さて、昨年のクリスマスに話が戻ります


おんがサンタさんにお願いしたものは

爆丸・・・(またか)


母としてはもう オモチャ を増やしたくないという気持ちいっぱいなのですが
本人は頑張ってサンタさんにお手紙を書きました


「サンタさん アルティメットドラゴノイド7in1 がほしいです おん」

長い長いカタカナを頑張って書いたので
サンタさんが買ってあげることになりました~

サンタさんからのプレゼントは24日の深夜に来るってことで

まずは23日に うちと 義姉さんちと ばぁば(るん母)がそろって
クリスマスパーティーをしました


でね、母としてはまだおんにDSソフトをプレゼントするっていうのは
早いような気がしてましてね(どらがな と スライムもりもりは中古で買ったけど)

お義姉さんの旦那さんがおんに
ポケモンホワイトを買ってくれてました

いや~ほんと喜んで
(DSソフトはイナズマイレブンか爆丸が欲しいって言ってたくせに)

すっごく喜んで、最近は毎日やってます・・・。
(なんでかパパがやってる率の方が高い気もするんだけどw)


あんまり・・・ゲーム漬けにならないでよぉぉぉ ((*`ェ´))


ばぁばからはワンピースのグッズをいろいろと
我が家で3冊目の 大迷路 という絵本の海賊編

冒険!発見!大迷路 海賊アドベンチャー冒険!発見!大迷路 海賊アドベンチャー
(2008/12/01)
原 裕朗、バースデイ 他

商品詳細を見る


去年のクリスマスに 大魔王編(これはサンタさん)
誕生日には 宇宙編 を 親が買って
ばぁばからは3冊目

さすが、ばぁばはちゃんとおんの欲しい物をわかっているわ~^^


もらったワンピースの海賊船とも合うよね~と思いながら開封したら
中身が…そうとうな粗悪品で・・・さっそく翌日に電話をかけて交換をお願いしました


24日の夜中には
はいはい、ちゃんと来ましたサンタさんwww

爆丸のアルティメットドラゴノイド(7体合体するやるなのです)

置いていってくれて
朝すごーく早くから起きて大騒ぎしてましたが

この7体のうちの1体が・・・またまた不具合・粗悪品・・・。


こちらはサンタさんにもらったものではありますが
メーカーに即お問い合わせして
後日代替品が届くことに


2度あることは3度ある?

と思ったら案の定


東京に住んでいる兄から年末に送られてきた
またまた爆丸のバトルフィールドデラックスに同梱されていた
爆丸が・・・不具合品



ε-(゚д゚`;)フゥ...



爆丸については、この数日間で2度目で
文句言ってせびっているわけじゃないよ~とドキドキしながらお問い合わせ

これも1週間くらいしてやっと代替品が届きました



クリスマスあけってメーカーさん大変なんだろうなぁ・・・
(我が家だけで3個もあるくらいだから全国的にすごい量だろうし)



ただ思うのですが
ワンピースの海賊船の会社は不具合品を回収していったんですよ

爆丸の会社や、過去に不具合品があって交換してもらったトミカなんかは
代替品を送ってきて・・・あとはこちらで処分してくださいで終わっちゃう

企業としてはちゃんと不具合を目で確認して
同じような物を作らないように教訓にするべきでは?と

大手メーカーじゃコストかかっちゃうからそんなわけにいかないのかな~?




そうそう、母にもサンタさんが来ました

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)
(2010/12/09)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ニノ国もらっちゃった~

前の年はwiiフィットプラスもらったのに
全く成果が出ていないからもうもらえないかと思った!!

(今年こそは成果を出します・・・。)
スポンサーサイト