2008.01.30 体操教室
「3歳6ヶ月」の記事にも少し書きましたが


親子で体操教室に通っています


といっても器械体操やものすごいダンスを習ったりとかではありません
親子でちょっとした道具を使ってちょっとした運動を

楽しくやっちゃいましょ~という感じ
(自治体主催、地元体育館で開催、週1、無料


あまり頑張らなくてもできる(特に私、運動オンチですから…)
お手軽お気楽体操です

子供の手足を持って振り回したり
フラフープに捕まらせて引っ張ったり

  080130


これがフラフープじゃなく筒状にまるめたタオルだったり
(こどもって引きずられるの結構好きなんですなぁwみんな喜んでいるのよね)

跳んだり、追いかけっこしたり、タオルでキャッチボール
ポヨポヨしたボールに乗っかったり、サッカーしたり
本日はバトミントンのシャトルが入っていた筒を持って

母が2チームに分かれて本気でホッケーもどきをやってまいりました

これがねぇ~母達もいろいろで
私のようにもともと運動苦手で運動センスが無い人ばかりじゃないわけです
ちょっと妊娠出産育児で体を動かすことから離れてはいたけれど


実は私 動いたら すごいんです (*'ー'*)ふふっ♪  という感じ


元運動部なんだろうなぁ~母対決になると確実に動きのいい人が何人かいますw


子供はといえば対象が3~4歳なので
4歳すぎて5歳近い子はしっかり動きますが、3歳の子はまだ難しい動きもあったり
おんはカンペキ主義なのか?負けず嫌いなのか?それとも諦めやすい性格なのか

「おん、これできないもん (`×´) 」

とふてくされてみたりする事もありますが、だいたいは楽しくやっているかなぁ~


母に似て運動音痴じゃない事を祈ります (-人-;)



さ来週はソリ遠足に行くんだって!!楽しみぃぃぃ~♪

と、思ったら…さ来週は幼稚園の説明会の日なんだよなぁ
おんスッカリ楽しみにしているのに・・・行けるんだろうか・・・( ̄Д ̄;;
4月から通う幼稚園の園開放に参加してきましたぁ~

今回は「節分」の工作をしたり、節分の歌を歌ったり・・・。
そしてお便りにはこう書いてありました


優しい鬼がやってきます  ピキューン!★━━━…‥・(☆_・)


これってさ 優しい とか言ってるけど
なんだかんだ言って鬼だし

きっと子供達泣いちゃったりして
おんサンも泣いちゃったりして(-m-)ぷぷっ


そ、そ、そ、それは楽しそう (←実は母が鬼かもしれない)


もとより入園までの全てのイベントは参加する方向ですが
これで「鬼こわーい」なんて泣いちゃったりするのもまた思い出

おんサンには鬼の登場を告げずに園までの道のり
我が家の黄色いソリにおんサンを乗せせっせと歩いていきました


さて、集いはというと 最初は可愛い鬼くん帽子を製作
ハサミで切って色をぬってテープで貼って
ハサミはほとんど私がやったけれど(全然違うところばかり切りたがるおん…。)
色塗りとかまあまあ参加して可愛い鬼くん出来上がり~♪

久しぶりだったからかステージ発表には参加せず・・・でした

その後、節分○×クイズをしていたら徐々に園長が鬼の格好になっていく( ゚∀゚)・∵.

しかもジャージの上に虎パンツとか履いちゃって

   080126


優しい鬼さんは園長先生でした(;´Д`A ```


もちろん誰も恐がるはずもなく・・・。
(園長は踊る歌う愉快なおじいちゃん先生で皆の人気者なのです)

クイズの後はみんなで「まめまき」の歌や「鬼のパンツ」を歌って踊って
終了ぉ~♪


楽しい節分の集いでした


来月は「ひなまつり」またまた楽しみだわぁ^^
2008.01.23 3歳6ヶ月
とうとう3歳半!!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

う~ん3年半短かったような・・・長かったような
最近のおんさんめきめきと成長している気がします
見た目もスラっとしたり(もともと細いけどw)
ブカブカだった100cmの服がちょうど良くなったりです

