2006.08.30 初作品
さて、σ(´ρ` )るんるんが

フザケタ人間だっていうのは

このブログを読んでいる全ての人が把握している事なのよね?


というσ(´ρ` )るんるんが

どうも同じ空気を持つ…ような気がする(←勝手にそういう気がする)

あほせぶんサン


のブログ(ブログテーマ「弁当素尻。」)に感化されて




はじめてやってみた

夫(34歳A型ふたご座)の本日の弁当



060830



ヤキソバ弁当 ですから!!(゚Д゚)クワッ!


↑意味ワカンナイ(北海道外の)人は ここ クリック


あほせぶんさん初回だとこんな感じですが
入門編としては合格ですか?



義母に見られないように作るの苦労したわよぉぉ(;´▽`A``
2006.08.29 続・トミカ様
え~今年のはじめに所有19台と書いた

トミカ ですが。。。

最近はねあまり購入していない気分だったんですよ
オムツを買いにいくたびに増えるのは経済的に疑問を感じていたし

でもねなんだかんだいって増えておりました

なんとなく指折り数えてみたならば


32台 って。。。(;´Д`A ```

プラス出先でガチャで出てきたミニカーや
食事した時にオマケにもらったものなんかもあるので

もうすでにパーキングケースがいっぱいなんですけど。。。


引越しの時に壊れているオモチャなんかはかなり処分したのですが
トミカって丈夫だから1つも壊れてないわぁ。。。

そしてずっと私の働いていた会社の上司から
(幼稚園児男子がいるうちなのです)
なんだか大物のトミカを使って遊ぶオモチャがダブっているから
格安で買わない?と言われ続けているんですよねぇ~

トミカマジックはまだまだ続きそうですわ



ちなみに私はコレが
d-13

欲しいなぁ~

ハッΣ(゜ロ゜〃)
母もいつの間にやらトミカマジックにはまっている!!??
2006.08.23 2歳1ヶ月
本日は仲良しママさん’s(naoちゃんMaronちゃまみぃことっち、ひでママ)で
Maronちゃまの自宅に大集合!
親6人&子供7人という大所帯で遊んできました~


060823


↑nao&とっち写真ありがと(*´∇`*)

この人数で遊ぶと子供同士の自我の衝突があったり。。。
一緒に大盛り上がりしたり。。。といろいろあるのですが

おんはねぇ~ 群れない男 みたいでw

お友達が泣いていても 我関せず といった感じで
マイペースに遊んでいました(;´Д`A ```

車のオモチャがいっぱいあったのでのめりこんでたわぁ。。。




そして本日1歳2ヶ月になりましたよ
↓ここからは成長の記録
2006.08.18 慣れた
パパ実家へ引っ越してきて20日が経過しました

で部屋ですけど

まだダンボールだらけだったりする( ゚∀゚)・∵. ブ゙ハッ!



1階(義母との共有スペース)は片付いてありますけど
2階(我らの部屋&おんの子供部屋)はまだまだ


というのも1階ですごすことが時間が多いからかなぁ?


朝起きたら全員の着替えを持って階下へ
身支度を揃えて朝ごはんを食べて
パパ&おばあちゃんが出勤したら1階の掃除
2階のベランダに洗濯物をほして一息ついて

お昼は下で食べるし

午後から買い物に行って帰ってきたら
おんはいつもおばあちゃんの部屋でお昼寝するし

そうすると大抵おんが寝るまでは1階にいて
おんが寝ると2階で生活しているのですが

そうなるとゆったりとネットなんかしちゃって
結局2階の片付けをしないまま就寝。。。



((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ これじゃいつまでたっても荷物だらけだわ



とはいえ1ヶ月近くもたつとパパ実家での生活にもなれてきました


そしておんの やだもん が少し落ち着いてきました
やっぱり病後の甘えみたいのが強かったみたいで
少しずつ元のおんに戻りつつあるような?

