バルビレッジ


登録しなおしました
りょうがママさんご招待ありがとう

招待していただいたのでご近所に住んでみました
薄紫の屋根で家の前にヘビ3匹並んでいるのが家です

radio02


再登録祝いにひとりで乾杯
ってこれは人の庭で勝手に…

夜ログインするとたくさん人がいるんですね
コンプをご一緒させてもらったり
一緒にキューブを探してコンプして
祝杯をあげたりしました^^楽しいぃ~!!

これはなかなかはまりそうですよ


「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。






って最近バルビレッジの日記しか書いてないなぁ~
息子は元気です
ちょっと前髪がうっとおしかったのでカットしたら
良い感じなオンザになりました
ま…すぐのびるさ~許せ息子よ
バルビレッジ


ちょっとだけ理解してきた

スペルの見方もなんとかわかった
(りょうがママさんありがと)



3文字なら集めるか?と思って行動開始

C ゲット!

R ゲット!

A どこまで出かけても見つからない



出かける予定があったのに1時間も浪費してしまい断念
いきなり車を狙おうというのは無謀でしたか


友達紹介のページを読んだら
紹介した人にもされた人にも特典があるのね!?


これは失敗ー!せっかくベア持ちのお友達がいるんだから
紹介してもらえば良かったのよねー!


というワケで何も集めれてないし
まだピヨパワーも低いラジオくんなので


いさぎよく退会しました(はやっ!)


りょうがママさん どうっすか?私を招待してくれません?
よろしくお願いしまーっす
(ちなみにフリーメールでも登録できました^^)



「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。
ちょっと前から気になっていた

バルビレッジ

登録してみました


いろんな人と乾杯して楽しい~
スペルのキューブ集めなんかしてみよう

ただ…スペルがわからんな~
まだ何があるのかわからないし…

とりあえず誰の家でも無い場所に落ちているキューブを拾って
我が家の横に置いておいてっと

そこで息子が起きたので中断


今朝ログインしてみると
うちの横に置いていたキューブは一つも無く…。

なるほどキューブ集めは一気にやらないと無理なのですな

radio01



我が家のベア
ラジオフライヤーといいます

いまだに自分がどこに住んでいるのか
お友達のところへどうやっていけばいいのか
全然わかりません
(誰か手取り足取り教えてください)

通りすがりの人々と乾杯しているだけのヤツですが

見かけたら乾杯してやってください

よろしくね~




「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。
2005.10.27 嬉しい事
なんだかささやかに嬉しいことが連発


息子が「ぐるぐるどっかーーーん」ってやるようになった
 今まで全く興味なさげだったのにいきなりやってました



外出してたくさん遊んできた日は必ず夜泣きする息子が
夜泣きしなかった
 慣れてきたかな^^



近所に可愛いカフェができた
 しかも大好きなカフェのHPで紹介されていました
 近いうちに行っちゃおうっと^^




我が家の子宝草メキメキと成長
 大きな鉢に植え替えしないとっ!という勢い



本当にささやかでしょ^^

でもこういうちょっとした事を喜べるのも嬉しいね
2005.10.21 保育園
午前中は保育園でした~


保育園と言っても預けて仕事に行っているわけではありません

私の住む自治体の主催で
自治体から各地区の保育園に依頼して費用を払って(つまり参加者はタダ)

地区の3カ所の保育園で「子供を連れてきて遊ぶ場」を提供してくれているのです

私の場合、好都合なことに自宅のすぐ裏の保育園で開催されているので
月2回フルに参加しています


おんが通っているのは4月に0歳だった子を対象とした
0歳児クラスなんですが
このクラス幅が広い!!
まだ寝返りもしない子から1歳5ヵ月の子まで一緒なのです

今日は新入りさんが3人(ママ入れると6人)やってきました

1歳くらい、7ヵ月くらい?、6ヵ月のそれぞれ女の子


1歳の子と7ヵ月くらいの子のママは友達みたいで
帰り門を出るときママ2人が
「こうやってワイワイ遊ぶのって子供達楽しいんだね
 私たちの考え間違ってたんだね」ってシミジミ語り合っているのを目撃

