上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.27 育児に休暇
育児休暇とは良く聞く言葉ですけど

育児にも休暇が欲しい…と思いながらも
なかなかそうもいかず

子供と離れてすごした時間なんて
ほんと髪を切りに行った時間ぐらいなこの2年

今日パパがお休みだったので
うまくいったらお誕生日プレゼントとして
一日育児に休暇をもらおうかな?なんて考えはしたのですが

パパと一緒に行きたい場所もいろいろあったので断念

そのかわり
夜、ひとりで映画を見に行ってきました

以前から見たかった
「パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマン・チェスト」
もうとっくに公開が終わっていると思っていたら
夜の回だけで上映されていたのでこれがラストチャンス!!

みんなの夕飯を用意してからひとりでお出かけ~♪

映画は…これから見る人もいるかもなので内容は書きませんが
かなり転がってましたwとだけ言っておきましょう(-m-)ぷぷっ

さて23時に上映が終わり車に乗り込み、ふと携帯を見ると
義母の携帯から10時頃に不在着信アリで
あれ?何かあったかな?とか思いつつ
普通に電話してみると。。。

ものすごく緊迫した義母の声が
なにごとかと聞いてみると

仕事が遅くまでかかった義母が帰宅後
私がいないことを夫に聞くと「映画いったよ」と一言
最初は「ふ~ん」と思ったらしいのですが

時間がたつにつれ(義母そういう事にウトイ)映画にしちゃ遅いじゃないか
それに私が一人で映画…なんて行くの?と
(私がものすごい映画好きなのも知らなかったみたい)

夫もいろいろ説明すればよかったのに
一言しか言わなかったものだから義母どんどん悪い事考えちゃったみたいで

もしかして~!夫婦ケンカとかして飛び出して行っちゃったんじゃ!!
Σ( ̄□ ̄ |||| とか思ったらしいのよ


てか飛び出すなら息子つれていきますしw


というか「今日映画いくの~」とか一言いっておけば良かったなと
私も悪いですね(;´▽`A``


などとおかしなオチがつきましたけど
2年以上ぶりでの一人でゆったり映画鑑賞楽しかったです

リフレッシュ!!でした

パイレーツ・オブ・カリビアン次回作の頃はおんも幼稚園児とかだろうし
昼間に一人で映画見に行けちゃうな(='m') ウププ

みなさんもたまには夫に子供を預けてお出かけ
おすすめですよ~

ただ…義母には言っていってね(^▽^;)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。