世の中はGWに入ったようですが
うちのパパは特に連休という事もないのです

そしてどこも混むだろうしなぁ~と

今朝まではどこにも行くつもりなかったのですが


今朝起きたらなんとも良い天気
洗濯物を干していたら頭の中に ある曲 が流れ始めました


こんなにお天気なのにね
お部屋の中ばかりじゃ
なんだかもったいないじゃない
じっとしていられない

公園にいきましょう
みんなでいきましょう

公園についたなら
輪になり踊りましょう


「公園にいきましょう」
(ちなみに作詞は私の尊敬する坂田おさむお兄さんです)




で…どっか公園いこう!!と思い立ったわけです

GW例年なら花見客でごったがえすお隣の市の大きい公園
今の時期なら露店がでているし、でも桜が遅れているから
よっぱらい&ジンギスカンの煙に遭遇する事もないし

よし!いくど~!!

というわけで
ばぁばを誘って3人で○○公園へでかけてきましたよ

まずは公園内にある「しょぼしょぼ動物園」へ
(かなりしょぼいので勝手にそう呼んでいるわけですw)

昨年の夏にママ友さん達と行ったときは
まだ1歳前だったおんさんは反応が悪くて

終始「ふぅ~ん」って感じだったのですが

今回はすごい興奮状態になり

on36


ヒグマのおりの前で
「ああぁぁぁああああ!!!!まくまくだぁぁ!!」と叫び
ヒグマに夢中

振り向いたら白鳥を見て
「あああああぁぁぁああぁ!!がぁがぁだぁぁ!!」と叫び
白鳥に夢中

そんな感じですべての檻の前で絶叫し
次の動物を見るときには
「○○○○ばいばーい」とご挨拶を。。。

かなり周囲の注目を集めておりました(;´Д`A ```


1年もたっていないのに、この反応の違いったら
メンタル部分でかなりの成長をとげているんだなぁと実感ですよ

その後
露店で焼き鳥、おでん、焼きそば、フライドポテトと飲み物を購入
噴水のそばでお昼をゆーったり食べて帰ってきました

私も、おんサンも、ばぁばも気持ちよく日光浴などしつつで
楽しかったわぁ~(*´∇`*)



ただひとつ…輪になって踊るのを忘れたなぁ~


なんてね(='m') ウププ
2006.04.26 ランチデート
今日はお天気ぽかぽか~でおだやか~ないい一日でした


ママ友の ひでママさん&ひでくん とランチデートしてきましたよ~


世の中の会社員の皆様のご迷惑になってもいけないし
分煙なお店でもなかったので
お店の開店時間の11:30にお店でまちあわせ~

我が家は10分位前に到着
すると
ひでママさんとひでくんも到着していました

お店があくのを待ちながら
お店の隣にあるどこかの駐車場で遊びつつ

開店と同時にお店の中へ~

本当はこのお店ランチが素敵なの
主食とおかずにサラダとデザート食後のドリンク付きで
たしか1000円くらい

もちろん狙いはランチだったのですが

こんな日に限ってピリカラメニュー(≡д≡) ガーン
(私は辛いの大好きだけど子供に取り分けられないとお金かかっちゃうもんねぇ…。)

泣く泣くランチはあきらめ
「梅と豚ひきにくのいためご飯」をオーダー(*'ー'*)

梅風味がキツすぎず~豚の油をサッパリさせていて
美味でした《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



食後は ひでくん家のすぐ近くの児童館へ移動=≡ヘ(* - -)ノ

お昼時だったので児童館は貸切!!
子供二人を遊ばせつつ
母同士もマッタリとおしゃべりできましたよ

on35

↑ ひでママさん写真ありがとう(*´∇`*)

ひでくん家はとても環境がよくて~
子供の遊ぶものが周りにたくさんあるし
おんが大好きな幼稚園バスも見れるしで
(帰り…そのせいで「帰らない~」と怒られたけどw)


ぜひ、また遊びに行かせてくださいませませ(。-人-。)


ひでママさん~クレヨンありがとうございました
おんに渡すと大惨事が予想されるので渡していませんw
母がお絵かきにつかっちゃうかも~(*≧m≦*)ププッ



みぃこ。。。妬くなよ。。。
☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪(* ^^)^*) チュッ♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・



