2014.03.09 カンヅメ息子
学年閉鎖と学級閉鎖が続き、結局10日も外出ができなくなった息子
今週は楽器も借りてこられず・・・全く楽器に触れられない・・・練習できない

(そのかわり担任の先生が山ほど宿題出してくれましたけどw)

その間に、あっちのお兄ちゃんがB型に~とか
あっちの弟くんが高熱で~とか
友達の姉妹2人ともダウンだ~とか

インフルエンザが猛威をふるいすぎていて
(閉鎖なのであたりまえなのですが)
息子を家から一歩も出せない状態・・・

なんてところで、私が久々の短期バイト(;^ω^)

お姑さんと、実母に息子のことをお願いして
昼前からビッチリ夕方まで
頭をフル回転しないといけない力仕事という
ハードな期間限定バイトにでかけていました

あと、二週間・・・がんばらないと~
ダウンできないし、人手も足りないから絶対に休めない
息子が明日からの学校復帰でインフルもらってこないように

もう、祈るしかありません(-人-)

予防接種はしてあるんですが
今年ほど予防接種している人がダウンしていく年ありませんわ~

お願いだから、息子、ウィルスに負けないでくれ!!
そして、終始マスクしててくれっ!!
(部活中はマスクできないのが吹部の困りどころだわ)


がんばって
バイト終わったら、精華女子のCD買うんだ!!



にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
今年もあと3日、なので1年を振り返ってみます




別れの春 ボーイスカウトの隊長がお引越し
幼馴染のMちゃんとのお別れ

そして進級

出会いの春 念願の吹奏楽部に入部
たくさんの先輩達にかわいがられながらのスタート
はじめてのステージは地元コンサート
それから吹奏楽祭の舞台で踊った

2013春




はじめてのコンクール 地区代表!
学校の庭で焼肉大会
みんなで並んでとばしたスイカの種
練習練習また練習の夏休み
メガネをかけた
北海道大会でMちゃんと会えて嬉しかった
(はじめて親から離れての1泊2日)
そして涙の北海道代表!!

2013夏




東日本大会で富山!!
(今度は2泊3日~!)
感動のゴールド金賞
他にもたくさんのステージに立って
たくさんの人たちに演奏を聴いてもらえて嬉しかった
ボーイスカウトから退団、部活忙しすぎて続けられませんでした

2013秋




冬でも演奏会!
たくさんのイベントに参加させてもらいました
3年生も活動日が増えた
ソロコンサートでバッハのメヌエットを吹いた
がんばった~^^



と、今年は春からの吹奏楽部の活動がなんといってもハードで
子供の部活と言っても親の出番も多く、楽しかったし感動した事がたくさんありました
今まで知らなかったことをたくさん知ることができたし
いろんな人と知り合えて本当に充実した1年でした
来年以降も吹奏楽がメインな我が家になりそうですが

親子ともどもがんばります!!

2013冬


あ、そうそう

お正月明けにTDR行ってきます(´ー+`)キラッ




にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
2013.10.11 気温差
今日のこちらの最高気温  19度

富山  31度

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工



明日の富山  24度

(*´-д-)ホッ




年に何日かしか30度越えない土地の人間に
10月に30度越えは

無理~ムリ(乂д´)


子供らが気温差で大会前に体調を崩しませんように・・・
みんな元気で出場して、元気に帰ってきてほしいなぁ~



さて、明日富山に向けて出発です
まだ荷造り終わってないー!!!

でも夕方には楽器積みに学校行かなきゃだ
急がなくちゃ!!




(ブログ更新している場合じゃないでしょと突っ込み歓迎www)


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
2013.03.28 お別れ会3
赤ちゃんの頃からのお友達で
入学からは同級生で家も近いからたまに一緒に学校から帰ってきたりして

のMちゃんがお父さんのお仕事の都合でお引越し&転校することになりました

お引越し先は我が家からJRで3時間、車なら5時間先・・・。
同じ北海道とはいえ遠いです・・・。

でもね、私も1年に1~2回は行く街だから
もう会えないことはないとおんと自分に言い聞かせて
笑顔でのお別れ会!!ということで

ちょっと、がんばった

まずはYくんママと一緒に
(Yくんちは以前Mちゃんと同じアパートに住んでいたので)
写真をペタペタ貼ってメッセージカードを書いて

130326-2.jpg

色紙を作成!!

本当に小さな頃から一緒だったな~と思いをはせながら
貼った写真を見ながらYくんママとのおしゃべりも楽しかった^^

それから近所の雑貨屋さんであれがいい~これもいい~と悩みながらプレゼントを購入

LBC(エルビーシー)クウキセイジョウキクリスタルPKLBC(エルビーシー)クウキセイジョウキクリスタルPK
()
LBC(エルビーシー)

商品詳細を見る


↑これっぽいヤツです(仕様かお値段はこれとは違います)

それをもってMちゃんちに母子3組集まって
おしゃべり&ランチ会 という感じで、子供達も3人仲良く遊び

(o^―^o)
(お昼ごはん中)

そろそろ・・・の頃に色紙とプレゼントを渡しました~

もう、泣きそうなのをグっとこらえたよ~~~


でもね、ほんと子供達はもう会えなくなるなんて全然思ってなくて
母も会える機会が減るだけで、もう会えないってことはないなって
本当に思えたから笑顔でバイバイできました^^

引越しちゃう日だったら泣いちゃったろうな~と思うと
引越し前に機会を作れて本当に良かった


絶対!また会える!!

おんは春からの吹奏楽、頑張れば北海道大会で行く街にMちゃんがいるから
これから毎年いけるように頑張るって言ってました



いい目標ができたね^^
2013もよろしく

さて、昨年も結局ブログを更新しないまま年を越してしまい
1月ももう終わるという今の年始挨拶になりますが・・・

皆様今年も細々と一応続けていきますので
どうぞよろしくおねがいします┏○ペコ

というわけで写真は昨年9月の 東京&千葉 母子旅行のお台場ガンダムです

さすがに旅行の話は長くなりそうなので、後日別記事に書きます
(何ヵ月後にならないように気をつけますw)

昨年は息子が2年生になり・・・
習い事などは特にハードになったりはしてないですが

あ!日本水泳連盟の5級と4級に合格しました!!
こつこつ続けてきて良かった~息子がんばりました(@^▽^@)
3級からは履歴書にも書けるので、将来役に立つ習い事にするためにも
3級までは頑張って欲しいですな~

ピアノはまぁ、たぶん学年にしては上手な方?かな?(どうなんだろ?)
今はベートーヴェンの「トルコ行進曲」を練習しています
さすがに強弱がつけられないキーボードでの練習に限界を感じて
「ピアノみたいのでいいから買って」と迫られてます

母のここ何年かコツコツ働いたバイト代から買おうかな…
(短発バイトしかしていないので余りたまってない)

あいかわらず細いながらも(学年で一番小さい子より軽い)
身長はにょきにょきのびて、あいかわらず丈夫!

風邪も1年に1回ひくかひかないかって感じの息子です
母はすごく助かります~~~

という、なかなか平和な2012年でした。
うんうん、振り返るとなかなかいい年でしたわ。


さて、近日中には東京千葉旅を書きます~