保育園(子育て支援)で一緒の子のおばあちゃんには
「しっかりしてるわー」とよく言われますけど・・・そうなのかなぁ(;´Д`A ```

クリスマス、お正月、TDR旅行と盛りだくさんだった1ヶ月
まぁまぁいい子だったかなぁ~



最近は親子で週1の体操教室に通っています
体操と言っても本格的な器械体操とかではなく
自治体が主催してくれて市の体育館で行われる親子リズム体操のようなもの

これがなんとも子供には楽しく体を動かす良い機会なのですが
何年もマトモな運動をしていない母親には試練(;´Д`A ```

子供をぶらさげて走ったり、振り回したり、サッカーもどきをしたり
マジメに鬼ごっこしたり、いやぁ~じわりと汗をかいちゃう感じww

でもね、なんだかんだ言って面白いですよ
親子で同じ事をしてギャハハと楽しむ、それだけでかなり行ってるカイがあるってものです



それに  タダ だしね ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ




↓ ここから先は毎月の成長の記録
さて、TDRインレポもこれで最後(/_<。)ビェェン
しっかりディズニー病な私は帰ってからしばらく魂の抜け殻のようになりますww


帰りたくない~けど 帰らなきゃだもんね(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン


1月15日(火)

この日は朝起きてからホテルのディズニーショップを見てダンボール箱を買って
お部屋で荷造りぃぃぃ~なにしろ子連れ旅
旅の前日に届くようにホテルへ送った荷物もありますから

引き出物でいただいたグラスも割りたくないし送っちゃえ!です

   080115-2


ちなみに ↑ こんなのです、ねっ素敵でしょ~^^

荷物の発送手続きをし、手荷物はホテルへ預け、

まずは ボンボヤージュ へ
ここでまったり買い物をしているとマニア仲間のFさん登場

気づかないうちに、おんにトイストーリーのおもちゃを買ってくれてました
Fさんありがとうm(__)m

せっかくなので集合写真を撮ってもらいましたよ

   080115-1


買ってもらったオモチャがうつってますね(。・w・。 ) ププッ


Fさんと イクスピアリ 前で別れて・・・バイバーイ♪(*^▽^*)ノ~~~


で、手をフリフリしながらピアリへ入ると・・・またもやFさん登場 ( ゚∀゚)・∵.
全員でソフトクリームご馳走になっちゃいましたwww


そして今度こそ(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー


ピアリの レインフォレストカフェ でランチ

無類の水族館好きのおんサンがどうしても水槽の近くがいいと・・・
店員さんにお願いしてテーブル移動 ( ̄Д ̄;;ヒエーご迷惑かけました~

あの高くそびえたつ水槽の近くに座って、おんサンご満悦

友人達とは羽田空港内で解散なのでね、ここで打ち上げパーティーです
ランチを食べながら動物の声や雷鳴を楽しんだり
(前日のストームライダーのせいか、おん雷を恐がってましたけどw)
3日間の思い出を話したりしながらお食事

その後、羽田空港へバスに乗り
羽田で友人達とサヨナラし飛行機に乗り雪国へ帰ってきました


私がディズニーランドに初めて足を踏み入れて、すでに20年
どのインパークも思い出に残っていますが
今回の旅は本当に色濃く、思い出に残るいい旅でした(*´∇`*)



さて、旅から帰って翌朝の出来事

おんサンは旅の途中から親友になった小さなダッフィと一緒に寝てまして
朝起きると・・・「ママ、ぼくのダッフィはいつ服を着るの?」

私が買ったミッキーとダッフィーのお話の絵本にそういうエピソードがあったのです
ミッキーが夢の中でダッフィに会ったら目が覚めた時にダッフィが同じ服を着ていた…と


旅行から帰ってきた朝からダッフィの服を作らされました・・・チクチクとね
服を着せて、おんに見せると


  「わぁ~ままありがとぉぉぉ♪・・・・・帽子は?」


続いておそろいの帽子もチクチク・・・(´□`;)ハゥ


すごく気に入ってくれて、写真も撮らせてくれません
今度おんの目を盗んで写真とってアップしますねぇ




以上、2008年正月 TDRウェディング参加インパーク報告レポートでした!!
さて、3日目は内容充実の「家族集合ディズニーシー」です


1月14日(月)朝9:00 シーのオープン時間に

東京在住の長兄&兄嫁なっちゃん次兄、
母と私と息子のおん、友人&妹ちゃんの4人


総勢10名集合!!!三( ゚Д゚) ス、スゲー!
しかも、我が家(母、長兄&兄嫁、次兄、るん、おん)全員集合は初めての出来事

   080114-1


さぁ!!寒いけど天気もいいし、風もない!
ショーは絶対、今日楽しまなきゃだぁぁ~


とはいえ、σ(-_-)ワタシ シーは初めてという東京モンを案内する北海道人です
(普通反対じゃない?w)


まずは私と次兄でタワーオブテラーセンターオブジアースのファストパスを4枚ずつ取得

ポートディスカバリーのストームライダー前で集合したところ
朝をちゃんと食べていなかった息子はばぁばの起点で うきわまん 食べてました( ̄▽ ̄)b グッ!