明日はまた雨だってさ
じっくり外遊びできる日はいつ来るのやら~┐(~ー~;)┌
週末我が家はお出かけ三昧でした~


お出かけ先はモデルルーム展示場


おうちを買う…のではなくて
パパの実家をリフォームするので
外壁や内装の設備やコーディネートを参考にするためです

でも…しっかり案内や説明もしてもらいたいため
名目上は「いつ建てるかは未定なんだけどこれからの参考に」という感じで
いろいろ見せてもらってきました~

構造上の詳しい説明になった時はパパをおとりにして
私とおんでいろんな部屋を勝手に見にいってました(='m') ウププ

壁紙、照明、フローリングの色やキッチンの設備などなど
いろいろ勉強になりましたよv(≧∇≦)v


で本当のパパ実家はどうかというと
普段「劇的ビフォーアフター」を見ていると
1千万円しないでものすご~い改造をしてくれるじゃないですか

あんなの…なまじっか見ちゃってたものだから最初はガッカリでね

ほとんど間取りかわらなくてもすごいお金かかるのよぉ~
(パパ実家の間取りすんごい変なのよぉ(/_<。)ビェェン)
そんなワケで最初の打ち合わせの頃は「夢破れた」って気持ちで


すっかり意気消沈していたんですがね


ママの作ったステンドグラスを入れたり
ベランダを改造してサンルームにしてくれるなど

パパが私の希望をかなり取り入れてくれました~(*´∇`*)

おかげで最近は話が具体的になってきてワクワクです



お盆頃にはおばあちゃん家にお引越し~
ドキドキの新生活です((o(б_б;)o))

でも頑張るわぁ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ところで

週末見てきたハウスメーカーの営業マンのみなさん
「子連れの家なし夫婦だ!!」とやる気マンマンにさせてしまったようで
月曜…3社もパンフレット持ってやってきました(;´▽`A``

ほんとはタダの冷やかしなのにごめんねぇ~
2006.04.23 1歳9ヶ月
今日で おんサン 1歳9ヶ月になりました~

(っていうか夕方にカレンダー見るまでは忘れてたんだけどw)


on34

(おばあちゃん家の床の間にて…床の間で乗用ショベルカーに乗る男



 今月の成長 
2006.04.21 市内ブラリ旅
今日は午前中保育園での子育て支援へ参加してきました

昨年度から一緒の仲良しさん達がいっぱいいて楽しかったですよぉ~
おんサンは遊ぶお部屋の前までは絶好調だったのに
入ったとたんに固まり…(たぶん新任の先生に慣れてないせいかな?)
せっかくオモチャがたくさんあるのに乗り物絵本をもくもくと読み

最初のお片づけの時間には「ないないしない~」と…。
絵本はうちでも見れるのになぁΣ(; ̄□ ̄A

でも良い事もいっぱいありましたよ~」

先生が全員の名前を呼んでくれるんですけど(出席をとるみたいに)
○○○○おんくん~の呼びかけに
「はーい」が最近100%なんです

以前は家ではやるのに保育園ではダメだったんですよねぇ…。
(最近はむしろ私が呼ぶとシランプリですが( ̄へ  ̄ )

それからもう1度遊んで~手を洗ってオヤツを食べて
月一の身体測定をすませてバイバイの体操

でばいばい~


いつもはそのまま家へ帰るのですが
今日はお仕事が早めに終わったばぁばと合流して
お出かけしてきました

まずは以前から行ってみたかった「○○村」へ
農家のみなさんが共同でやっているお店でその日とれたばかりの野菜が安く売っているんです~

そこで水菜(シャキシャキの新鮮!100円だったよ!)、おからドーナツ、豆乳プリンを購入!!

