今日はなーんと サーカス へ行ってきましたよ!!

というのも我が家の隣に住む義姉家で
お友達からサーカスのチケットを4枚もらったとのことで

義姉、その息子、その娘、(←つまりおんのイトコの兄ちゃん姉ちゃん)&私とおん(おんはお膝なので無料)

という4人組で行く事に決定!!


7月にディズニー・オン・アイスを楽しんできたことから
こういう公演モノは好きだろうと予測されるし…

なんといってもサーカスって言ったらね
かわいい動物たちの曲芸

そして


バイク!!


乗り物大好きおんさんにうけないわけがない!!


という事で昨日から「明日はバイク見られるよぉ~」とインプットしつつ

朝一発目の公演目指して行ってきました!!


開演時間の1時間近く前にテントへ到着すると
テント前には長蛇の列(゜ロ゜;)エェッ!?

といってもコレはチケット購入する人の列だったので
あらかじめチケットを持っている我らはサクサク入場

少しポールが邪魔になっちゃう場所だったのだけれど
まあまあ良い場所に席を(σ・∀・)σ!ゲット

飲み物や食べ物…会場に打っている物ががスゴク高かったと聞いていたので
持ち込んだ飲み物やオヤツを食べながら開演を待っていると

060917


入ってくるったら入ってくるったら 人人人!!! 

開演前には階段や通路がビッシリ人で埋まり。。。


ピエロのお兄さんの楽しいショーからはじまりました~

おんサンね最初の方でやった
可愛いプードルのショーや馬とサルの芸なんかは楽しそうに見てたんだけど

なんだろね?最近のサーカスってああいう感じなのかしら
シルク・ドゥ・ソレイユみたいな雰囲気のショーが多くて
ちょっとおんサン飽きてきちゃった?

会場が蒸し暑かったのも拍車をかけて
(● ̄  ̄●)ボォ----としちゃって


あああバイク見せないと来た意味ないわよぉ( ̄Д ̄;;

と思っている間に 休憩 で


休憩終わったとたんに!でてきました!!
丸い檻のような特殊設備が!!

ばるばるばるばるばる~~~~!!
爆音とともにバイクが1台走り出す~!!

すると2台目登場!同じ檻に入っていって2台同時に走り出す~!

さらに3台目登場!!
3台で球体の中を上を下をと入り混じって爆走!!


その光景を見ながらの おんの顔ったら
目は見開き瞬きもせず…口はアングリオオビラキ

義姉いわく「おんの顔見てる方が面白かったわ(='m')ププ」
だそうです(;´▽`A``


ほんとバイクに心奪われて
夢中も夢中も大熱中 (・o・*) ぽかーん

で…あっという間に退場するバイクに向かって
スタンディングオベーション&両手でバイバイw


すっかり満足したようで…その次の
これまたシルク・ドゥ・ソレイユ風なジャグリングの途中で
夢の中へ Zzz・・o(__*)。。oO

フィナーレの空中ブランコ終了まで20分ほどお眠りになりました


目が覚めると「あれ?バイクはどこいっちゃった?」と(-m-)ぷぷっ

終わった後は5人でファミレスへ行って食事して帰ってきました
(しかもスポンサーはおばあちゃん♪アリガト(*´∇`*))

ほんとうにバイクのショーが楽しかったみたいで
今日は眠るまでバイクの話をしていましたよ

そして今日はずっと1日大好きなイトコのお姉ちゃんと一緒にすごせて
おんサン満足の日でありました~
(お姉ちゃんもうすぐ吹奏楽の全国大会なので練習で毎日忙しくて最近遊んでもらってなかったのです)

よかったね(*´∇`*)


ああ~サーカス~思ったよりも楽しかったです
またいつか行けたらいいなぁ。。。