しかもケープコッドでディズニーベアのダッフィーに会ったらしく
母、なっちゃん、るんるんの3人でおそろいにしよう~とダッフィーの一番小さい
(キーホルダー的になっているサイズ)ダッフィーを買ったんだそうです


でも、私のダッフィー2秒で、おんに奪われましたΣ(´□`;)ハゥ


さて、気を取り直してスタンバイ10分ほどでストームライダー

乗り物好きなおんだし喜ぶだろう~せっかく3歳になったんだし♪とか思ったら
おんサン・・・びびるびびる・・・(-。-;)

思ったより恐かったようで・・・出てきたとたんに目に入った
エレクトリックレールウェイに乗るとおっしゃる・・・休止中なんですが・・・。

ファストパスの時間になったので母+東京もん3人をセンターオブジアースへ向かわせて
私とおんサンと友人たちは「電車に乗る!」と言って聞かないおんサンを連れて奥地へ向かいましたw

インディジョーンズのアトラクションがお休み中だったロストリバーデルタは人がいなくてスッキスキ!

そんなところにうまい具合にグリーティング中のドナルド発見!!
もうすぐ帰る雰囲気だったので眺めつつ、おんサンに「ドナルドだね~」なんて言ってたら
ドナさん・・・見えない綱を引き出した(-m-)ぷぷっ

あれ~おんサンの乗っているベビーカーが見えない綱に引かれていくぅぅぅ♪

なんともユニークで可愛いドナルドのおかげで一緒に写真撮影できました(*´∇`*)


お店を見たり~いろいろしている間にお昼だったので
全員でユカタン・ベース・キャンプ・グリルでランチしました

閑散期って事もアリですけど…やっぱりメインのアトラクションが休止中だとレストランやショップもすいていますね~(特に奥地だしw)
このレストランでおんサンが飲み物をジャバーっとこぼしてしまったんですが
運良く誰の服も濡れることなくてほっとしつつも床を汚してしまったのでお店のキャストへ告げると
なんとお掃除してくれた後にこぼした飲み物をもう一度出してくれたんですよ
こういうところがTDRなんだよなぁ~普通のお店じゃありえないことです
こんな些細なところでまたTDRの魅力に惹かれてしまう私なわけです

さて、昼食後は家族組と友人組が分かれて行動しました
家族6人・・・6人といえばあれです 海底2万マイル 潜水艇1台貸切さっ!

乗り込んだ頃は長兄と一緒に座っていた おんサンでしたが
ガイコツとか見たらちょっと恐かったみたいで途中から私のお膝へ
でも、最後のあたりちゃんと内容がわかったみたいで恐くなかったようです

そろそろファストパスの時間!ってことで、母とおんには別行動してもらい(母は前日落ちてきたので)
長兄、なっちゃん、次兄、るんの4人でタワーオブテラーへ
行く途中でフォートレス・エクスプロレーションで冒険家になったりもしました

タワテラは・・・やっぱり好きだわぁ(*'ー'*)ふふっ♪

そして、お昼のショー レジェンド・オブ・ミシカ 良かったです~

結局、ばぁば&おん と合流できずに見たのだけれど
すごく感動ぉぉぉ(T-T) ウルウル

ばぁば&おんは最前列に座ってキャラクター&ダンサーにすごく良い待遇を受けていたそうですww


子連れなので、ここで家族全員まったりのんびり休憩 (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


夕方には全員そろって ビッグバンドビート を見ました
ショーの内容が大人っぽいし音楽はジャズだし、おんは飽きちゃうかな?と思っていたけれど
朝から仲良しになった小さなダッフィーと一緒にリズムを刻んだり
キャラが出てないところでもノリノリで見てました~そういえばこの人コンサート好きなのよねぇw

兄達の希望によりアラビアンコーストを散歩し
レイジングスピリッツでギャアギャア叫び

夜のショー ブラヴィッシーモ を見て家族で過ごしたディズニーシーの1日が終わりました

   080114-2


今まで何回も(独身時代に)母娘で来ていたTDRですが
家族で過ごすのってこんなに楽しいものだったんだなぁって実感

もう30年ちかく前に亡くなった私の父が
ひとりでカルフォルニアのディズニーランドへ行った時の話を聞いて
目をきらきらさせながら「いつか自分達もディズニーランドへ行きたい」と思っていた三兄弟(&母)が

