2011.03.17 卒 園 式
3月17日


3年間お世話になった幼稚園を卒園する日がやってきました

前日は水を飲んだだけでも嘔吐していたのに
卒園式の朝には全く回復していて

元気に家を出られました

卒園式1

(あいかわらず写真にいい顔しないけどw)

園につくと、どの先生もみんな
「おんくん大丈夫なの~」とおんの体調を心配してくれていました
3年間1日も休むことなく通った子が卒園式にダウンとか可哀想だものね~

教室で友達同士写真を写したり
(まだ化粧がバッチリの)先生と写真を写したりして

卒園式がはじまりました

最初は卒園証書の授与

それから各挨拶が終わって
皆勤賞贈呈!

3年間1日も休まずに登園してくれたお友達です
「○○○○おん くん!」 「はいっ!!」

お返事の声も大きく立派に代表をつとめあげました

卒園式2

おもわず母の目には涙ですよ
前日の日に吐いて点滴打って寝てたのが…ちゃんと皆勤賞を受け取れたっていうのが
余計にジーンときちゃいました

在園児からお祝いの歌、卒園児から一人一言をあわせていく声かけのご挨拶
そして「ありがとうこころをこめて」の歌にまた感涙

それから子供達が花を持ってお母さんに贈呈
(先生、泣かせる演出するね~)

式は終わって教室に戻ると

担任の先生が 涙涙ですよ

みんなで作った先生へ渡す記念アルバムやプレゼント
園児ひとりずつから先生へお花を渡して

先生からもみんなに一人ずつプレゼントをもらって

卒園式3

これで本当に卒園

先生、3年間本当にありがとうございました


(と、母が先生に抱きついてしまったのでした(笑)




次は小学校だね!また頑張ろうね!!
3月16日

卒園式を明日にひかえ、卒園児へ渡す記念品や
在園児に渡す父母会費の返還(あまったお金は商品券やお菓子で返します)
などの作業に幼稚園へ行っていました

だいたいの仕事がすみ、母達がまーったりしていたその時に

おんのクラスの担任が慌てた様子で父母会室にやってきて

「おんくんが吐いて!!!」


工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工


園ではお祝いの会の少し前からウイルス性の胃腸炎がはやっていました
おんからも毎日のように「○○くんが吐いて帰った」とか聞いていて
それでもまた丈夫なおんは感染することなく明日が卒園式・・・

しかも3年皆勤賞!!!
あいうえお順で最初だから代表!!
(3年皆勤は3人で、他の子も壇上で賞状を受け取るけれど文面を全部読まれるのはおんだけ)


って日に嘔吐って・・・



幸いこの日はもう出席扱いになる時間だったので皆勤は達成なのですが
卒園式に出られないのはあまりにもイヤすぎる~~~!!

すぐさま小児科に予約を入れて
午前の診療にギリギリ飛び込むことができました

(小児科に入ったところでまた嘔吐)

小児科医「卒園式っていつ???」
おん「あした~」
るんるん「先生…皆勤賞の代表なんです~」


はい、点滴決定!!


これを打たないと明日出られないってのがわかるみたいで
おん点滴うつのも嫌がらず、泣きもせず、じっと我慢して
30分程点滴をうけて帰宅

家ではDVDを見たり、ウトウトしたり
でも水を飲んだだけでもまた嘔吐してしまうというありさま

明日・・・ちょっとだけでも出られますように・・・



と、思ってましたら



3月17日 卒園式の朝

おんサン、完全復活
「おなかへった~!!」とバナナで朝ごはん

さぁ!卒園式いくぞオー!



丈夫だなぁ・・・(´゚∀゚`;)
さすが3年皆勤男・・・




卒園式はまた次の記事で書きます
幼稚園へ行く日を数えたら(土日をのぞく)
卒園式までちょうど10日になりました

子供達は卒園式の練習に忙しく
母達は 卒園をお祝いする会 の準備で大忙しです
(役員なので卒園式・謝恩会準備も忙しいですけどね)

卒園をお祝いする会 は 年長の母達の主催で

卒園児と先生方をお迎えして
お遊戯室でやる催し物で

お母さんたちが歌ったり踊ったりゲームしたりと
趣向をこらした お楽しみ会 ですね^^

これの企画を絶対にこどもたちに明かしてはいけないという
極秘プロジェクトなのですよ~


で・・・わたしですけど

某アイドルグループの踊りチームに属してしまいましたので・・・
踊ります・・・

この歳でねぇ・・・まさかステージで可愛い衣装で踊ることになろうとは
恥ずかしいですけど・・・まぁ、やるしかないですけどね (´-∀-`;)

やる以上は完璧に!とみんなで頑張って衣装もキラキラに作りましたよ~


がんばろう・・・うん、がんばろう(自分に言い聞かす)


はやく終わらせて謝恩会で飲みたいね~♪
2011.02.15 今年もまた
今年もまた

きましたインフルエンザ



おんは元気なのですが(鼻たれですが)

まさかの園閉鎖Σ(゚д゚;)ガーン



30人のクラスで
14人お休みだったそうで・・・

幼稚園中みんなそんな感じだったみたいです

3日間
なにして過ごそうかな~


まぁ、とりあえず、しまじろうのワークをいっぱいやってもらおう
( ̄ー ̄)ニヤリ
2011.01.19 3学期!
とうとう幼稚園最後の3学期がはじまりました


始業式で絵日記を発表する代表に選ばれたので
初日から幼稚園へ行ってきた私ですが


この3学期・・・何日幼稚園に通うことになるのかなぁ・・・


というのも卒園式のちょっと前に
卒園をお祝いする会が父母会主催でありまして

母達で歌ったり踊ったりして子供達にステージ発表を見せる会なのです
企画は結構すすんでいますが
練習はこれからなので・・・頑張ります(´-∀-`;)

その計画すべてが子供達には極秘ですすめられます
「お母さん○○を踊るんだ~」とか言ってはいけないの

なので子供達が幼稚園に行っている時間に
市内の会館の部屋をお借りして練習したり・・・誰かの家でやったり

そういう練習をしながらも役員の仕事で幼稚園へ通います


すっごくハードな3学期になりそうな予感(゚∀゚ ;)タラー


が・・・頑張ります




おん、始業式の絵日記発表は大成功
絵日記にキラキラの折り紙を貼ってあったのだけれど
ステージでそれがすごく目立ってきれいで
いろんなお母さんに「あれいいアイディアだね~」とほめられました^^

苦労して貼ってたから、かいがあったね♪
