10日

とうとう旅も最終日
この日は朝もゆっくりホテルのバイキングを利用してみました
(初日にホテルの施設に使える金券をもらっていたのでここで使用)

息子にランドとシーどっちに行きたいか聞くと
どっちも!でもどちらかと言えばランド!ということで

ランドへGO!!

今思えば、この日のクローズがシーが異常なほど早かったので
ランドの方が混んでた・・・ので、前日までより人がいましたわぁ

でも、結局は閑散期
さほどの人では無かったです

グーフィーの家→チップとデールの家と遊び
ガジェットのゴーコースターへ・・・

とてつもなくビビリな息子なのに、これは面白かったと興奮して
あれ?これ意外と見た目よりもハードなのにねぇ~

出てきてドナルドの家→ミニーの家とまったり遊び

また行きたい!とカリブの海賊

プラザレストランでお昼♪

そしてラストは
出ましたスターツアーズ!!(3回目!)
最後にふさわしい良いツアーでしたよ

ばぁばが反乱軍のスパイでしたwwwww
うちは…兄も母もスパイか・・・(。・w・。) ププッ
最初がベーダー卿→メッセージはプリンセスレイア!!→最後はコルサントに到着

初日に乗ったのは2回ともナブーに着いたので、違う結末が見れて良かった~^^

20140110

途中のポッドレースも面白かったです~息子大興奮!
やっぱりスターウォーズは面白いね!

そしてホテルから空港へのバスに乗るので、そろそろランドを後にして・・・
とワールドバザールに行くと

バンド演奏やってました!!
息子が「大人になったらここでサックス演奏したい」だって~

演奏を聴き終わってから正面あたりで写真を撮ってからホテルへ移動

羽田空港へ到着、すると
なんと天候調査中(;^ω^)
羽田は富士山も見えるいい天気~ということは…到着空港の問題ね・・・

しばらくしてアナウンスが入り、とりあえず出発はするけれど
現地の天候によっては羽田へ帰ってくるとのことで・・・
何時間も食事にありつけない場合を考え、早めにお弁当を食べ

いざ離陸!!

すると窓から初日に行ったお台場、そしてTDR
遠くには夕日から夜へのグラデーションかかった空をバックに
富士山のシルエット

すごいキレイだった~息子をワザと左側の窓側に座るように予約したんだけれど
いい天気だったおかげで計画がバッチリ!息子も感動していました

「ママ、また来たいね!」
「うん。きっと、また来ようね!」

そして北海道に近づくにつれ・・・いや~揺れました・・・
ところが息子、まったく平気・・・しかも揺れるたびに「おもしろい^^」と余裕
あれか!ガジェットのゴーコースターで絶叫マシンに目覚めたかぁ!!!

子供って面白いわ。。。

到着空港では
1度目のチャレンジでは着陸できなかったものの
2度目のチャレンジでなんとか着陸

すると機内から

みなさん拍手!!!(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

感動の着陸だったのですね、そうですね。笑笑
飛行機が着陸して拍手を聞いたのは初めてでしたよ^^

そして10度の東京からマイナス10度の北海道へ帰ってきて
何日か北海道の寒さが肌に合わずつらい日々をすごした私でした。。。

でも、ほんと何回も何十回もTDRに行っているけど
今回はかなり上位に入る楽しい旅でした!!!
(なんて毎回思っている気もするけれどね)

でも、また何度でも行きたいのよねwww


2014年、初めから楽しい旅で一つ達成してしまったので
抜け殻になるかと思いきや
なんだかこの1年はもっともっと楽しい事がありそうで
期待の1年です^^

さぁ!これをエネルギーに
今年もがんばるぞ~~~~~!!!

にほんブログ村 子育てブログ 2004年4月~05年3月生まれの子へ
にほんブログ村
1月9日はシーです^^
こちらも朝はゆっくりオープンだったので
でも、早めにゲート前へ出発!
ひでくんちはホテルが別でしたがオープン前に合流!

で、この日の合流人、次兄が…がんばって早起きしたのに地下鉄のストップで遅れ・・・
オープンしてすぐにゲート近くのステージでのミキミニのご挨拶を見ながら待ってましたら・・・

ミッキー&ミニーよりも・・・楽団に夢中になっている息子( ´皿`)ァハハ

その後うまく兄と合流し
兄&ばぁばに子供達を連れて移動してもらいながら
私とひでママちゃんはトイストーリーマニアのファストパスに並ぶ・・・
ここで何十分もかかりました~すごい人気~
でも、なんとかクローズ時間前のFPを入手^^

子供達はタートルトークに行ったはず・・・と出口で待っていると
ベンチにスマホ発見・・・忘れ物だぁ~~~
キャストさんに預けましたが・・・あれ、無事に持ち主に届いているといいなぁ~