どうせまだ一緒に遊ぶの無理だし…なんて思って
今まで来なかったのかな?
でも今日一緒に遊んでいるのを見て「来て良かった」って思ってくれたのかな
また来ればいいな~

一方、6ヵ月の女の子は
まだお座りもしっかりしてないけど
ママによりかかってみんなを眺めてニコニコ楽しそうでした
最近近くに引っ越して来たそうで
さっそくお友達たくさんできたね



さて本日は保育園にて身体測定がありました
(毎月計ってもらえるんです、いいでしょ?)

身長 77.9cm
   (先月より1.5cmアップ)

体重 8820g
   (先月より220gアップ)

身長はすくすく~体重は地味にだけど増えてましたよ
良かった良かった




でも、今日やってきた6ヵ月の子
体重9.5kgだって!!


ママ大変だぁなぁ~
2005.10.20 復活!
私の咳おさまり~
おんの鼻もかなり良好

親子で復活っ!!

近所に生協がオープンしたので行ってきました
(本日はプレオープン、正式オープンは明日)

マミーポコLパンツ40枚入り3袋(箱売り)で
2000円!!

安いよね?安いよね?

Mちゃんママと2人でそれぞれ箱買いしました

お得な買い物しちゃったぁ~


明日は保育園だぁー久しぶりに遊ぶぞぉー!(byおん)
風邪ひいてダウン中


平熱35.5℃な私が37℃オーバーの体温って
普通の人の38℃くらい???

頭の先っちょの所がボーっとするねぇ…。


おんは元気です(ハナタレだけど)
お散歩行けなくてごめんよぉ~
JRの車両所公開へ行ってきましたよ

まずは入り口で風船をいただいて…
とばすといけないので車中において

行くぞー!電車見るぞー!!

まずは「らくがき電車」
構内の線路に電車が一車両おいてあって
そこにポスカでいたずら書きができます~

on04


名前とうーたんかいてみました

さて、お次はミニSL弁慶号!

家族3人ではちょっとキツイので私とおんが乗車
パパが写真を撮ってくれました

on03


まっすぐ100mほど進んで、バックで帰ってくるだけなんですが
こう写真で見るともーっと面白そうに見えません?

なんとNHKの地方ニュースの「週末のイベント」という話題で
このシーンがTVにうつっていました~
カメラがきていたので一応録画していたんですが
バッチリうつってましたよ

他にも横に移動する電車やら(整備車庫に移動するために使うらしい)
車両のつり上げ作業やら見学してきました

その時…少し並んで待つ事があったんですが
すぐ後ろにちょっとマナーの悪い男の子がいまして
列を出たり入ったりするんですが
その子のお母さんが(あきらかに我らより一回りは年上だろうと思われる)

「ちゃんと並んでなさい!その黄色い服のオジサンの後ろでしょ!!」

パパが黄色い服着てましてねぇ…。
たしかにその子にとってはオジサンかもしれないけど
うちのパパ若く見えるし(20代に見える)
なんだか10個は年上だろうと思われる人にオジサンよばわりされるのって
抵抗があるなぁ。。。

なんて思いました
こりゃ外で発言する時は子供に対してでもイロイロ気をつけなきゃな
自分は人を不快にさせないように生きていきたいものです


そしてたくさんの鉄道マニアを見ました!!


すごかったですよ~これがホントの「電車男」
皆さん高そうなカメラを持ち
なにが入っているのか謎の大きなバッグを持ち
らくがき電車にも謎のマニアックメッセージを書き込み
「今年は車両部品の販売はしないんですか!?」とがっかりした人も

このイベントの客は 鉄道マニア 親子連れ の両極端な人々でした

職員用の食堂っぽい所で昼食をとって帰ってきました
おんはいろいろ見て楽しんでおなかもいっぱいで
帰り道(いつもの事ですが)車中で撃沈

ただ、いつもと違ったのは

on05


もらった風船持ったまま寝てました
2005.10.14 運動会
自治体主催の幼稚園児以下の子で行う運動会に参加してきました


いやー最悪


我が家のトップアスリートおん君

会場に着いたとたんに子供の多さ&初めての場所に固まり
競技に参加するたびに大泣き
人の競技は見ずにオヤツ要求&食いまくり
オヤツ片づけると大泣き
後半の競技は参加も拒否


