2006.09.23 2歳2ヶ月
最近のおんサンはお散歩大好き男

自分で靴をはけるようになってからというものの
目を離せない事に(いや滅多な事がなければ目は離さないのですが)なりまして

ちょいと玄関前を掃除とかしようものなら
自主的に靴を履いてきて「ぼくもーそうじーするー」とか言いつつ
ほうきとチリトリを持ったまま近所へお散歩へ出かけてしまいます

おかげでほうきとチリトリを持ったおかしな親子が
近所を歩くわけなのです( ̄Д ̄;;


本日はお彼岸につき仕事をはやじまいしたおばあちゃんが
私の家事がすすんでいないことに気づき
おんと一緒にお散歩に出てくれたのですが

掃除して洗濯物をほして玄関前の掃除をすませ植物に水をやっていも
ま~だ帰って来ない(-。-;)

ひらきなおった私がお茶を飲んで一息ついていたところご帰還

でも、まだ行くって言うのよね。。。

そこで今度はおばあちゃんとママが交代
近くの川原まで遊びに行って
川原で石を拾ったり…階段を上り下りしたり…電車を見送ったり…

( ´△`)アァ-もうお昼だ

で帰ってくるのにまたまた時間がかかりまして

060923


結局おんは…2時間以上はお散歩してました
(ー。ー)フゥ元気だねぇ。。。


お昼からはおばあちゃんとお墓参り…それからお寺で法要へ出席
30分くらいは静かにお経を聴いてたんですが
おしゃべりしたくてたまらなくなったようで
(お寺の中のいろんな面白い物を私に伝えたくなったようです)

皆さんのご迷惑になるといけないので退出。。。

でも静かにしなければいけない場所っていうのを
少しはわかったようでえらかったかな?とヽ(=´▽`=)ノ

お土産にちらし寿司をいただいて帰ってきました~



そんなおんサン本日で2歳2ヶ月になりました



↓ここからは成長の記録
