本命じゃない方の幼稚園の園開放

行かない方がいいのか?でも楽しそうに遊んでいるんだから
遊びに行くだけって気持ちで参加したっていいのか?

悩み続けながらも今回で5回目の参加でした



いつものようにお遊戯室で少し遊び
教室でお面を作り
園児と一緒にアンパンマン体操をして
先生の読み聞かせ

070929-1


それからおやつを食べて終了

でも今回ママの気持ちは決まっていました
この幼稚園とはこれでサヨウナラです

設備は確かにいいんです
でも2階に教室がある事と家から遠い事が
通うとなるとどうしてもひっかかってきます

いつも配られるお便りにも
とうとう園見学の日程など載るようになりましたし

そろそろシオドキかなぁ~と思ったんですねぇ


そんなワケで!!
いつもはお昼までに帰らなくちゃ!とか
芝生が少し塗れているから!とかの些細な理由で遊ばせられなかった
園のお庭での自由遊び(解散になってからも遊んで行けるのだ)へと


~~ヾ(。・ω・。)オンサン イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

070929-2


先生に終わりを告げられるまで思う存分遊んで来ました


すごく楽しそうだった(*´∇`*)


O幼稚園さん今まで遊ばせてくれてありがとう
おんの中にも思い出として残ることだと思います

10月は園公開→願書配布→園開放
11月には願書提出

本命幼稚園いっぽんにしぼって
幼稚園生活へと ε=ε=(゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


なんだか忙しくなりそうですよぉ
2007.09.23 3歳2ヶ月
さて、3歳になって2ヶ月

最近は本当にいきなりヤンチャになったなぁ~という感じのおんサンです

まさに

ミスター反抗期!!


誰もが通る道なのかしらねぇ?(;´Д`A ```



↓毎月の成長の記録
パパのいとこさんの結婚式に出席してきました


おんサン 初結婚式 です


夕方からのチャペル式にも出席してきましたよ~

チャペルに入って最初に気づいたのが
「あれガラスだねー」とチャペル内のステンドグラス
さすがステンドグラス作家の孫ですねぇ

式中も騒ぐことなくちゃんと見ていました
賛美歌コーラスやフルート奏者にも興味があったようで
気にして見ていました(='m')ププ

式が終わってチャペルの前でライスシャワー
これがすごく気に入ったようで
何度も拾っては投げようとしてましたよw

070916


披露宴まで少し時間があったので
控え室でハトコちゃんと遊んで…というか
責まられて逃げ回ったりwww

ロビーのソファでくつろいだりして

さて結婚披露宴
子供用の食事が用意されていたのですが
最初は食べる気満々だったのに実際食事を見たら
あまり気に入らなかったようで…(ケチャップ系ばかりだったから?)

会場の子供全員に一つずつ配られたオモチャを楽しんでいました
でもしっかりスピーチやお祝いメッセージの後には拍手w

お色直しやキャンドルサービスなんかも
必ず(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ で「おめでとー♪」と声もかけて
お祝いするのを楽しんでいましたよ~

途中、友人代表の方達が今はやりのコメディアンの真似をして
会場を沸かせ…(自転車でやってきたりパンツで踊ったりww)
それにもオオウケしていたおんサン

最後までイイコでした(*´∇`*)


オヤツやトミカなど少しは持ち込んだのですが
騒ぐこと無く、ちゃんと披露宴も楽しんで過ごしていたので
母は安心しました

これで来年出席予定のお友達のディズニーシーウェディングも
大丈夫そうだわ(*'ー'*)ふふっ♪
日曜日のこと


Maron家のコウくんが通う幼稚園の運動会に行ってきました


開会式が終わったところに到着
最初はコウくんのカケッコを観戦

大きい声で「コウくんがんばれ!コウくんがんばれ!」と
おんサン応援して目立ってました(;´▽`A``

かけっこを無事見届けたところで ひでくん&ママと合流し

いざ チビッコ競走へ!!(今年3回目のチビ競走、もはや荒らしだわw)


孫悟空がテーマ?な運動会だったので
チビッコ達はドラゴンボールに出てくる孫悟空の息子のおめんをかぶるんだけど

案の定拒否ね(おんサンお面って好きじゃないのよ) ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


お面は非装着で いざ 競走!
種目は普通にかけっこでゴール地点にお土産を持った係母達が待っている

そこまで先に走ってゴール地点から写真を撮ろう と
思った私は
「おん、ママはゴールで待っているからね ママのところまで走っておいで」と言った

この一言が余計だったぁぁ~Σ(´□`;)


070909



競技の1番手でスタート


よーいどん!!