それからばぁばの所用を済ませてランチへ行きましたよ~

先日ママ友さん達と行ったお店の「うちの市店」
このお店のメニューにはピザがあるんだけど
薄くてパリパリで安くておいしいの~
エビのピザをたのみました(*´∇`*)
それと、ばぁばが食べたがっていたノリ弁を注文

特に要望したわけでもないのに
子供の飲み物はストローつき紙コップにしてくれたり
子供用の食器を出してくれたりで気がきいてたわぁ

それからいつもの生協で買い物して帰ってきたのですが


近所で動いてたわりには充実したお出かけでしたよぉ~


おんさん今日のオヤツは「○○村のおからドーナツ!」
甘みも地味だし…スティック状で食べやすいし…おんサンとても気に入った様子でした

今度買いに行ったら作り方聞いちゃおうw


あ…カメラ持って歩いてたのに写真とるの忘れた。。。
今日はまたもや先週も行っていた児童センターへお出かけ
お友達のみなさまと遊んできたのです~

先週の傾向を対策すると。。。φ(◎。◎‐)フムフムフム


少し早めにセンターへ行くぞぉ~
先週行った場所だし今日は普通に遊ぶかな?


と思いきや
また入り口で停止


あとは仲良く活発的に遊ぶお友達とは全くからまずに
ひとりでモクモクと車をいじったり(乗らないで触るだけ)
ブロックをなにやら触ったりする程度でした

on33


まぁ…ママは楽なんだけどさ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でやっぱり帰ろうとした頃に走り出したりするしっ!!


今日はいつもランチへ行く店へ出かけるのが遅れてしまったせいで
("\( ̄^ ̄)゛ハイ!!私のせいです)
いろんなお店をウロウロするというハメになってしまったのですが
最終的には楽しく美味しくランチできて良かったです~

席を譲ってくれた優しいお姉さんに感謝だわぁ( ̄∇ ̄+)



帰り道…車中で5分もしないで寝てしまうハズだったのですが
なーんとすぐ横を消防車が走って行ったので おん興奮!!

その後もあっちからも~こっちからも~消防車のサイレン

「え!!??どこなの?近いの?」と思ったら
道路を黒い煙がもくもく~~~~ざわざわ~~~とやってくるんです

現場近い!!ちょっと恐いぞ!!
と思うと沿道はヤジウマの群れ、道路は渋滞

脇道からそれて違う道路を通って帰ったのですが


おんサン消防車の素敵さにスッカリ興奮状態
うちに着く直前まで後部座席で「うーー!!かんかん!!ね~」と叫びまくり

自宅玄関前で力尽きたように夢の中へ。。。


3時間も昼寝しました(@Д@;
(新生児の頃だってこんなに寝なかったよ)


なんともドタバタな1日でしたゎ
明日はのんびりまったりするぞぉ~
今日はポカポカ陽気だったので買い物がてら
近所をお散歩∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


うちのすぐ近くにあるレンタルショップで
息子の好きなアンパンマンのCDとDVDを借りてきました

CDは2年前のベスト曲集でいろ~んな曲が入っていたのですが


(本当は著作権上よろしくないんだけれど抜粋)

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも


とか

もし自信をなくして くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思い出せ



すご~く深い歌詞だよね。。。

これ書いた人ってすごいな
これを子供に歌わせようっていうんだから
と、思ったら歌詞は原作者のやなせたかしさんなんですねぇ

そういえば原作者の方ってどんな方?といろいろ検索してみると
もうかなりご年配の方で…若い頃にたくさん苦労をし
人に裏切られ絶望の底から這い上がってきた人なんだそうですよ

そうじゃないとこんな詩は書けないなぁ…と納得


本編でもアンパンマンの自己犠牲の精神やら
ロールパンナちゃんの2つの心に悩む姿とか
大人でもドキっとさせられるシーンありますもんねぇ


ただ…なんでいつもバイキンマンは無条件に成敗されてんの!?
アンパンマンがアンパーンチをしてバイキンマンが飛んでいく度に

おんは「バイキン いたいいたい

とバイキンマンを心配するんですよねぇ


そうそう…どうして悪い事をしたかちゃんと聞いて
それは良くない事だと説得して
バイキンマンにも食べ物をあげれば
悪い事はしなくなると思うんですけど~


でも、それやっちゃうと最終回になっちゃう???


正義の為だから許される?
なんだかおかしいよねぇ?