もらった金メダルは投げ捨て…。

ひどい態度でしたよ…。

そうとう眠かったみたい
タイミング悪かったね…残念…。

出かけた先であんなに大変な思いをした事は無いですよ
ママ疲れました

めげずに来年も参加してやるー
おんのガールフレンドMちゃん家に遊びに行ってきました


Mちゃん家は我が家から車で5分程
天気の良い日ならちょっとベビーカー押してでも行ける距離

いつも誘ってくれて嬉しいんです
なにしろ同じ歳の頃の子と一緒に遊ぶのって
この歳だとあまり機会がないでしょ?

それにMちゃんママとは同年代で話も合うの

おかげでやたらと入り浸っております


そこでやっぱり男女の話

Mちゃんはいろんな物で遊ぶよ
オモチャや細かい物、おままごと
テーブルの下からのぞいて「いないいないばー」

おんは…車オンリー
せっかく一緒に遊んでいるのに
Mちゃん家にあるミニカーを独占して

ぶーぶーぶーぶー って

少しはコミュニケーションとらんかー!!

Mちゃ~ん男子ってや~ね~


定番、一緒にお散歩
kouen2

いやー朝晩寒いっ!

でもストーブつけるほどでもないし
(長年札幌に住んでいたので寒さには強い私)

だからって子供が風邪引いたらこまるし

そこでスリーパーを購入しました

winter1


まぁ我が家らしい絵柄選択でしょ?

寝ている間は汗かいているので
起きたらサっと着せていますが

まだ大きいので(サイズ80~95cm)
床まで届いてます

歩きずらそ~
ま、アっという間にちょうど良くなるでしょ


それにしてもスリーパーって本当に暖かいですね
私も欲しいくらいだわ


パパ&おんに布団をとられていつも明け方寒い思いをしているのでした
おんと一緒に午前中
運輸局主催「トラック祭」行ってきました

なんでトラック祭かっていうと
10月9日はトラックの日なんですって

10.9  とう.く  とらっく

ってなんて安直なゴロあわせっ!
しかもラはどこからきたの!?

と、まぁ由来はなかなか適当なトラック祭ではありますが
ささやかに楽しいイベントでした

車の無料点検をしてもらって、なおかつ粗品にウォッシャー液をいただき
地元高校の吹奏楽演奏を聴き
特殊車両の見学~っというところで

おん大興奮

「クレーン車フォー!」ってくらいのハイテンション

car1

(↑写真は黒猫帽子をもらって被りつつ黒猫車両と一緒のおんです)


見ていた係のお兄さんが
おんを運転席に乗せてあげようと言ってくれまして
乗せてもらったとたんに

大号泣

なんじゃそりゃ

たぶん知らない人に抱っこされて私から離されたのが原因だと思います
(お兄さんは悪くないのよぉ~ごめんよぉ~)


ま、2人きりで行ったので短めに、それなりに楽しんで帰ってきました



来年は…楽しみまくるぞっ
我が家に赤ちゃんが!!


ってモチロン私が産んだわけではありません

これです、これ
me3


もっともっと大きくなってからじゃないと
芽つかないと思っていたから

こんな小さいのに芽が出てびっくりです~!