こっちがなれたっていうのもあるんでしょうけどね

やだやだモードに入った時に一生懸命説得しても
余計に意固地になってしまうようなので
少し落ち着くまで様子をみてみることにしました
それから「こうしてみる?」と提案するとスンナリ聞いてくれたり

本人もやだやだ言い続けたからってどうにもならない事
わかっているんでしょうねぇ。。。

それとおばあちゃんが甘やかしすぎないのが
一番いいところなのかな~と思います

うちのおばあちゃんはホントいいおばあちゃんだぁ(*´∇`*)ぅふ
先週風邪で寝込んで
小児科で点滴までうけてきた息子

その出来事を話すとみんなが「えらかったねぇ~」と褒めてくれる事がわかったようで

一日に何回も
「せんせい、ぼく、あ~っん てしてね」←喉を見るのにアーンとした事
「おなかと~せなかと~もしもし~って」←胸と背中に聴診器をあてた事
「せんせい~ばいば~いって」←最後に先生にバイバイ(でもその日はしてないぞ…)

などと武勇伝を語る男になりました(;´Д`A ```


もうあれから3日以上たったので母はそろそろ聞き飽きたのですが…。



そして1歳半の頃に「いやん星人」になったおんサン
最近は何にでも「はい!」と答える良い子だったのですが
この夏風邪を期に


 いやだいやだ の やだもん
yadamon

に進化をとげました(≡д≡)


朝起きたら1階へ降りるの いやだ
オムツかえるの いやだ 着替えるの いやだ
朝ご飯も いやだ

夜寝るの いやだ まで一日中


 いやだ いやだ いやだ いやだ いやだ

おぉ~そういう時期がきたか~これも成長ぉ~( ̄ー ̄)


とは思うけどさ

こっちだってかなり「いやだ」(='m') ウププ


とはいえ2歳児と真面目にケンカしたってしょうがないので
いやだ の合間をくぐりながら生活しておりますわぁ。。。

ほんと、どこで いやだ なんて覚えたのかしら~


なんてふと考えたら

おんが風邪でふせっている間に見せていた
「となりのトトロ」
あのメイちゃんが「いやだ~いやだ~」と泣くシーン

おんの「いやだ」の言い方が全くあれと同じな事に気がついちゃったよ
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



2歳児の自我の目覚めはマネッコからはじまった?

まだまだ育児は奥が深いですわぁ┐( ̄ヘ ̄)┌
2006.08.11 復活!!
復活~といっても引越し後の部屋の片付けはまだ終わっていないのですが

日曜からおんが発熱して大変でした( p_q)エ-ン


毎日39度近くの熱があって座薬をさすと下がるものの
また何時間かたつと熱が上がり

セキがすごくてゴホンゴホンとなるので
寝ていても熟睡できないようで
どんどん食欲もなくなり

昨日の朝はもうグッタリしていて
見ているこっちが苦しい状態でした
(もちろん本人が一番苦しいんだけど(/_<。))

昨日、小児科に相談の電話をすると(この時点ですでに2回受診している)
週末から病院もお盆休みになるので今のうちにつれてきてとのことで

ぐったりだったので点滴をうけることに
咳も心配だということでレントゲンと血液検査も

「まま~!!やだ~~!!まま~!!」と泣き叫んで。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


おんにとっては生まれてこのかた味わった事のない
一番の試練だったかと思います


でもおかげで昨日の夜、突然「ごはん!!」と言い出し
今朝起きると目の前には おんの笑顔 (*´∇`*)

ひとりでオモチャを出して遊んでいる姿が
なんか嬉しくてうれし泣きでした。。。



というわけで おん復活 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
(まだハナミズ男だけどねw)

そんなワケでブログも復活よぉ~
ちょっと更新できていない間に
わざわざ私信で私の育児への批判コメントきてたけど
無記名で私信じゃないと批判できないなんてケシカランですわよ
ちょっと気にして落ち込んじゃったじゃないのよヾ(*`Д´*)ノ

みなさんまたくだらないブログにお付き合いよろしくおねがいしま~すo(*^▽^*)o~♪
σ(・_・)るんるん

春頃からずっと気になっている看板があります

我が家の近所にある調剤薬局のものなのですが



了解は得ていないのですが
あほせぶんさんの記事にトラバさせてもらっちゃいますよ!!



はい!これ!!

mihhi



息子はこれ見るたびに
「みっひーちゃん!!」と言いますが



いや、これ、口あるし、服に模様も。。。
でもポーズといい確実にパクリで


ブル○ナのおじさんにバレたら著作権うんたらで
ヤバヤバよぉ~。。。(;゜;∀;゜;)


この手のパクリ…みっひーちゃんのって多そうよね(゚Д゚)クワッ!
2006.08.02 近況
7/29に引っ越してきて…まだ部屋は倉庫のようなアリサマです
PC使えなくて携帯から書いています
復活までもう少し~ネットできないと寂しいわぁ