我が家、斜め向かいに夫のお姉さんが住んでいます
つまり…おんの大好きなイトコのお姉ちゃんもそこに住んでいるわけです
おんサンは本当にお姉ちゃんが大好きで

いきなり昼間に「おねえちゃんはどこいっちゃったの?」とか聞いてくるので
「おねえちゃんは学校だよ」と答えると半泣きで「ぃやだ!!」と答えるくらい(;´Д`A ```


義姉家の御用聞き(←というとコトバが悪い?)は
主にお姉ちゃんなので

オカズをいっぱい作っておすそわけをしたりすると
鍋やお皿を返しにくるのはお姉ちゃん

そのついでにおんと遊んで行ってくれるので

思わずどんどんおすそわけをしてしまう私です
(おんも喜ぶけど…私も正直言ってラクなのでw)


先日そのお姉ちゃんが、お鍋を返しにきたついでに遊んでいてくれたので
私は夕飯の支度をしていたのですが
2人の会話を聞いていると。。。


おんいくつ?って聞かれたら「にさい!」だよ
ほら手はこうだよ~

あとは数字の1~10を教えたり

今日のお姉ちゃんはかなり先生はいっているなぁ…(*´∇`*)
と思いながら聞いていると


カタカナ教えてました( ゚∀゚)・∵. ブ゙ハッ!

おえかきせんせいに「パトカー」とかいて
「パトカーって読むんだよ~読んでごらん~」

でおんが「パトカー」とくり返すと
「きゃ~おん~よく読めたね~えらいぞぉぉ」って(;´▽`A``


ほめて育てるのがじょうずなことったらw

お姉ちゃんの将来の夢は
幼稚園の先生 or 保育園の先生 だそうです

君ならなれるさっ!!!!
