・。
昨年クリスマスにおんがもらったプレゼント達~♪


サンタさんから
レゴ ダイノ プテラノドン・タワー 5883レゴ ダイノ プテラノドン・タワー 5883
(2012/03/29)
レゴ

商品詳細を見る


ばぁばから

冒険!発見!大迷路 大魔王の復活冒険!発見!大迷路 大魔王の復活
(2009/04/01)
原 裕朗、バースデイ 他

商品詳細を見る


とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


パパ&ママからは

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書 (SE-MOOK)ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書 (SE-MOOK)
(2011/11/10)
不明

商品詳細を見る


いいな、いいな~
私も子供になりたいな~~~
2013.02.07 2012.09.17 TDR
さて、とうとう旅も最終日

帰りたくな~~~い!!www


最終日はどちらのパークにも入れるパスなので
まずは前日にどうしても無理だったシーのトイストーリーマニアに

どうしても乗りたいじゃん!?

というわけでまたもや開園30分以上前にはゲート前に着いて並びました
前日は連休中日だったけど、さすがにこの日はそこまでの行列じゃなく

乗れるかも~と期待して並ぶものの
開園5分後にはトイマニのFPは終了

ま、それは想定内!開園10分後くらいには園内へ入れたので
ここから競歩でGO!

トイマニのエリアからぐる~と出てエレクトリックレールエウェイの駅の下のところで行列に並びました

だからそうとう長いんだろうと覚悟したものの90分待ちとのこと
最終的には100分待ちで念願のトイストーリーマニア体験してきました~

すごく面白かったわぁ~大人気なく息子より高得点とっちゃったw
(命中確立は息子の方が高かったので、私のはヘタな鉄砲数うちゃ当たる戦法でした)

それからすぐTOTのFPを取れました^^
お買い物したり、途中でパフォーマンスをするカストを見たり
ドナルドとも写真を取れましたよ

おんはTOT拒否なので、同じく苦手なYちゃんと一緒にニューヨーク気分でサンドイッチを食べたり
スーベニアメダルを作ったり、隠れミッキーを探したりで楽しんでいたみたいです

私はTちゃんHちゃんと一緒に落下www
楽しかった~♪


それからランドへと移動

初日に見逃したパレードを見て、お買い物して、ピザを買って

20120917

さて、羽田空港行きのバスを予約したミラコスタホテルへと移動

と、ランドのゲートを出る前に
母子2人の時、シンデレラのフェアリーゴッドマザーに遭遇

魔法をかけてあげる みたいなリアクションで言われたので
「わたしとこの子と一緒にまたディズニーランドへこれるように」とお願いすると

ビビディ~バビディ~ブゥ~(と、あくまでも動きで)
魔法をかけてくれましたよ^^

う、なんだかとっても嬉しい♪


ミラコスタへ移動し、羽田空港行きのバスに乗り込むと
外はスコール・・・ジャンジャン降りの雨降り・・・

なんてラッキーなんだろう(@´゚艸`)ウフウフ



羽田空港でお友達3人と解散
帰途へつきました

帰りは疲れ果ててまして
飛行機に酔う暇も無く母子でグッスリでしたとさ
(離陸したのを覚えていないwww)


そんな感じの楽しい旅でした~^^
次はいついけるかなっ♪
2013.02.02 2012.09.16 TDS
3日目はシーです~♪

朝開園30分前にはゲート前に到着したものの
さすがに三連休、長蛇の列・・・。

ミラコスタとディズニーホテルからの優先列からインした人々によって
トイストーリーマニア のファストパスが開園前に終了してしまいました(´-∀-`;)

後から見に行ったら600分待ちって書いてあったけど・・・
それって一日列にいろってことですよね・・・断念

そんなこんなでまずは奥地を目指そうってことで~
ミッキーと撮影できるところへ行きました

シーでミッキーと間近で触れ合えるところって他に無いので
なんだか嬉しい^^
私たちの順番ってところでミッキーがお着替えのために退席
2~3分くらいで帰ってきたんですが・・・ん?同じ服

「ミッキーどこ着替えたの???」と、つい聞いてしまったら

結構なあせったリアクションと、ともに、腕の辺りを指差し「ここだよ・・・」的な

あ、ゴメン、ミッキー着替えたのきっと内臓だ・・・(大人だけ理解w)

シーで一日遊んだよ

ミッキーとの撮影で40分程並んだので楽しくおしゃべりもし、
昨日も遊んでいるので息子と友達もすっかり仲良し
ボクの友達ってくらいの仲良しっぷりでした♪

他にもいろいろブラブラしながらFP取りながらちょっと早めに
予約していたマゼランズでのランチ

おいしかったし~雰囲気も良かった~

BBBは抽選外れました・・・残念

あとはアラビアンコーストでお仕事中のお友達Kちゃんをたずねました
忙しいのにバックから出てきてくれて会えて嬉しかった^^
息子は並んで玉いれゲームをしましたが、残念賞のピンバッジ
当たりは大きなスティッチぬいぐるみだったから・・・あれを一日持って歩くよりは
母としては良かったw

