2011.06.25 スイッチ!!
運動会が終わって・・・


最近、おんに変化が・・・


何事にも やる気 を感じられるようになってきました



はじめて1年以上たったのに水に顔もつけられなかったスイミング
いきなり顔を水につけられるようになり
いつも嫌がってプールサイドに置きっぱなしだったゴーグルを
ちゃんと装着して顔をつけて泳ぐようになりました
夏休みの短期講習も「いきたい!」と自分から行く気まんまんだったので申込みました~

後から入った同級生がもう2つも上のクラスにいる中
ずっと水なれコースにいた息子が
やっとやる気になった~ う・・・嬉しい


次はお友達に誘われて3回程も体験させてもらっていた
ボーイスカウト
(おんの年齢ではビーバースカウトという1年生くらいの子達の隊です)
これも

体験はする、でも入隊はしない、別にもう行けなくてもかまわない
今まではそんな感じでしたが

ここにきていきなりスイッチが入ったようで
入隊することになりました~

さっそく登山…じゃなくて下山に参加
(行きはロープウェイで下りは歩き)
隊長とまるで親子のように先頭をきって歩いてきたそうです

(母が一緒だと甘えてスイッチがoffになるので子供だけで参加させています)


学校の帰り道でヤンチャすぎる女の子に毎日頭を悩まされていたのも
母から向こうの母に一言やんわりと言おうか?と息子に聞くと

「いい、自分で解決する」とのこと・・・

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 成長


と、日々成長を感じる出来事があります



おんにもあったんだね

やる気スイッチ!!
2011.06.07 運動会!!
6月5日(日)

小学校初の運動会!

徒競走は・・・まぁ、全然期待してないんですが
総練習を見に来た時は、おんより遅い男の子が1人いたんですよ

だから今年はビリではない!やったぜ!と思っていたんですが

かけっこ!
(黄色いのが息子…こうやって見るとスタートダッシュですでに遅れている…)
運動会本番では・・・トップが男の子、その後に女の子がずらーと続き
おんがビリでした・・・

あの男の子・・・総練習では手を抜いていたなっ!!
(期待させおって!!w)

ダンスは イナズマローテーション

イナズマイレブンの主題歌とAKBのヘビーローテーションをメドレーでやってました
う~んかわいいわぁ1年生

おんも上手に踊ってましたが

なんだか跳ねるたび、まわる度に
紅白帽が・・・ずるずるとずれる
帽子を直しながら直しながら踊り終わったところで理解した

あの人の小頭に・・・帽子があってないんだ・・・( ゚д゚ ;)アチャア

ときすでに遅く
結局、おんが登場する度にブカブカ帽子はおかしな角度になってました

運命走は、足は遅いけど運は良かったみたいで2位


この2位が人生で最高位になるかもしれないから
大事にしようね、この記録・・・
(人生最高位が4位という鈍足な上に運も無いわたしの後ろ向きな感想)

低学年は午前中で終了なのでお昼前に学校をあとにしましたが
おんの所属していた白組が勝利し、無事に運動会終了

お天気も良く、暖かくいい一日でした^^
6月5日(日)は初めての学校の運動会

ということで、まずは場所取りのお話

前日の午前中に場所取りが行われるということで
まずはお兄ちゃんのいる友達にリサーチしたところ

私が狙っている場所の1番前の席はかなり早めに並ばないと無理ということでした

総練習を見に行った感じは、おんが踊ったり走ったりするのを一番見やすいのが
グラウンド中央よりちょっとだけスタート寄りの辺り・・・と思っていたのですが

うーん前から2番目でもいいんだよなぁ~
それだと早朝でいけるかな?と思い

9時の場所取り開始だけれど(整理券の順番で入る)
朝5時に学校へ行くことにしました・・・

ところが、その夜の3時すぎに友達からメールがきて
「今ダンナが飲み会から帰ってきたら、もう20~30人くらい並んでいるみたい」って


こりゃ寝てる場合じゃないわぁ!


あわてて準備して4時前に家を出ました

で、学校のすぐそばのコンビニに4時についたら
仲良し母が大集合www

4時すぎにグラウンド横にイスを並べて
いや~楽しかったわぁ~朝までおしゃべり

仲良し同士一緒に並ぶと何時間並んでいても苦にならないものですねぇ

てなわけで運動会の場所取りは
理想通りの場所に前から2列目でゲットできたのでした~~~!!


そして、場所取り行列で夜通しおしゃべりに花を咲かせた母達は
来年はもっと早い時間に集合して語り合うことにしましたとさw


来年は2時?3時???(;^ω^)なんてね~
