春・・・新学期・・・

そう・・・役員決めのキセツです!!!www


幼稚園では、年少から入園したおん
年中・年長とお友達に誘われて思わず役員に就任

うちの幼稚園の役員って他の園から比べるとそうとうハードだったらしく
そういえば、ほぼ1年間毎週幼稚園へ通っていたので
仕事のような感覚でやっていたようなw

年長の時はお友達が会長になったので書記長就任
(家では夫にゴルバチョフと呼ばれた・・・)


学校に入っても1、2年とこの会長と同じクラスだったのもあって
クラス委員になって学級レクや茶話会などまとめお便りを作り・・・

結局おんの出身幼稚園のお母さん達は、その幼稚園時代の役員の経験から考えると
小学校のクラス委員なんて楽ちんな物なので、ついやってしまうみたいで
クラス委員の顔ぶれは・・・おんの幼稚園の知っているお母さんばかり

結構楽しいし~お友達も増えるし
担任の先生とも仲良くなれるし、いいこと沢山でした^^


でも、今年はやらないんだ~


おんの吹奏楽は結構親のサポートが重要なようで
いろんな場面で親も活躍しなければならないようです
しかも、まだまだ親も子も右も左もわからない状態なので

今年はもっと出番の少ない委員になろうかと
(おんの学校は全員が委員になる制度です)

そういう感じでもうアンケート用紙出しました♪

なんかすっきり気分よ~

昨日の参観→総会→懇談の時に廊下で1~2年一緒だったお母さんに
(またクラス一緒^^)
「おんくんのママ今年もクラス委員でしょ~」といわれたので

今年はやらないんだよって言ったら


すごく驚かれた~~~


もう、そういうキャラなのね私・・・笑

百均で売っていた壁用のシールで
キッチンをちょっとおしゃれに改造してみました


でも最近ニトリで売ってる方が可愛かったから、そのうち乗り換えよう(笑)

最近はキッチン用品をピンクに統一して可愛さアップさせています

間取りが納得いかない我が家…せめてキッチンくらい素敵にしたいから~


最近買ったティファールの湯沸かしポット
コーヒーメーカー
ホットプレートに

カバーを作ろうと思案中
2012.03.01 ナルニア

ブックオフで大人買いしました


とはいえ1冊105円でしたが

息子もいつか読むだろうし(学校の朝読書とか)


しかし帰宅後
1冊足りない事に気付く
(店に無かったんだね)


銀のいす

だけ別に買わなきゃ



息子は最近ゾロリから卒業して
デルトラクエストを熱心に読んでいます
2012.02.20 かぎあみ

CMでやっていたカギ編みの本を買って
最近は暇さえあればチクチクやってます

シュシュを編んだけど
右が処女作
左が二作目

上達してきたかも

私が何か作っていると息子は気になるみたい
ちょっと嬉しそうに話しかけてくる

何作ってるの?
どうやって作るの?

いろいろ聞いてきます

「ママ最近じょうずになってきたね~

あげもの」





あげもの じゃないよ
あみもの~~~



エビフライ作ってませんよ!(笑)
2011.08.09 お知らせ
体調不良につき
少しの間お休みします