おかげでどうも心からアンパンマンを好きになれない私でした
さて今日の我が家というと
強風のためにどこへもいけずだったので
マッタリとぐだぐだと過ごしていました

さぁネタの無い日のためにとっておいた
あれをやってみましょう


まずは はらたいら に5000点!!

on32

(スペシャルサンクス 外道スタイル様)
4月15日は入籍記念日 16日は挙式記念日でした~
(4/15はTDLのオープン記念日…記念日を忘れないようにこの日にしました~)

15日は夕方まで仕事だったパパの帰宅後
おんをばぁばにまかせて久しぶりにデートしてきました

といっても食事してきただけだけどね

子連れでは行きにくいという理由で
七輪で焼く炭火焼肉のお店へ行ってきました
(子連れだと危ないからねぇ~)

おいしいお肉を食べながら
ふたりでおしゃべり~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
私はもう少しのんびりしたかったのですが
息子命なパパは気になってしょうがなかったようで

3時間ほどで帰宅~ヾ(;´▽`A``

おんさんはばぁばと楽しく遊んでいたようです


翌日は特に記念日だからというワケではないんだけれど
パパに春物の服が欲しいな~とお買い物へ

パパは…こだわり派なので好みの服が見つからず
なぜか私がいろいろ買い物してしまいましたψ( ̄▽ ̄)ψ

通販のカタログで見て買おうかな~と思っていた靴が
カタログの値段よりも300円安く売っていて
しかもそのお店は会員カード出すと5%安くなるので
「これは買いだっ!!」と購入v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

on31

(↑スペシャルサンクス 外道スタイル様)

そうです息子の靴は人にねだるクセに自分の靴はそく購入したのです
滝川クリステルに報道されちゃうレベルの事件だわΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

でもこの靴はいてお出かけ楽しみだぁ~
これはいてTDR行きたいぞぉ~


兄ちゃん…結婚式はいつやるんだよぉぉぉ???
早く日程きめてくれよぉぉぉぉq(T▽Tq)(pT▽T)p
児童センターで遊んだ昨日
みぃこちゃんから靴をいただきました~

みぃこちゃんから靴をもらうのはこれで2足目
以前りょっちくんのファーストシューズをお下がりにもらって
いっぱい履かせてもらいました~

それが小さくなったので図々しくもオネダリしてたのです

それまで持っていた靴は
「サイズが丁度良いんだけれど履きやすく脱げやすい靴」
「サイズは大きいんだけれど履きやすく脱げずらい靴」
あとは大きすぎたりスノーシューズや長靴で

何か買わなきゃ~と思ったものの
「もしかしてりょっち君のお下がりならサイズちょうどいいかも~」なんて思い相談させてもらったわけです
図々しくてごめんよぉ~みぃこちゃん~σ(^_^;)アセアセ...


みぃこちゃんが持ってきてくれた靴


on30


おんサンこの靴を「かわいいくつ~」とたいそうお気に入りで
夕方帰宅したパパにも帰るなり紹介していました

お花がついているから=かわいい なんだね


今日は暖かかったので
ばぁばの職場まで遊びにいきました(近所なの)
靴に合わせてベージュ色のフリースを着せてみましたよ

on31


またまた石を見つけて地面をほじくってたけどね


かわいいくつはいて いろんな所に遊びに行こうね



夜…パパの帰宅前の出来事
おんとママで二人で語り合いました
オモチャもテレビも絵本も無しでただずーっとおしゃべり
議題は「大好きな車について」です

るん「救急車でしょ~あと消防車も好きだよね~」なんて言うと
おん「ぱとかー!!」なんてかえしてくるのです

それから私が面白い顔をしてみせたりすると大笑いして
自分もなにかやってみようとしたり

と30分くらい2人でマッタリと遊びました

そうよねぇ~おもちゃなくたって遊べるのよね~
こういう時間って大事だわぁ…と思った私でした
今日は児童センターで仲良しのみなさんと遊んできました

今日のおんは
エンジンのかかりが遅くママのおひざにベッタリ男だったので

ママは楽しくおしゃべりに花を咲かせる事ができましたw


さてランチへ!というトコロでやっとエンジンのかかったおんが
遊びはじめたのですがね(;´Д`A ```
(やっぱり30分ほど先についておくといいかもしれないなぁ)


