今月の大型連休・・・
どこも混むだろうし~とあまり計画を練ったりはしていませんでしたが

連休のド真ん中にドラクエの大会が2連戦と知って
我が家は本当に連休の予定がなくなりました(;^ω^)

連休初日はパパが仕事だったので
久々母子デート♪

いつもとは違う道を走ってみたら両側が水田の風景を見て
「お米がいっぱいだぁぁぁ~~~」と喜んだり

(いつのまに水田=お米がわかっていたんだろ?)

ワイン工場の直売店でワインソフトクリーム(アルコール0%)を親子で食べたり
次は物産館で試食パラダイスしたり( ´,_ゝ`)プッ

お金かからずに楽しんできました



そして大会、2連戦

初日はシングル戦、抽選はパパとおんが当選!!(一応私もエントリーしてますw)
でもトーナメントの初戦でパパとおんが対戦することになっちゃった・・・

パパに「おんに勝たせるの?」と聞いたら
「全力でやるに決まってる!」と大人気ない発言・・・(´-∀-`;)オイオイ

普段は息子にやらない攻撃まで繰り出して戦い方も容赦ないし・・・


でも、結果おんが勝ちました ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


2回戦で記録カードを入れ忘れてアッサリ負けちゃったけどねw



翌日はペア戦、でまたまた パパ&おん ペアが抽選突破
(私は他のお母さんと組んだけど落選…良かったw)



そして



なんと




2度目の準優勝!!
(日記には書いてませんでしたが実は2度目です)

この前の準優勝はまぐれじゃなかったんだなぁ



我が家の連休は結局この大会2日のためにあったようなもので
そこで結果が出たことが嬉しかったなぁ~

次の大会も頑張ろう~!!とますます気合の入る おん&パパ なのでした
バレンタインといえば・・・なぜかチョコレートな日本ですが


幼稚園ってこういう行事はどうなのかなぁ???と思っていました



思ってましたら、きましたよ~

「バレンタインチョコレートのやり取り禁止」のお手紙が(´゚∀゚`;)

もらえない子がかわいそうなので幼稚園でのやり取りは例年通り禁止です

とのこと

ホ━━( ゚д゚)━━ゥ 幼稚園ってそうなんだ!


もしいただいたら…もらった子をちゃんと覚えておかなくちゃいけないし
3月には倍返ししなきゃだし

と考えていたので(もらえないかわいそうな子かもしれないけどw)
これはこれで安心しました


というわけでママから おん&パパ へ生チョコのプレゼント~♪


実はバレンタイン当日はママ土曜日なのに仕事になっちゃいまして
チョコレートがあることを告げて出かけたんですが

おんは、すごい速さで食べちゃったらしいよ
パパはあまり甘いものが得意じゃないので残ってました(;^ω^)

ところで、この何日か前にママがチョコを作ったのですが
それを見ていたおんが「パパにチョコレートを作りたい」とのこと

あるアニメを見ていたら、3姉妹が全員お父さんじゃない人に手作りチョコを渡して
お父さんガックリ…なんてシーンがあったんですねぇ
それを見ながら「パパに作る」って言ってたんだよな~

バナナをにチョココーティングしてパパにあげてました
これもすごく楽しかったのでまた来年一緒に作ろうっと


おんが本命チョコをもらうのは、いつになるのかな~


 ・
 ・
 ・

まだまだ何年も先かwww
2008.10.11 大会初出場!
おんサンが夏からすっかりハマっている

ドラゴンクエストモンスターバトルロード

ゲーセンや大型スーパーのオモチャコーナー、ゲームコーナーなんかにあるゲームなんですが
よく行っているゲーセンでこの公式大会が行われるので

パパ&おん がペア戦で出場することになりました

といっても出場するためにはまずゲーセンで出場エントリーをして
それから抽選会があるのです、この抽選を突破しないことには出られない

ドキドキの抽選会でしたが初エントリーで初出場が決まりました
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

ドラクエ大会☆初出場

パパが前の晩に本と睨めっこして考えたカードで。。。



 お見事に 初戦敗退 ( ゚∀゚)・∵. ブ゙ハッ!


(トーナメントなんで初戦で負けたら終了です)


だからママが考えたカード構成で行けば良かったのにぃ~w


それでも最後には参加賞で普段機械からは出てこないカードと
大会参加記念のバッジがもらえるので

これにとても喜んでいました^^



次はママも参加するぞぉ!!
そして勝つぞぉぉ!!!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!



つづき は最近のお弁当写真
ご挨拶が遅れましたが・・・。


2008年 あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



(最近コメントが無くてとっても寂しいですww)


さて、新年になってもうそろそろ一週間
例年なら親戚一同我が家に集まり

ばたばたと忙しいお正月のはずなのですが…。

今年は一斉に集まることが無かったものですから
なんだかのんびりまったりと過ごしておりました

大晦日なんてドラえもん見ちゃったわよww



てなわけで初売りに開店前に並んだくせに目当ての物を買い逃したとか
そういうくだらないエピソード以外にネタもなく

すでに本日で6日(;´▽`A``あはは


さて、昨夜結構な量の雪が降りまして
あ~かったるいけど除雪するぅ?と思って外を見ると

中学生女子(隣のイトコ姉)が一人で雪遊びしてるじゃありませんか(='m') ウププ


てなわけで防寒着を装着しパパとおん外へ!!
(ママはこの間にのんびり掃除機をかけ→コーヒータイムw)

何やって遊んでるのかなぁ~と思い窓から見ると


ソリに乗るぎりぎりのサイズ(大きい)の雪の塊作成中 ( ゚∀゚)・∵. ナンジャアリャ

080106



おん、パパ、イトコ姉の 混信の作 道南2号!!
「なんで2号やねん!」と思ったらちょっと離れた場所に小さいの1匹いましたww

シーズンはじめに玄関前に作った手のひらサイズのヤツは0号だったんでしょうか~



いや~大きかったですよ

なんたって、おんより大きいのだ



珍しくパパとミッチリ遊んだおんさんでした
良かったねぇ~(^ー^* )フフ♪