おんの長期休みは必ず映画を見に行く我が家


私がとてつもない映画館好きですから
いつの間にやら子供もそんな感じになりました(;^ω^)


年少夏休み 崖の上のポニョ
年少冬休み ウォーリー レスキューフォース
年中夏休み ボルト
年中秋の園閉鎖 シンケンジャー&仮面ライダーディケイド
年中冬休み レイトン教授と永遠の歌姫
年中春休み プリンセスと魔法のキス
年長夏休み 借り暮らしのアリエッティ トイストーリー2

(長期休みじゃない時にパパと2人で仮面ライダーディケイドの続編)

で、この冬休み
おんの見たい映画は

劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来








地元では公開なし・・・


地元は映画館事情がかなりダメで

シネコンもどきが1つあるだけで
あとは高校の視聴覚室みたいなリバイバル映画館が1つあるだけ・・・



この冬、シネコンもどきでやっている子供向け映画はシュレックのみ
(ハリポタもやってて母は行きたいけど、長すぎてチビッコはつれていけないなぁ~)


パパが、お正月明けに連休だと言うので
「札幌までいく?」と言っていましたが

この真冬に札幌までドライブはいやだ~(´・д・`)ヤダ



東京案とかも出してみましたが
そこまで遠出にはパパの気が向かないみたいで

ちょっと1泊くらいで行ける場所を考えて


 青森 行ってきました


大雪の影響で珍道中になってしまったんですが、それはまた次の記事で書くとして

イナズマイレブン面白かったです!!
はじめての3D映画もなかなか迫力があって良かった

ストーリーもいいな~
どんな大変な目にあってもあきらめない心!サッカーを好きな気持ち!!

おすすめで~す


鳶鷹のナイスディフェンスのところで
「おぉぉぉぉ~」と声を出してしまったアラフォー母さんでした


そうそう、すでに前売りを購入して
春休み&夏休みの映画は決定してます

春休みはラプンツェル
夏休みはカーズ2

もうすでに楽しみだわ~^^