結局子供達の希望でアクアトピアへ向かったことがわかり私たちも移動
アクアトピアが…点検中になってしまったそうで

合流してストームライダー
出てきたら復活していたのでアクアトピア

ここで早めのお昼と一緒にキャラグリ!!
ホライズンベイで初ランチ^^
食事を決めるまで結構待ちましたが

席についてすぐミッキーがきて(息子もひでくんもお手紙渡してました)
その後にミニー♪ プルートとすごーく順序よく
しかも時間かけて何枚も写真をとってくれてお話もできて
ミートミッキーでほんの数秒しか触れ合えないよりも
すごく良かったです^^


20140109

その後、閑散期なので抽選の無いBBBへダッシュ!!もとい早歩きwww
息子に一番見せたかったショーだったのに・・・お腹いっぱい&暗くて暖かくて

息子寝た!!!もったいな~いね

その後私がいろいろ大人のFPをとって
後のみんなで海底2万マイル
途中で止まって・・・冒険気分増したそうですwww

全員でマジックランプシアター→シンドバット

初めて乗ったスカットルのスクーター思ったより面白かった

マーメイドラグーンシアター見て
カリプソキッチンで早めの軽めの夕飯

私、兄、ひでママの3人でこの時期レベルが上がっているTOT
本当に落ちまくりで面白かった~キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
それからセンターオブジアース

ばぁばは、その間に子供達と一緒にマーメイドラグーンで遊んで
ファンタズミックを見に行ってくれました


そして最後にトイマニで集合!!


ふっふっふ、私が時間レコード出しました^^
またもや…命中率は誰よりも低いんだけれどねwww
(ヘタな鉄砲数うちゃ当たるのだ!)

そして、我が家は翌日夕方の便だけれど
ひでくんちは早い便なのでここでお別れ
でも、本当に楽しい2日間でした

いつもは大人とのインパだった息子が友達と一緒に楽しめて
とっても楽しそうでこちらも嬉しかった~♪

ひでママさん、ひでくん、弟くん楽しい旅をありがとう!!


さて、次はとうとう旅の最終日です

にほんブログ村 子育てブログ 2004年4月~05年3月生まれの子へ
にほんブログ村
さて、一夜明けて8日は朝からランドです

といっても閑散期、なんとオープンは10時
部屋でまったりと食事をすませてオープン30分ほど前にホテルを出発
ゲート前で長兄とお嫁さんと合流しオープン^^

最初はファストパスをとったりしながらも
息子が一番楽しみにしていたスターツアーズへ!!

スターツアーズってスターウォーズのアトラクションだから
だいたい大人ばっかりなのね~だからすごーくすいてました
毎回ストーリーがかわるって聞いてたので楽しみにしてましたら
この初回はあんまりメジャーなキャラがでてこなくて
マニアックコースって感じかな(ジャージャービンクスが一番有名なくらいでw)

それでも兄と息子は大喜び^^
その後スタンバイでバズへ~私のスコアがかなり良かったw

で、早め~にピザを食べて
シューティングして目の前のビッグサンダーのFPをとって
フィルハーマジック

ってとこで、このTDRの次の合流者
息子の幼馴染ひでくん親子(ひでくん、弟くん、ひでママ)がランドに到着^^

同じ場所から来てるのに、なんと現地集合現地解散ですwww

母と兄がお茶している間に
ひでくん親子と私と息子と兄嫁で
プーさんのハニーハント♪

それから大人でビッグサンダー、その間子供達はばぁばとカントリーベア
合流したところでお昼のパレード

その後も
イッツ・ア・スモールワールド→トゥーンタウン散策→ロジャーラビットのカートゥーンスピン
そしてしっかり座ってワンマンズドリーム

ショーが終わる頃に弟くんが寝ちゃったので
ひでママちゃんと弟くんはキャプテンEOでお昼寝www

ひでくんと我が家でスターツアーズ!!(二度目)
なんと兄が、反乱軍のスパイになりました(。・w・。) ププッ
最初はベイダー卿が出てくるし、途中でマスターヨーダが出るし
ラストはまたジャージャーだったのが不満でしたがwなかないい内容でしたわ

それからカリブの海賊

起きたひでママちゃんと弟くんと合流してウエスタンリバー鉄道

チャイナボイジャーで夕飯を食べて
夜のバレード!!と思ったら雨・・・。

夜の雨パレは初めて見たので、これはこれでレアだからいいかなっと
それからFPをとっていたモンスターズインクで〆ました


ピアリでゆっくり長兄&兄嫁とお茶してから解散


20140108 ランド

とっても楽しい・・・

というか、充実しまくって恐いくらいのランドでした^^
どこのタイミングだったか忘れたけど夜にアリスのティーパーティーに
ひでくん親子と息子で乗りました~

実を言うと、私かなりティーカップが苦手・・・
絶叫系はへっちゃらだけどグルグルまわるのは無理なので・・・
お友達と一緒にガンガンまわして乗れてすごい楽しかったみたいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2004年4月~05年3月生まれの子へ
にほんブログ村
お正月があけて