ファミレスでランチをすませ
さてお会計…というところで

おんとMaronさんちのコウくんで友情がめばえたのか
ふたりで窓から外を見ながらキャッキャと喜んだり

お会計中もふたりでルンルンでしたよ

コウくんはおんより1歳上で
おんはあまり大きい子とまじわって遊ぶ事がなかったので
私から見ると新鮮な気持ちで

なんだかとても嬉しかったです(*´∇`*)

年下で面倒みてもらう側なのに
写真を撮ろうとしたらコウくんに自分のポーズを伝授しようと
ちょっとえらそうなオンさん(-"-;A ...ぉぃぉぃ

on29


そして嫌な顔もせずにつきあってくれるコウくん
優しいお兄ちゃんです~ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ


外は肌寒くて雨まじりのお天気でした
児童センターさまさまだわぁ~

一緒に遊んでくれたみなさんありがとでした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
今日は保育園で遊ぶ日でした
(自治体からの依頼で保育園で同じ年齢の子集まって遊ぶ場が設けられています)


4月とあって今季初だったので
とうとうおんサンも 1歳クラス に進級しました

0歳クラスは人数がものすごく多かったので
A組、B組にわかれていて おんはA組だったのですが
(1歳クラスもこれからの人数によっては組がわかれるかも?)

0歳A組だったころは女の子だらけで
なんだか男子はいつもおん一人

たま~に、妹と一緒にきたお兄ちゃんがいるくらいだったので
お部屋にある車のオモチャや絵本はいつも独占していたのですが


なんと1歳クラスは男子まんさい!!
(きっと0歳B組は男子だらけだったんだわ)


つまりあれです

車類をみんなで分かち合わなければなりませんよね


4月になったとたんに2歳をむかえたという
(少し)お兄ちゃんな子が
おんの持っている車おもちゃめがけてやってきて


オモチャの取り合い
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!


今までこういう事無かったので親はどうすればいいんだ!?

もし自分の子が人の持っている物を取りにいったら
「みんなのオモチャだよ~」とか
「ひっぱらないで かして って言おうね」とか
言えばいいんだろうとは思ったのですが

自分の子が取られる側の時は(;´Д`A ```

同じ物がいっぱいあったので
「あっちにもいっぱいあるから~」とか
「みんなのオモチャだからね~」とかは言ったものの


取られまいと頑張る その気持ちも尊重してあげたいし
(以前はただボーっと取られるだけだったからねぇ)



ここ読んだ先輩ママさん
アドバイスありましたらお願いします(*´∇`*)



それにしても…
男子には大昔狩りをして獲物を勝ち取っていた頃の戦う遺伝子があるのかなぁ?
先週の金曜日

気温はそれほど上がっていないけど
ぽかぽかとしたお日様と青空に誘われて

おんと近くの公園までお散歩にいきました


おんは石が好きで


道のわきに落ちている石や
家の前に敷き詰めてあるジャリにいちいち反応

足でえいえい!とやらなければ進まないので

大人の足でなら5分もかからない場所にある公園へ
10分近くかかって到着

北海道の公園というのは冬の間雪捨て場になっているので
まだほんの少し雪のかたまりの残っている小さな公園で
遊びはじめたおんさん

最初はすべりだいの一番下に座ったり降りたりをくりかえしたり
ブルドーザーの形をした乗り物に乗せてとせがんだり
公園のすぐ横(金網ごし)をJRが通っていくのを楽しんだりでしたが

ふと自分の足元が土で小さい石が落ちているのをハッケンし

それからはずーーーーーーっと石いじり

on28


なんだか口にもっていったりしそうだし
ゴミや吸殻が落ちていたりするので
母は目が離せなくてハラハラでしたが

さすがにまだ風が寒いので
そろそろ手を洗って退散するべしと思ったころに


おんさん でかした!!

10円玉 はっくつ!!


