3ヵ月の頃 首がすわり
その4日後に 初寝返り
5ヵ月で ズリバイしだし
6ヵ月で おすわり
7ヵ月で つかまり立ち
8ヵ月で つたい歩き
9ヵ月で ひとり立ち

すぐに1歩を踏み出した息子ですが

1歳1ヵ月の最終日にあんよらしいあんよが出るようになり
1歳2ヵ月で本格的にアンヨ開始です~

早いだろうって思いすぎていたせいか
まだか?まだか?と気にしてしまった頃もありましたが
親が気にするのをやめたトタンにやる気が出たのか?

ここ何日かで移動のほとんどがあんよになりました

よくあんよ始めたら目が離せないしケガするし…なんて聞きますが
転んで泣くことなんてありませんし
バランス崩しそうになると自分で立て直したりして
ゆっくりあんよを始める子はいきなりあんよ上手なのか?という感じです

立ち上がる度に「ぅんしょっ」と言うのはやめてほしいんですけどね
(母が言いまくっているのがバレバレだわ)


ここで母は図に乗って「よっしゃーもうひとつステップアップだ」なんて
コップトレーニングをしちゃおと思い
お風呂タイムに麦茶をコップに入れて持ち込んだのですが
見事にひっくり返し、その後
「飲めないじゃーーー!!」と怒られ…。

とにかくなんでも自分ではじめないと気が済まない男のようなので
(今まで一度も「トレーニング」というのが成功した試しがありません)

自主的にコップ持って飲み出すを待つことにしました

ま…母はその方が楽だけどね
2005.09.29 子宝草
「anone.」のichiちゃんちから
我が家へ里子にやってきた
子宝草の赤ちゃん達をご紹介!

me1


カランコエって言う植物で
葉に赤ちゃん葉がつくから別名が子宝草
生命力も抜群だし水も少なめでOK
寒さだけ気をつければいいんだって

なんてったって育てやすいってのが気に入りましたよ

いただいて来た大きい方の芽を土に植えて
小さい芽ちゃん達は少し育つまでハイドロカルチャーでいこうかな

me2


うちで上手に育てて増やして
そのうち誰かにわけてあげたりできたらいいなぁ

ichiちゃんありがとう
anone.のichiちゃんとつぐはちゃんにお会いしてきました

待ち合わせは午前10時、某公園にて…。
我が家からだと結構な距離なので余裕を持って
午前9時に出発!!

目的の公園に9時45分に到着!!

おんと一緒に待つこと15分…。

ichiちゃんからメールが来て
「待ち合わせ場所にいるんですけど」

えっ!!場所間違えた!!??

ichiちゃんから電話で本当の場所を教えてもらうものの
全然見つける事ができません

途中交番があったので聞こうと思ったら
「パトロール中です^^」と張り紙が
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


最終的にコンビニで教えてもらい

1時間の遅刻という大失態をやらかしながら
本当の目的地へ到着

ichiちゃんつうはちゃん本当にごめんなさい
待っててくれてありがとうm(__)m


!!on37

↑公園で柵の向こうを眺める つぐはちゃん&おん

つぐはちゃんったら可愛くて明るくて活発的で
おばちゃん、すっかり惚れましたよ

うちのボウズとつぐはちゃんは丁度1年違いなので
「来年の今頃はこんなか~」なんて思ったりして

女の子ってやっぱ可愛いわぁ~
(決して男の子が可愛くないとかではありませんよw)

子宝草という植物の新芽をいただいてきました
とても強い植物だと聞いたので
「枯らし名人」な私でも育てられるかな?と思いまして

子宝草の写真は後日アップいたします

ichiちゃん、つぐはちゃん今日はありがとう!
また遊びに行くね~
ブログもセキュリティーが良くて
容量が多くて
表示されやすく使いやすく
カスタマイズもしやすい物が良いかと…。


考えた末、お引っ越ししてきました

今日からはここでブログ書きます

旧ブログへはリンクからどうぞ