母子と私の母でTDRへ行きました~
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

東日本大震災のために中止になった旅行のリベンジです


まず初日は

午後のフライトだったので
初日はTDRは泊まるだけにして
羽田空港からお台場へ移動

めざすは
フジテレビの球体展望室 はちたま です

はちたまの中はワンピースのアニメ15周年を記念して
ワンピ一色!巨大なサウザンドサニー号の船首部分(からガオン砲出てる)があって
その下にはワンピの今までの感動シーンのモニターがたくさん
ボタンをポチっと押すとシーンの人気投票に参加できるのですが
その場にいる子供達はみんなボタン連射してました
息子はメリー号の最後のシーンに連射したそうです
(母そんなの見たら泣きますマジで)

他にワンピグッズのショップも、フジテレビ限定商品なんかあって
もうわくわくしましたね~

それからフジテレビのキャラクターのスタンプラリーをしながら館内をかけめぐって

夕方にはワンピースのレストラン バラティエ で夕飯^^
イーストブルーのシーフードピラフ、ゾロのステーキ丼、息子はキッズメニューの海軍カレー
それとゾロのキウイスムージーを注文

どれもこれもおいしかった~♪
レストラン内の雰囲気や音楽もワンピ一色で楽しめました


そして、外が暗くなったので
ダイバーシティへ移動

2014お台場ガンダム

お台場ガンダム^^
ライトアップしていてキレイでした~
ちょうどイベント時間に到着したので建物にプロジェクターでアニメが映し出されたり
ガンダムも顔を動かして迫力ありました

写真撮影代(有料写真とられるところ)が無くなっていたので
2012夏に見たときよりも見やすかったし、写真撮りやすかったw

そして、お台場から舞浜へ移動し
ピアリで買い物してからホテルへ移動


すると、翌日からお休みになる
TDRの花火がバーンとあがり
ホテルへのバス乗り場でしっかり見られました嬉しかったなぁ


(2日目へつづく)

にほんブログ村 子育てブログ 2004年4月~05年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2013.02.07 2012.09.17 TDR
さて、とうとう旅も最終日

帰りたくな~~~い!!www


最終日はどちらのパークにも入れるパスなので
まずは前日にどうしても無理だったシーのトイストーリーマニアに

どうしても乗りたいじゃん!?

というわけでまたもや開園30分以上前にはゲート前に着いて並びました
前日は連休中日だったけど、さすがにこの日はそこまでの行列じゃなく

乗れるかも~と期待して並ぶものの
開園5分後にはトイマニのFPは終了

ま、それは想定内!開園10分後くらいには園内へ入れたので
ここから競歩でGO!

トイマニのエリアからぐる~と出てエレクトリックレールエウェイの駅の下のところで行列に並びました

だからそうとう長いんだろうと覚悟したものの90分待ちとのこと
最終的には100分待ちで念願のトイストーリーマニア体験してきました~

すごく面白かったわぁ~大人気なく息子より高得点とっちゃったw
(命中確立は息子の方が高かったので、私のはヘタな鉄砲数うちゃ当たる戦法でした)

それからすぐTOTのFPを取れました^^
お買い物したり、途中でパフォーマンスをするカストを見たり
ドナルドとも写真を取れましたよ

おんはTOT拒否なので、同じく苦手なYちゃんと一緒にニューヨーク気分でサンドイッチを食べたり
スーベニアメダルを作ったり、隠れミッキーを探したりで楽しんでいたみたいです

私はTちゃんHちゃんと一緒に落下www
楽しかった~♪


それからランドへと移動

初日に見逃したパレードを見て、お買い物して、ピザを買って

20120917

さて、羽田空港行きのバスを予約したミラコスタホテルへと移動

と、ランドのゲートを出る前に
母子2人の時、シンデレラのフェアリーゴッドマザーに遭遇

魔法をかけてあげる みたいなリアクションで言われたので
「わたしとこの子と一緒にまたディズニーランドへこれるように」とお願いすると

ビビディ~バビディ~ブゥ~(と、あくまでも動きで)
魔法をかけてくれましたよ^^

う、なんだかとっても嬉しい♪


ミラコスタへ移動し、羽田空港行きのバスに乗り込むと
外はスコール・・・ジャンジャン降りの雨降り・・・

なんてラッキーなんだろう(@´゚艸`)ウフウフ



羽田空港でお友達3人と解散
帰途へつきました

帰りは疲れ果ててまして
飛行機に酔う暇も無く母子でグッスリでしたとさ
(離陸したのを覚えていないwww)


そんな感じの楽しい旅でした~^^
次はいついけるかなっ♪