すると、おんサン早い 私、鈍足
しかも周りに人がいるわ、走るおんを撮影したいわ なので追いつかない

ゴールではなんとか横の方から撮影成功ε=(・ρ・*) フゥ



すると…おんサン 母を見失ったようで

「ママのところまで走ってきてね・・・」←これよ~この一言よ~



スタートへ逆走・・・。ダッシュ!((( 三( -_-)



どんなに大きい声で呼んでも気づきやしない・・・。

ええ、グラウンドを横切って迎えに行きましたとも(/・ω・\) ハズカシイ♪


しかもスタート地点から横にそれれば良かったのに
なんでかまたゴールまで親子手をつないで走ってしまったのよね

ひえー倍恥ずかしい!!

人の3倍走ったおんサンは…その後の競技進行を
ほんの何分かずつ遅らせてしまったのでした


幼稚園の皆さんゴメンなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


それからまたコウくんの競技を見て帰ってきました


あーーーー来年の運動会が思いやられるぅぅ!!
おん と ばぁば(るん母)と一緒に1泊旅行をしてきました

行き先は 青森

電車といえば山手線しか乗ったことのない おんサン
特急電車は初挑戦!本人は電車に乗りたくて乗りたくて
前日からすごく楽しみにしていました

でも一応、退屈した時の事を考えJRで販売しているチョロQを購入し
いざ出発!!騒ぐこともなく具合の悪くなる事もなく乗れました

ただ…青函トンネルに入る前に寝ちゃって(;´▽`A``
海の下のトンネルを楽しみにしていたのに見られなかったおんサンでした
(あまり楽しいものでもないけどね~暗闇走るだけだからw)

0700906-1



電車は青森駅をすぎ次の浅虫温泉駅へ
(途中知らないオジサンがオモチャをくれるという嬉しいハプニングもありましたw)

浅虫温泉駅で下車し 浅虫水族館へ!

ちょうどイルカショーがはじまる時間でした
おんサンは初水族館!!
そういえば私もイルカショーってはじめて((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

おんサンもすごく興奮しちゃって
自分の興奮にどうしたらいいかわからないくらい!w
とにかく拍手したり手を振ったりと猛烈に動きまくっていました

070906-2



水族館の中では大きいお魚、小さいお魚、サメやマンタなど
いろんな魚がいる水槽のトンネルが気に入ったようでかなりの時間遊んで
他の水槽も見てまわり海獣のエサやりも見学

さて、お腹が減りましたねぇ。。。

水族館のすぐ近くにある ウニ料理の店に入りました

私と母は ウニ・あわび丼 を注文
小鉢に取り分けて おんサンはじめてのウニに舌鼓をうちました
とても気に入ったようでバクバクと食べてましたよ♪

070906-3


満腹になったところでJRに乗って青森へ
一度ホテルへチェックインして買い物に行きました

このホテル…直前に格安旅行サイトでゲットしたんだけど
私が予約したお値段はルート○ンとか東○インレベルだったはずなのに
フロントで「スウィートをご用意させていただきました」とのこと

ドキドキしながらお部屋へ行くと…そこは最上階のまさにスウィートなお部屋
広いし設備もいいしで3人とも大喜び
小さな子連れだったから誰もいないフロアに入れてくれたのかなぁ?
本当は6万円以上もするお部屋だったみたいで驚きでした

青森のマチへお買い物~♪
今月ある親戚の結婚式でママが着る服、おんサンのワイシャツ&ネクタイと靴
青森じゃなくても買えるんだけどね母と一緒だと買い物がしやすいのでこの機会にいろいろお買い物しまくりました
そこでお惣菜やご飯を(ママとばぁばはお酒もね^^)いっぱい買って
スウィートルームで3人の宴会はじまり~
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

16階からの夜景をツマミに盛り上がったのでした・・・。



2日目

朝から駅前のデパート地下にある市場へ
フロアいっぱいに海産物がいっぱいで驚きました
おいしそうなお刺身と保冷バッグを購入

それからデパートをちらちらのぞきつつ
カフェでお茶しつつJRへ

070907


また青函トンネルをくぐって(帰りはおんサン、トンネルを見れたよ)
北海道へ帰ってきました~( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ



帰ってくると北海道は 嵐 ( ̄Д ̄;;


どうやら台風も一緒にお持ち帰りしちゃったようでしたww