はじめてTDRでそろった記念の日
兄嫁なっちゃんと、おんという新しい家族も加わって本当に楽しい1日でした




さ、帰りたくないけど帰らなくちゃ
お次は最終日&帰宅後のエピソードです
さて、初日ミッキーに会ってうかれていた時間は
すっからかんに本題を忘れていましたが

この旅は学生時代の友人の結婚式へ出席するのが目的ですwww

というわけで2日目は結婚式メインです





1月13日(日) 朝はやく目が覚めたら…もう目が冴えちゃって(;´Д`A ```

というのも結婚式!!しかも自身が憧れ焦がれたディズニーホテルでの挙式!!



朝9時すぎにドレスアップした友人一同と我が家みんなでホテルロビーで集合
いざ!リゾートラインに乗り込み出発です(と言っても一駅w)

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ は東京ディズニーシーと直結のホテル

2度ここに泊まった事がありますが
まさかここのウェディングに参加できるとはマニアの私にとってこんなに嬉しい結婚式はありません

   080112-1


まずは10時からチャペルでの挙式に出席
普通チャペル式といえば…はじまるまでは写真撮影OKだけど
はじまったら撮影はやめてください とか先に言われるんですが~

さすがリゾートって感じ???

   080113-2


写真撮影をとがめられる事もなく・・・。
おんサン連れだったので最後列に座ったこともあって
おかげで素敵な写真をたくさ~ん撮れました

なにしろチャペルのステンドグラスの向こうはディズニーシーなのです
そんな場所にいられるだけでマニアな私は幸せぇぇ♪

チャペル式後は控え室にもどって飲み物などいただきながら披露宴を待ちましたが
この時も子供用のカクテル(もちろんノンアルコール)を持ってきてくれたりで
いたれりつくせり~でした

   080113-3


披露宴会場へ案内されると、そこには グーフィー、ドナルド、チップとデールがお出迎え

新郎新婦の登場前に全てのテーブルを周り、みんなと写真撮影です
しかも会場で子供がいるテーブルが1つだけなので
かなり重点的にきてくれまして(・-・*)ヌフフ♪な状態

おんサン、大好きなデールに ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!! とkissしちゃったくらい喜んでましたよ

お出迎えの4人が退場後は新郎新婦がやってきて
乾杯したり、馴れ初めを聞いたりww

おきまりのケーキカット!というところで


待ってました!!ミッキー&ミニーの登場(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


   080113-4



すいません友情ちょっと忘れてミッキーばかり見てました...... ( 〃..)ノ ハンセイ


ミッキー&ミニーはケーキカットのお手伝いのあと
結婚式で2人が書いた結婚誓約書の紙にサインをして帰っていきました

あぁ・・・もう帰っちゃった(ノд-。)クスン

   080113-5


おんサンのお仕事「新郎新婦への花束贈呈」はそのしばらくあとでした
TDRでしか買えない限定トミカをご褒美にいただいてご満悦なおんでしたが
母としてはそこまでミッキー&ミニーにいてもらって一緒に写真なんて写せたら良かったなぁ~

なんてね(欲深い???ww)

お食事も(後で見たら)引き出物も素敵だったし
とても和気藹々としていて堅苦しくなく新郎新婦がニコニコしていて
雰囲気の良い楽しい結婚披露宴でしたよ~


それから、ホテルに一度戻り、着替えてまたシーへ舞い戻りぃ~♪

   080113-6


とても冷たい風がピュウピュウ吹いている日で
風のせいで夜のショーが中止になってしまったのですが
夕飯までの時間をシーですごして楽しい2日目が終了しました


3日目は、何年ぶりかの家族集合だぁ!!
さて、TDR旅行から帰ってきて本日で3日たちました
(日付は当日にしてありますが)

