2011.03.17 卒 園 式
3月17日


3年間お世話になった幼稚園を卒園する日がやってきました

前日は水を飲んだだけでも嘔吐していたのに
卒園式の朝には全く回復していて

元気に家を出られました

卒園式1

(あいかわらず写真にいい顔しないけどw)

園につくと、どの先生もみんな
「おんくん大丈夫なの~」とおんの体調を心配してくれていました
3年間1日も休むことなく通った子が卒園式にダウンとか可哀想だものね~

教室で友達同士写真を写したり
(まだ化粧がバッチリの)先生と写真を写したりして

卒園式がはじまりました

最初は卒園証書の授与

それから各挨拶が終わって
皆勤賞贈呈!

3年間1日も休まずに登園してくれたお友達です
「○○○○おん くん!」 「はいっ!!」

お返事の声も大きく立派に代表をつとめあげました

卒園式2

おもわず母の目には涙ですよ
前日の日に吐いて点滴打って寝てたのが…ちゃんと皆勤賞を受け取れたっていうのが
余計にジーンときちゃいました

在園児からお祝いの歌、卒園児から一人一言をあわせていく声かけのご挨拶
そして「ありがとうこころをこめて」の歌にまた感涙

それから子供達が花を持ってお母さんに贈呈
(先生、泣かせる演出するね~)

式は終わって教室に戻ると

担任の先生が 涙涙ですよ

みんなで作った先生へ渡す記念アルバムやプレゼント
園児ひとりずつから先生へお花を渡して

先生からもみんなに一人ずつプレゼントをもらって

卒園式3

これで本当に卒園

先生、3年間本当にありがとうございました


(と、母が先生に抱きついてしまったのでした(笑)




次は小学校だね!また頑張ろうね!!