嬉しいぃぃぃぃ


子宝草とは全く関係無いですが
もうひとつ嬉しい事がありました~
「ショベルカーディグスとはたらく車たち」のDVDが発売されました

もちろん即購入しました!Amazonの箱を持って宅配業者がやってきた時はおもわず玄関へ走り出てしまいましたよ
ディグスは大人が見ても面白いですよ~
私的には「ボ○とはたらく○ー○ーズ」より良いと思います
ショックな事が…3連発です


ショックその おんにを壊されました

夜、おんを寝かしつけていたところ
おもいっきり裏拳&かかと落としを顔面にくらい
レンズがかけました

翌日さっそく眼鏡屋めぐり…これから先の事を考えて
高くて立派なを買うよりは
安くて壊されても惜しくないを買って
買い換えていく方が良いんじゃないかと思いまして
(眼鏡屋店員にもそう言われましたよ)
6000円のを2本作ってきました

ふぅ~痛い出費
コンタクトも本当は買い直さないとイケナイんだよなぁ~
(眼科行ったりが面倒でどうも行けないでいます)


-----------------------------


ショックその 仲良しのママ友さんがお引っ越し

同じアパートのお隣さんが今月いっぱいでお引っ越しする事になりました
おんより2ヵ月後に産まれた女の子がいて
子供のおかげでおたがい仲良くなって
雨が降って出られない日なんか
「おいで~」ってメールして遊びに来て
いい間柄で仲良くしてもらっていたのに
残念です
保育園開放にも来れなくなるんだってさ~
さみしいなぁ…。


-----------------------------


ショックその 太りました

授乳を終了してたった3ヵ月弱
この3ヵ月弱で ●kgも!!
あぁ~恐ろしくてここには書けない!!
やばいっす やばいっす このままじゃデブデブまっしぐらだわ!

ダイエット!!しなきゃっ!!



そんなワケでショック3連発…。
この心の傷をうめるには…おいしい秋の食べ物を…って
それじゃまた太るーーー!!

っていうかねぇ~世の皆様より食べる量が多いわけじゃないし
甘い物も食べないし…お酒もたまにしか飲まないし
なんで太るのか…こんな体質が憎いです…。

すごくいいダイエット方法を知っている方は
ご一報下さいませ(でも絶食は無理です)
木のおもちゃって可愛いですよね~
子供がいると自分で買わなくてももらったりしますね
我が家にある可愛い物を見てくださいー!

まずはこれ
ho3

表がアルファベット
裏がそのアルファベットではじまる単語がイラストつきで書いてあります
それがまた英語じゃなくてドイツ語(たぶん)

おしゃれで可愛いぃ~

おつぎはこちら
ho2

木のトレーラー(中に動物が入っています)
クマ兄弟はひっぱるとユラユラゆれながら歩きます

ho1

子供用ソファにダッフルコートを着たクマを座らせてみました
こうやって可愛い物が増えて行くのは楽しいぃ~!
(ソファは「anone.」のゆわちゃんと偶然オソロなんですよ)

その反面…色がまちまちでまとまりのつかないオモチャもいっぱいあるんですけどね
あぁぁぁー!!素敵に可愛く見せつつ収納できたら!!

でもそれって難しいぃぃぃのよね
え~ま~普通に赤ちゃん世代のお子さんを持っている方なら

「おかげさまで助かっています」と手紙を出したい番組
N○K教育の「いないいないばぁっ!」

(我が家は受信料払っていないので絶対に手紙は出しませんが)



普通「ぐるぐるどっかーん」ってみんな好き?

うちのおん「ぐるぐるどっかーん」に興味が無いのです


他のコーナーは楽しそうに熱中して見ているんだけど
(段ボールが乗り物になるCGアニメは特に好き)

なぜか「ぐるぐるどっかーん」がはじまったとたんに
TV無視してオモチャで遊びはじめたり
私を捜してキッチンへ来て足下でチョロチョロしたりするのです

朝8:15の「いないいないばぁっ!」がはじまった瞬間に
洗濯物をかけに行ったりするのですが
オープニング後がすぐ「ぐるぐるどっかーん」だったりすると
サンルームのドアをばんばん叩いて「ひとりにしないで~!」と主張
すぐ帰ってこなきゃいけなくなります

なんでだろう…。

けっして踊りを見るのが好きじゃないわけではありませんよ
「アイーダアイダ」とか「ノリスタ」のドンファンも楽しそうに見ています
(最近ドンファンとレイザーラモンのイメージがかぶる私)

皆様のお子さんは「ぐるぐるどっかーん」好きですか?
