(クイズダービーわからない人にはどうにもならないタイトルでしたが・・・)



今日から日曜まで

息子の組


学級閉鎖


ガァ──(_△_;)──ン


ひとつ前の記事で定演が延期になった事を嘆いてましたが
まぁ、むしろ延期にしてくれなかったら
息子出られませんから・・・

しょうがないか・・・くすん



親子でカンヅメ状態で精神的によろしくないので
YouTubeで吹奏楽曲でも聴きながらすごします~~~


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
3日間の学年閉鎖と部活停止をへて

今朝、久しぶりに学校へ行った息子・・・



今日から週末の定演にむけて猛練習だな!と思ったら

その息子が帰ってくるよりも先に部活のお知らせメールがきて・・・



とうとう、定期演奏会

 延期 Σ(゚д゚;)ガーン


しかも、今のところ新しい日時は未定・・・

卒業式より先になるのかもしれないなぁ・・・


ため息出るわ・・・(*´-д-)フゥ-3


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
全国的にはインフルエンザの流行がピークをこえたそうですが・・・

北海道

今!まさに今!ピークです!!!


先週の後半に
息子の学年の1クラスと1年上の1クラスが学級閉鎖になり・・・

今週前半、息子学年のもう1クラスが学級閉鎖に(;´・ω・)

部活も急遽2日間の停止・・・
定期演奏会まで~あと2週間ないですよ~~~

そして、最初の1クラスが昨日から復活・・・のはずが
休んだ子11人!!!!

息子のクラスは、なんでか丈夫で休む子も少なかったのですが


とうとう学年閉鎖!!!


その日から全部活動4日間停止!!!



ひぃ!!!Σ(゚д゚;)



定期演奏会まであと1週間ちょっとなんですけど~~~~

というか、これに定演が重ならなかっただけでも
良かったと考えなきゃダメか・・・。


そんなわけで、家に楽器持って帰ってきた男が1人・・・
うち・・・住宅密集していない一軒家だから練習はいいんですけど

ホールや学校で聞く分にはいい音なんですけど
家の居間で鳴らすには音でかいわぁ!!


しばらく爆音に耐えなきゃいけない母でした・・・。

はやくインフルエンザの流行おわって~~~



にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
長い長い北国の冬休みが終わって
定期演奏会へまっしぐらの三学期がはじまりました~~~

母、ちょっとホっとできる。。。w


で、多忙な冬休みの間に(ギリギリに!)
冬休みの自由研究を作りました

今回は休みになる前から息子が
「ステンドグラスのランプを作る!」と言っていまして・・・

立体は、作るのにまだまだ腕が必要なので
平面を作って立てかけるとランプになるのがあるので

それを使ってランプにするということで
平面でサックスを作ってもらいました~

ガラスカット→ルーター→テープ巻きは私がやっておいて
息子はハンダづけ作業→フチを黒く焼いて磨きをかける作業
をやりました

1年半くらい前に小物を作らせたことはあったんだけど
さすがに3年生ともなると熱いコテを持っての作業があぶなっかしくないし
前は仕上げの作業も途中放棄したりしてましたが、今回はちゃんと最後までやって
しかも上手でした
(まぁ、それでもつい母がいろいろ手を出したのだけどw)

というわけで

こんなんできました!
20140220

サックスの指で押す部分をジュエリー(という半球になったガラス)で立体的にして
かっこよくできました

これは学校で冬休みの作品展示のクラス選考で選ばれて^^
職員室前に展示されてました~ヽ(〃v〃)ノ

あれ、どこで作ったの?なんて話になれば営業になるので
母は一石二鳥なのだ!!!

さっそく吹部の子のおばあちゃんから
「トランペットを孫に作りたいから教えて~」とお話が来ました


う♪・・・嬉しい^^

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2004年4月~05年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2013.05.14 よっしゃ!!
今年こそ役員的な仕事回避!!

と狙った今年度の学校委員アンケート
あまり皆さんが狙わない委員を第一希望にして

広報委員ゲット!!

年に3回、お便り出すだけ!!

しかも、まだ3年生
委員長とかの役割はまわってこないはず~

頑張るわ~(^O^)/


とか言いながら

おんの部活父母会の学年代表(まぁ、連絡係だな~)になっちゃったけど(^o^;