今月の大型連休・・・
どこも混むだろうし~とあまり計画を練ったりはしていませんでしたが

連休のド真ん中にドラクエの大会が2連戦と知って
我が家は本当に連休の予定がなくなりました(;^ω^)

連休初日はパパが仕事だったので
久々母子デート♪

いつもとは違う道を走ってみたら両側が水田の風景を見て
「お米がいっぱいだぁぁぁ~~~」と喜んだり

(いつのまに水田=お米がわかっていたんだろ?)

ワイン工場の直売店でワインソフトクリーム(アルコール0%)を親子で食べたり
次は物産館で試食パラダイスしたり( ´,_ゝ`)プッ

お金かからずに楽しんできました



そして大会、2連戦

初日はシングル戦、抽選はパパとおんが当選!!(一応私もエントリーしてますw)
でもトーナメントの初戦でパパとおんが対戦することになっちゃった・・・

パパに「おんに勝たせるの?」と聞いたら
「全力でやるに決まってる!」と大人気ない発言・・・(´-∀-`;)オイオイ

普段は息子にやらない攻撃まで繰り出して戦い方も容赦ないし・・・


でも、結果おんが勝ちました ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


2回戦で記録カードを入れ忘れてアッサリ負けちゃったけどねw



翌日はペア戦、でまたまた パパ&おん ペアが抽選突破
(私は他のお母さんと組んだけど落選…良かったw)



そして



なんと




2度目の準優勝!!
(日記には書いてませんでしたが実は2度目です)

この前の準優勝はまぐれじゃなかったんだなぁ



我が家の連休は結局この大会2日のためにあったようなもので
そこで結果が出たことが嬉しかったなぁ~

次の大会も頑張ろう~!!とますます気合の入る おん&パパ なのでした
2009.09.23 5歳2ヶ月
5歳2ヶ月になりました~

毎月の成長は つづき から ↓


そういえば最近ずっとお弁当写真をアップしていなかったので
何枚か貼ってみようと思います^^


まめしば
最近おんが好きな豆しばのお弁当
(作るの簡単で母嬉しい)

おどる宝石
あいかわらずドラクエキャラやらされてますw
これは おどる宝石


バザーが終わってから子供達は たてわり保育 の季節になったので
毎日年長さんと一緒で…なのでポケモンをいろいろ覚えて帰ってきます

モンスターボールナエトルシェイミー

なので最近はポケモン弁当をやってました~
ポケモンのキャラがよくわからないので…海苔を切ってごまかす母w

秋の遠足

秋の親子遠足のお弁当もポケモンに…と思ったら時間がなくて1つだけリンゴの海苔に・・・
そしたら「おん、このリンゴのおにぎりにするっ!!」だって(´-∀-`;)

母の苦労はからまわりですなwww


( ↓ つづきは毎月の成長記録)

2009.09.12 秋の親子遠足
バザーから1週間
片付けも反省会も終わり


秋の親子遠足に行ってきました~

場所は去年のところと同じだったんだけど
去年ほど暑くなく

しかも絶好の遠足日和だったせいか
同じ公園内に学校の遠足が2校も来ていたので

今回は遊ぶ場所が限られていてねぇ。。。

広い公園内どこまでも行く子供達についていかなくていいせいで
母達は体力を消耗せず楽しんでこられました^^
(去年は帰ってきたらヘトヘトだったもの~)

こどもたちはと言うと

秋の遠足09

遊ぶ場所が限られていたってなんのその
自分達なりにいろんな遊びをして楽しんでいましたよ

斜面を登って探検ごっこしたり
遊具で遊んだり
虫のアミを持ってトンボをおいかけたり

乗り物好きなおんにとっては行き帰りにクラスのみんなで乗るバスも楽しみのひとつ

バスに乗った道筋を覚えて後日教えてくれるので母も楽しいですよ~



さて、秋の遠足が終わってこれで母達もホっと一安心
次は来月の参観日までゆーっくりできそうです
幼稚園バザーが

無事に終了しました~


私のクラスの担当は各家庭からの提供品で
2教室を使って販売していたのですが

それが紙袋1つになるまで売りつくしました ホッ


このバザーに向かって運動会前から準備をしてきましたが
やっと終わってかなり安心しましたよ


うちの幼稚園では役員とお手伝い母のうちの園児は
先生が託児室を設けて面倒見てくれるのですが

おんは午前中はそこでお友達とすごしてもらい
一緒にクジやゲームをして歩いたみたい
昼からは ばぁば(るん母)が来てくれて
おんと一緒にご飯を食べたりしてくれました


週明けにはバザー反省会
親子遠足もあるしまだまだ忙しいのですが
とりあえず大イベントが終わったので気が楽になりそうだわ~

ブログ更新もかなり滞っていましたが
これからはまたちょくちょく記事を書きたいとは思っています^^
