週末、連休だったので札幌までドライブ旅行に出かけました


メンバーは

 おん  るんるん  ばぁば(るん母)  の3人


最初はお天気がよければ円山動物園で双子の白熊ちゃんを見ようかな~
なんて思っていましたが・・・。

連日の役員業務でお疲れモード(すでに2学期のバザー準備です)
暑い日に晴天の動物園で何時間も日光に照らされて・・・。

私また た・・・倒れるかも (´-∀-`;)


なので屋内で遊んできました


行ったところ① お宝百貨店万代

店に到着するまで車でウトウトしていたおんの目が
パチっとあいて、キラっと輝く瞬間を見ましたねぇ (;^ω^)
ドラクエ モンスターズバトルロードの持っていないカードをご購入♪


行ったところ② ろまん亭

お友達とお茶しておしゃべりしました~
偶然ケーキが20%オフの日で、混んでいたけどお友達が座敷のテーブルを確保してくれてた^^
おかげでお互いの子供らが少々テンション↑でも大丈夫でした


行ったところ③ ポケモンセンター

ここ、普通にポケモンのグッズのお店なんですね…特に楽しみもなく(´゚∀゚`;)
おんはとにかくポケモンのすっごく楽しい場所というような期待をしていたみたいで
すごく行きたがっていたのに…数分で「もう違うところにいこう」と言ってました。。。


行ったところ④ アリオ札幌

札幌でドラクエのゲームをするとなるとここに行っちゃいます
今回はドラクエ9のグッズがたくさん売り出されていたせいもあって
「おどる宝石」のぬいぐるみを買ってしまいました~


行ったろところ⑤ 札幌市民防災センター

消防マニアなおん、ここはすごーく楽しかったみたい^^
地震体験は震度4で親子3代で揺られ、煙体験は実際煙の建物の中を歩き、ハシゴ車に乗ったり
防災の3D映画を見たり、(大人限定だったので)消火器体験もしました
防災についての勉強にもなったし、楽しめました
消防署と隣接しているので消防士のお兄さんや救急救命士のお姉さんの訓練風景も見られておん大満足!


あとは母と私のバーゲンめぐり
私は専門学校時代の友達で集まって居酒屋飲み会(おんも同行)
母は 札幌コンサートホールKitara でクラシックコンサート鑑賞

おんのために しまじろうコンサート


と、とっても充実した2泊3日の札幌ドライブ旅行


また札幌行きたいね~とすっかり札幌大好きっ子になったおんでした^^