夢と魔法の王国モードから現実モードに戻っていくのが
寂しいような悲しいような(ノд-。)クスン

いつまでも悲しんでいられないのですが
いつも帰宅してから何日かは必ずボーとなってしまいます
それだけ私にとって魅力的な場所って事なんですよねぇ。。。

さて、毎日写真整理に追われているのですが
ボチボチこちらのブログも更新していきたいなってことで
初日から書いていきますね


2008.01.12 AM05.:30 起床

 自分の準備をすませて、おんを06:30に起こし07:00出発!
 ばぁば(るん母)を途中で乗せて、いざ空港へ~

08:00 頃 空港へ到着 白い恋人を買いつつw搭乗ロビーへ行くと
 この日同じ便で偶然にも同じTDRへ旅立つMaronちゃん親子と会えました
 おはよ~っ!で子供達はもう飛行機に夢中でした

   080112-1

(正確に言うとうちのおんサンは空港で働く車に夢中でしたw)

さて、途中ひどく機体が揺れながらも無事羽田へ到着すると
札幌からやってきた友達&妹ちゃんがリムジンバスの券を買って待っていました
ただ…事前に予約していなかったので(冬の北国便は遅れたりするのでワザとね)
羽田到着から1時間弱も先のバス(-。-;)

でもしょうがないか~とバス時間を待つことに・・・ぅぅぅ羽田暑い
北海道人には羽田空港の室内が暑すぎたのでバス乗り場横で待っていると

「補助席でもよければ乗る方はいらっしゃいませんか~?」と係員が・・・。

なんてラッキー ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノアイアイアイアイッ

バスに乗り込むとまたまたMaron家と同じ便だったのでしたww


さて、普段ならウェルカムセンターによるところなのですが
子連れ旅なのでできるだけここでは体力温存ってことで直でホテルへ
荷物を預け・・・ホテルでパークチケットを購入し身軽になっていざランドへ!!


パークは雨でした(´Д`) =3 ハゥー

ベビーカーをレンタルし、ベビーカーカバー購入、全員でポンチョ装着!
まずはお昼時ということで腹ごしらえだぁ~ということで
ラッキーナゲット・カフェへ早速ウッディ(トイストーリー)のランチボックスを発見して購入♪

ここで約10年ぶりでディズニーマニアのお友達Fさんと再会
ほんの数分ですが懐かしくお話ができました^^

腹ごしらえがすんで、ワールドバザールで雨宿りしつつ
またまた札幌からやってきた友人2人と合流!!
彼女達が昼食をとっている間にハニーハントファストパスをとりにいきました

するとちょうどお昼のパレードの時間 雨の日限定 レイニーデイ・ファン がはじまりました

   080112-2


以前の雨パレードよりもグレードアップしたんですね~
それ用のフロートでそれ用の曲が可愛かったです

   080112-3


ある意味、雨の日じゃなきゃ見られない貴重さがある とでも言いましょうかw
雨降ろうがヤリ降ろうが楽しまなきゃソンですからね
夕方には雨があがり・・・すると

こんなものも見られました

   080112-4


最近のカストーディアル(TDRのお掃除係りさん)はこんな事もするんだね~すごいわぁ

夕方までに カリブの海賊 ジャングルクルーズ カントリーベア・ジャンボリー と
アトラクションをめぐり・・・期間限定のホーンテッドマンション・ホリデーナイトメア のファストパスをとろうと行ってみると
なんとスタンバイ(並んで乗る人)の待ち時間が5分・・・。実質0分で中へ入れました

おんサン・・・カリブもこれも最初恐がっていましたが
「ほら~おんよりも小さい子も大丈夫なんだよ~」とか言ったら
「そっか!じゃおん乗るね!だいじょぶだいじょぶ^^」なんて感じで

出てくると「面白かった~でも恐かった~」(-m-)ぷぷっ

普段のホーンテッドマンションよりは楽しい感じだったと思うんですけどねーw

子連れなので親子はこの辺りで休憩、友人達はスペースマウンテンへ・・・。
おんさん大好きなバズのグッズのお店を見たりしました
(大好きなバズなのにアトラクションは恐がって最後まで入るのを拒否してしまいました)

全員一致で夕食は チャイナボイジャー へ
寒いと温かい物が食べたくなるのは共通なようで…ラーメン屋さん結構混んでました

夕食後はエレクトリカルパレード・ドリームライツ
数日前におきたパレードのフロート破損事故のせいで何台かフロートが少なかったのですが
(たとえばピーターパンの船は出てこなかったし、美女と野獣の前のルミエールがいなかった)

   080112-5


でもこのパレード大好きなんで見れて感動(T-T) ウルウル

パレードを追っかけて2回見つつファストパスをとっていたハニーハントへ
おんサンは ずおうとひいたち が恐かったようで途中からうつむいてしまいました
翌日も翌々日も「ぞうみたいのがこわかったの~」と言ってまして
あそこが面白いところなのにねっww 母はもったいなーいと思ったのでした

そして本日のメインイベント ミートミッキー です

スタンバイ20分というところを5分くらいで入れましてね~

(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
ムービーバーンの手前までくると本当に胸が痛くなるんですよ・・・。


080112-6




きゃぁぁぁぁぁ~~~~~みっきぃぃぃぃぃ!!!!!

