昨日からおんがトイレに入るときに


「ママは来ちゃだめ!」と言うんですよ(;´Д`A ```


なのでコッソリのぞいてましたら

ひとりでふたを開け便座をセットして
ズボンとパンツをさげ
便座に座ってオシッコ

ペーパーをちょっと出してちょっと水気をとってw

流して便座をしまって
ズボンパンツをはいて

フタを閉めて


はい、よく出来ました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


と思ったら夕方からは

「ボクはずかしいから!見ないで!!」と
ドアを閉められました

*.♪。★*・゜・Bye!(ノ*'-')ノBye!・*.♪。・゜・。.☆.*


1ヶ月くらい前までは私が誘わなきゃトイレ行けなかったくせに…。


こうやって成長していくんでしょうかねぇ…。
いつまでも ママと一緒 じゃないですものね


とはいえちょっと寂しかった母でした (・、 ) グスン
いちご狩りから帰ってきた日の夜


おんがオムツを履くのを嫌がって泣きました


トイレトレをして昼間完全にパンツになって
そろそろ1ヶ月
夜寝る時だけオムツを履かせていたんですが
寝ている間はオシッコしていないし
朝起きてトイレへ行くのが間に合わない時がたまーにある程度なので

夜のオムツは親の勇気がなくてはずせないだけで
いつ履かせるのをやめようかなぁ?という感じでした


その夜おんが

もうぼくオムツははきたくない!!と怒ったので

親も覚悟を決めるときだなと思い


それからパンツで寝ています


意外と親が心配するほど失敗しないものですねぇ…



さよならオムツ

3年弱お世話になりました

ありがとぉぉぉ~ (T∇T)ノ~
本日わたくしここに
おんのパンツマン宣言をさせていただきます


(ノ´▽`)ノ {ぱんつまーーーーーーーん!!)


いや~長い一週間でした
でも母子ともに辛かったのは最初の3日間かなぁ

その後はスクスクと成長していく姿を誇らしく思えました


今日のおんサン、朝起きるとパパと一緒にトイレへ
一度も失敗することなく
お買い物中にドラッグストアのトイレを借りて
男子便器で立ってオシッコもできましたし

母が誘わなくてもちゃんと自分で行っていました
(モジモジしている時はこちらから聞いたけどね)


明後日の保育園もパンツで行くそうですヽ(=´▽`=)ノ

(一応 こんなもの を購入してみましたが…。)


というわけで トイレでオシッコ作戦ドキュメントはここでおしまい


オツカレェー!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
昨日までと、またちょっと変わりました


まず朝 起きてすぐトイレでオシッコできた事
これ初めてです o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
おむつは少し湿っていたのでオネショかな~?
これは寝る時にお茶を持っていくからなんだと思います
昼がカンペキになったら寝床のお茶をやめようかと…

オシッコの間隔が1時間半~2時間半ぐらいになりました
昨日の夕方30~1時間おきにトイレへ走っていたけれど
出さないコツがわかってきたのかなぁ?

オシッコ7回
うんち1回!!
そのうち失敗2回(ほんのちょっとチビっちゃった)

近所へですがパンツでお出かけもしてきました


う~んこりゃなんとなく本格的になってきたぞぉ
07:20
やはり起きてすぐはご機嫌ナナメなのか
トイレ拒否してオムツにオシッコしちゃいました(;´Д`A ```


09:00
立ってオシッコ


10:30
立ってオシッコ


(ママがお買い物へ…)
11:30頃
遊びに来ていたイトコのお姉ちゃんがトイレへ行くのにつられて
トイレへ座ってオシッコしたらしい


13:00
立ってオシッコ


14:40
自分からトイレへ走り座ってオシッコ成功!!


ここからなんと短くて30分、長くて1時間程の間隔で
自分でオシッコに行くようになりました

寝るまでになんと失敗なし( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
(1度だけちょっとチビったけどそれだけ!!)


日曜日な事もあって隣のパパ姉一家がちょこちょこ来ていたおかげで
みんなに褒められかなりトイレへ行けることが嬉しくなったようです
おばあちゃん&お姉ちゃんとお留守番している間に
なぜか座りオシッコの人になったけど…まいっか(;´▽`A``