やるぅ~


公園を出ようとすると案の定必死に抵抗
半泣きのまま私に抱っこされ連衡された息子でした

も少し暖かくなったらゆっくり遊びに来ようね
うちのおんサンね

何かを探す事が好きみたいで
かくれんぼも楽しそうだし(おんが探す専門)

お気に入りのトミカが足りないと
楽しそうに一緒に探したりします

その時に

お「バスないね~」
私「ないね~おかしいねぇ~」

なんて会話をしていたら

おかしいね = なにかが見えなくなった時に発する言葉 だと思ったらしく



昨日私の母と買い物に行って
母が先に車を降りたところ

おんさんが


おかしいね~ ばぁば おかしいね~


と一言



ぷぷぷぷぷぷぷぷ
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T▽T )ノ ヽ( T▽T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ


涙出るまで笑っちゃいましたよ



たしかに私の母は おかしい 人だけどねw



余談:日曜日の朝TVをつけてみると偶然セサミがやってました
   それを見ていて学習したらしくリンゴのことを
   「あぽー」というようになりましたよ
   それからワンツースィーと指をたてて言うようになりました
   天才!?おん天才!!??(←ただの親ばか)
Maronさんの m*size Blog でバトンがまわってきていたのに
(記事見たのに)自分にまわってきているのを全く気づいていませんでした~w

少し遅くなりましたがバトン受け取らせていただきます


では るんるんのカバンの中 公開 !!
2006.04.05 パパよ。。。
火曜日、振り替えでお休みになったパパ
3人であっちへウロウロこっちへウロウロとお出かけしてきました

(先日保険証忘れて10割負担になった病院へお金をかえしてもらったりです)

で帰宅した際に
私が荷物、パパがおんを担いで3階の我が家まであがり
パパが鍵をあけて家へ入ったのですが。。。


今朝出勤したパパからすぐメールが届きました

「なんだろ~忘れ物でもしたかな~?」と思うと


「家の鍵…上着のポケットにはいってた




はい、今日私とおんサンお出かけできませんでした~

そんな日に限ってポカポカいい陽気だったりするのよね



うちでボケボケしていたおかげで
イトコの奥様が来てお下がりいーっぱいもらえちゃったけどね


明日こそはどこか行きたいぞ。。。
でも天気悪いらしいぞ。。。


ウラハラねぇ。。。
我が家のおんサン
ちょうど10日前に1歳8ヶ月になっていたのですが
風邪で伏せっている間だったのでブログに書いてませんでした

今更~ですけど
書いておこうかな





 できるようになったこと

私が飲み物を出す時に自分で戸棚をあけてストローを用意する
形あわせのパズル
すべりだいをすべれるようになった


 ことば

いろんな言葉が少し進化しましたよ

きゅっきゅ → きゅうきゅうしゃ
ぱっかー → ぱとかー
ぶーざー → ぶーどーざー(ブルドーザーの事)
ば → ばしゅ(バス)
ば → ばじゅ(バズ・ライトイヤー)

それから
いってらっしゃ~い
おかえり~が言えるようになりました

「いってきます」「ただいま」は言わないんだけどねw



 うたううた

ゆうきりんりん(アンパンマン)の
「あんぱんま~ん」と「ばいきんま~ん」のところ

「いないいないばぁっ!」のハミガキマンのうた
「あ~んして~ちょいちょいちょい~」
「い~してしゃしゃしゃしゃ~」「○○○○ま~ん」て感じ

レパートリーが日々増えています



あとは「何かしてくれる」事が増えてきました
ママに食べさせてくれたり帽子をかぶせてくれたり
ママがむせたら背中をトントンしてくれたり
痛いの痛いのとんでけーをしてくれたり
(以前は遊びでやっていたけど最近はちゃんと役に立つ

そして自分でやりたい欲求も増えてきました
アパートの階段を自分でのぼりたがったり
出かけるときに上着を自分で着たり靴を自分で履いたりしたいようで
ママがやってあげようとすると「ぼく!!と怒られますねぇ

一方、ママと一緒の普段は「自分で男」なのに
パパの休日にはなんでも「ぱぱぁ~」のワガママ男になります


なんだかいろいろ子供っぽくなってきましたね
もう赤ちゃんじゃないんだなぁ。。。(毎月言ってる?)

来月(もう今月だけど)はどんな進化を見せるのかな
楽しみです