と叫びたくても声にならない状態のわたし

まずは母子で昨日書いてきた手紙を渡す・・・手紙にチュウしてくれちゃいました
それからみんなで写真をうつしたり、親子でとってもらったり


そしてミッキーにさよなら・・・「また絶対会いにくるからね・・・。」


そんな事言っちゃったものだから はい、るんるん(*ノ-;*)エーン


ミッキー抱きしめてヨシヨシってしてくれました
本当に絶対また会いにくるからっ!頑張るからねっ!!って約束


そしてランドを後にしました

そんなリゾート初日でした
2008.01.11 明日です!
とうとう明日です~

TDRへ出発!!


ただ・・・ちょっと初日のお天気が悪そうなんですよね( ̄ー ̄;

ま、クヨクヨしても雨があがるわけでもないので
思う存分楽しんできます~!

土曜か、月曜にパレード見られればいいんだけどねぇ(;´Д`A ```


帰ってきてから何日かドタバタするでしょうし
ちょっとの間ブログお休みです


それでは皆様


(明日の朝)行ってきまーす=========”└|∵|┐
日曜日にママのお友達の結婚式があるんです
そんなわけで土曜日には9ヶ月ぶりに

おんサン生涯2度目の 東京ディズニーリゾートの旅 へお出かけ!
(ママはもう数えてないんで何度目か検討もつきませんがw)


会場は 東京ディズニーシーホテルミラコスタ なのです(ΦωΦ)ふふふ・・・・


しかも今回おんサンはじめて披露宴での花束贈呈まで頼まれちゃって
これはさ、もうママのテキトーカットのくしゃくしゃ髪じゃ格好つかないわよねぇ~

ママも髪色がマダラだったので
いつもならママが美容院へ行く時はおんサンはばぁばにお願いするのですが
今日ははじめて母子で美容院へ!!

先にママが染めるのをペトペト塗ってもらっている間には
オヤツタイムして

ママ染め待ち時間におんさんのカットです!

080109.jpg


ママ似のクセ毛でまだ髪も細く薄いので
ちょちょっとそろえてもらっただけですが

やっぱりプロに切ってもらうと違うわぁ~
ママが切るとどこかしら不揃いだったりするからねぇ


おとなしく前を向いて座っていたので
すごく褒められたおんサンでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

うちに帰ってからも「ぼく、髪きり屋さん行ってきたんだよ~」と
すごく楽しそうだったのでした
ご挨拶が遅れましたが・・・。


2008年 あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



(最近コメントが無くてとっても寂しいですww)


さて、新年になってもうそろそろ一週間
例年なら親戚一同我が家に集まり

ばたばたと忙しいお正月のはずなのですが…。

今年は一斉に集まることが無かったものですから
なんだかのんびりまったりと過ごしておりました

大晦日なんてドラえもん見ちゃったわよww



てなわけで初売りに開店前に並んだくせに目当ての物を買い逃したとか
そういうくだらないエピソード以外にネタもなく

すでに本日で6日(;´▽`A``あはは


さて、昨夜結構な量の雪が降りまして
あ~かったるいけど除雪するぅ?と思って外を見ると

中学生女子(隣のイトコ姉)が一人で雪遊びしてるじゃありませんか(='m') ウププ


てなわけで防寒着を装着しパパとおん外へ!!
(ママはこの間にのんびり掃除機をかけ→コーヒータイムw)

何やって遊んでるのかなぁ~と思い窓から見ると


ソリに乗るぎりぎりのサイズ(大きい)の雪の塊作成中 ( ゚∀゚)・∵. ナンジャアリャ

080106



おん、パパ、イトコ姉の 混信の作 道南2号!!
「なんで2号やねん!」と思ったらちょっと離れた場所に小さいの1匹いましたww

シーズンはじめに玄関前に作った手のひらサイズのヤツは0号だったんでしょうか~



いや~大きかったですよ

なんたって、おんより大きいのだ



珍しくパパとミッチリ遊んだおんさんでした
良かったねぇ~(^ー^* )フフ♪