とにかく道産子には非情に暑かったのでね途中途中でいろんなところで休憩を取りつつ歩きました
夜のショーの前にはFPでセンターオブジアースに入れるはずだったのですが

ここで、息子がセンター拒否
まぁ、昨日のビッグサンダーでこれは息子無理だろうから
順番で乗るか、私があきらめるかとかは言ってたんですが
一応キャストさんに聞いてみたら

まさかのベビースイッチ発動
※身長の足りないお子さんと一緒の大人がかわりばんこに乗るために子供を一人にしないように
 キャストさんがうまくやりくりしてゲストを誘導してくれることです

友達2人が先にFPで入場
私ともう1人は優先入場券をもらってそれで乗るというもの
これだと先2人が帰ってくるまでにFPの時間をすぎてしまっても大丈夫とのこと

待っている間に、疲れた息子がベンチ寝てしまったので
本当にこれのおかげで助かりました~センターのキャストさん♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

あ、マニアなんで提出する前にデジカメで撮影しておきましたw

これを出すとねセンターの場合・・・
いきなりエレベーター下まで行けちゃいます

すごい優越感でしたよ(ノ∀\*)キャ

そんなわけでたのしくアトラクションをすごして
夜の水上ショー、ファンタズミック

待ってたら・・・雨・・・。
レインコートも傘もレジャーシートも用意してあったもん!

なので雨の中ショー待ち
けっこう、ジャージャー降るもショーは決行!!!

ざんざん降りの中のファンタズミック
きれいでした~まぁ、おかげでろくな写真は撮れなかったけどwww


ショーの後も雨は続き・・・食料調達して
さっさとホテルへ帰り(友達も同じホテル)、ホテルの部屋で盛り上がりました


とうとう、翌日は最終日!
2013.02.01 2012.09.15 TDL
さて、旅の2日目はお友達の結婚式
この結婚式に間に合わないと困るってことで金曜入りしたのですが

結婚式は午後からだし・・・

まずは朝から ディズニーランド !!だわw

今回のホテルはオフィシャルではなかったのですが
(三連休につきオフィシャルが高かったので)
シーなら歩いていけるという好立地^^

この日はリゾートウェイの1日券を買って(息子喜ぶ喜ぶ)
ランドへ移動、開園前の時間なのにすでにゲート前には列ができていました

そこで同じ結婚式に名古屋からやってきたお友達のオゾンさんと合流

まずはファストパスを取ってからブラブラ
アメリカンリバー鉄道やジャングルクルーズ、イッツアスモールワールドなんて
のんびりすごしましたフィルハーマジックやスイスファミリーツリーハウス

途中、ハロウィンパレードも見れました

FPでモンスターズインク、それからバズのFPをとって午前が終了

ニホントカゲだ

面白かったのは、さすがの暑さに耐え切れずスイスファミリーツリーハウスの裏側(城側)でアイスを食べていたら・・・
ツリーハウスの茂みへとちょろちょろ入って行った生き物がいました~

オゾンさんが教えてくれたところ
ニホントカゲなんですって~爬虫類嫌いな私ですが、小さくて可愛かったですよ^^

TDLに住めるなんていいな・・・w

さて、少し早めにお昼を食べて(ホットドック)一度ホテルへ帰りシャワーして着替えて
(午前中着ていた黒いタンクトップが汗の塩分で…白くなっていました…ひえ~)

お友達の結婚式へ出発^^

シャワーあびて、さわやかになったはずだったのに
電車乗って幕張に到着する頃にはすっかりシットリ…前髪もうねうね
お化粧も汗ですっかり顔もてかてか…関東暑いわぁ…

結婚式の感想は

美しかった・・・花嫁も参列者も(私を除く)
ほんと美しいお姉さまがたくさんで目の保養でしたwww

さて、夕方になって披露宴も終わり
そこからまた舞浜のホテルへ戻って、またシャワー&着替え

ランドへ戻ると次兄と札幌から来たお友達3人が合流していました

兄ちゃん&お友達

一緒にビッグサンダーマウンテン!!
乗ったら、乗る直前から息子が緊張で固まりまして・・・
実は昼間にアメリカンリバー鉄道からビッグサンダーマウンテンを見て
乗りたいと言ったのは息子だったのですが

乗ったらね・・・暗いし早いし
けっこう恐かったみたいです(;^ω^)

「ぼくブラックサンダーマウンテンもう乗らない!」だって
なんかのチョコレートみたいな名前になってましたがwww

友達3人はホーンテッドマンション行きたいって言ったのですが
息子は拒否ったので兄ちゃんとダンボ乗ってました

あとは息子&兄ちゃんとグランドサーキットレースウェイ
FPでバズライトイヤーのアストロブラスター
(友達はフィルハーマジック)

なんて感じで楽しくアトラクションを楽しみ

ハロウィンの雰囲気もばっちり楽しんでゲート前で兄ちゃんと別れ
みんなでホテルへ帰りました
